‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
MENU  - ILLUSTRATION'04- WORKS2 - MUSIC - CAFE - BOOKS - PROFILE - MAIL - OMAKE -

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
NEWS!!
>>>2004
更新記録、日々のなにげな〜いニュウスです。カウンターでキリのいい数字を踏んだ人は申請しましょう。モウソウプレゼント有り。 ■BACK
TO TOP

 31/12/04 大晦日。

分、更新があいてしまいました。
仕事、飲み会、怒濤の12月はあっという間に終わり、
したいこともちょっぴり残しつつ、
28日に実家に戻りました。
最終の飛行機で帰ったのですが
空から見る東京の夜景はすばらしく
改めて「すげーよなーでけーよなー」と
思いました。

お別れ会を開いてくれた方々、
来てくれた方々、みんなにありがとうです。
いただいたもの、大事にします。
写真を眺めると、元気が出ます。
しばらくお守りがてら、手元に置いておくつもり。
元気がない時に見るのだ。

そして時間がなかったりして会えなかった方々ごめんなさい。
ほんと、残念。また上京の際にはかまってやって下さい。

ていうかみんなも鳥取きてね!
何にもないけどー。。。
ちなみに砂丘はうちから車で1時間半〜2時間ぐらい。
実は結構遠い。鳥取は横に長いですからね。
鳥取市は右端、うちは島根よりの左端です。

あー地元に友達作らなきゃ!
もう11年、住んでないんですよね。
その間に地元友達は嫁にいき、各地に散ってしまいしました。
まじ、誰もいねーじゃん?とほー。
とい訳で友達大募集!(笑

それではみなさん、良いお年を!

(そうそう、年賀状、まだ書いてません。。。
 そのうち引っ越し通知と一緒に出します。
 ぐずですんませんっ。)

 07/12/04 あと20日!

京ライフも残すところあと20日!
早いなあ。。。ちょっとずつ、寂しい気がしてきました。
友達と離れちゃうのが。
今さらかって?感情湧くのが遅いもので。

27日までのスケジュールがすごいことになってますよ?
何も入ってない日が4日ぐらいしかないよ?
それもつぶす予定。早い者勝ちです(笑

ああ、楽しかったなあー
なんて、人生終わるかのように振り返るわたし。
みんないい人ばかりだった。すごいことよ、これは。
恵まれました。
これからどうなるかわかんないけど
あたしでいられたらいいなあー

 22/11/04 やっと買えたわ。

日、やっと欲しかった本を見つけて購入しました。
「もう、家に帰ろう」です。
カメラマンの藤代冥砂さんが妻の田辺あゆみさん(モデル)を
撮った写真集です。
なにげない日常が、愛いっぱいに撮られていて
写真の横に添えられた、一行二行の言葉がこれまた素敵で
切なくなったり、暖められたり、羨ましく思ったり。
田辺さんの顔も、雑誌などでみるソレとは全然違います。
目がカメラのレンズでは無く、その奥の藤代さんを
やさしく見つめている感じ、愛オーラ出てます。
泣けてくる。

あたしはこんな風に人を愛せるのかしら。
なんだかそういうのが欠けているような気がするのですよ。

 19/11/04 LOVEですYO!

ういえば、「育っ!ちびペット」という携帯アプリの
パソコン用HPの絵本(絵&ストーリー)を担当しているのですが、
今回はラブっぽくてかわいいお話ですよ〜。
見てみてね!↓↓↓「SUPERあったかセーター」です。
http://www.chibipet.com/ehon/ehon.html

昨日はやっとこ、ぼじぉれーぬぅぼぅ、飲みましたようー
去年は飲み損ねちゃったので、満足満足。
はいはい、ミーハーですよ、あたしは。

ところでブログッてどう?

 18/11/04 のんのんまた更新です。

んのん、更新しました。
なんだか少女漫画のような展開で
ちょっと恥ずかしいワタシ。。。

実はもう、最終話は考えてあります。
あと1、2話かな。
なるべく、明るい感じに仕上げたいところです。

絵を描くとは、なんじゃろー。
なんで描き続けるんじゃろー。
いつか飽きるんだろうか?
お話を考えることとかも。
小さな頃からやってることあんまり変わらない気がするな。
現実が、現状が、いまいちわかってないあたしは
子供なんだろうと思います。
老いるは身体ばかりナリ。

 15/11/04 のんのん更新です。

京戻ってますよー。
のんのん更新しました。
「そして...」は3pあります。

今年ももうすぐ終わりだな−。
そうそう、重大発表が!
今年いっぱいで東京を去ります。
で、実家に戻ります。
実家にネットも仕事道具もそろえてますので仕事は続けます。
今後も御贔屓に!

 04/11/04 寒いー。

だ実家です。
7日に実家の自動車屋の展示会があるので
手伝ってから帰ることにしました。
もう1ヶ月経ってるよ。。。
大丈夫かな?東京の我が家。。。
台風被害にあってなきゃいいけど。
植物は完璧枯れてるでしょう。
もらいものなのに。スマン。

こちらでは、母と一緒に自動車屋に通勤、
事務所の一角(ていうかまん中の机。。。邪魔?)で
イラストのお仕事をする日々です。
まだ1人で運転できないので、母と一緒に行動。
早く運転一人立ちしないと!

 26/10/04 お子さまって。。。

日、銀行の駐車場で母を待っていた時の事。
目の前には保育所が。
保育士さんが1人で踊ってらっしゃる(誰もみてねえー)。
走りまわったり、おもちゃで遊んだり
お子さまはそれぞれ思い思いの行動を。
その中、抱き合ってチークダンス中のカップル一組。
おー、イチャついとる。。。と思っていると
1人の男が乱入!
無理矢理二人を引き離す。
おお!!三角関係か!?と思いきや、
抱き合って再びチークダンスな男二人。。。
はあ〜?。。。気が抜けました。ふふ。

 23/10/04 そしてもう1匹。

日、中学の時から一緒に住んでたネコ(クロちゃん)も旅立ちました。
ウサギととても仲が良かったので、一緒に旅立った感じでしょうか。
最後、ちょっと苦しそうに暴れたけれど、
死に顔は安らかで眠ってるようでした。
看取れて良かった。
あたしが帰ってきたら、みんな死んじゃう。
婆ちゃんもウサギもクロちゃんも。
なんて、母親にこぼしたら、「みんな待っててくれたんだよ」と。
そうかもしれない。

お別れは悲しい。
そのあとは寂しい。

でも楽しかった。
ありがとう。大好き。

 18/10/04 旅立ちました。

日もいい天気。
お昼頃、大学生の時から飼っていたウサギが死にました。
朝は元気に走り回ってたのにな。
昨日は久々に、丁寧に毛ヅクロイしてあげて、
のびっぱなしだった爪を切ってやりました。
気持ちよさそうだった。
最後にそういうのしてあげれて良かった。
ゆっくりお休み、うさぎ。

 14/10/04 帰省中です。

気いい。秋晴れです。
HPの置いてあるジオシティーズが何やら新しくなったらしく
アドレスが変わりました。
色々手間取って更新遅くなりました。
めんどくせー。
ボーダフォンの時もだけど、あっちの都合で
アドレスとか変わるのうっとおしい〜。ぶちぶち。

昨日は実家の会社(自動車屋)で仕事していたら
近所の陽気な酔っぱらいジー様が来ました。
ちょっと亡くなったウチのおじいちゃんににてる。
顔が、とかではなくて、言うことが。
ちょっと英語まじりに喋ってみたり(笑

で、自称スパイだった(笑)ジー様がいうことには
『チェックシート作らな(作りなさい)! 項目は3つ。
 ハンサムか、将来性があるか、そして心があるか、ダ!』
ムコ探しの事だな。
こんな感じで、酒臭い割には時々こちらがドキリとするいいことを言って、
『グッバイ!』とチャリで去っていきました。

ー運転日記ー
バックがとてつもなく下手だということが発覚。
周りに車の止まっていない、ジャスコの広々とした駐車場で
駐車の練習。もちろん横には教官が。
そこでハンドルをきって!――かえす!!
。。。わー!きれいに入った!!
。。。。隣の駐車場に。。。。ああー。
 12/10/04 帰省中です。

ーゴク更新があいてしまいました。
ただいま実家でございます。
iBOOKでございます。便利ね。

やっぱり実家は食べ物がうまいー。
食べても食べても、まだ食うか!と自分につっこみをいれつつ
食べまくってます。きゃはは。

しかし食べてばっかりもいられないので、
家にある卓球台で母と勝負をしたり、
縄跳びでひーひーいったりしてます。
(マジきついっす!)

そして脱ペーパー!を目指して、教官(父)を横にのせて
田んぼのあぜ道で運転特訓中。
田んぼとは結構段差があるので、落ちたらどーしよう。。。と
冷や汗ものです。今のところ、まだ落ちてません。ふー。

国道に出られるのはいつの日か。。。

 06/10/04 秋ですね。

近寒かったですね。
東京はめずらしく、何日も雨雨雨。

今日から月末まで、実家に帰省してます。
暇な人はかまってやって下さい。
仕事はします(一応いっとかないと、どうも毎日遊び呆けてると思われがち)。
前回実家に戻った時、仕事ができるように環境整えておいたのでばっちりです!
たぶん。。。

........
23日のモーターズカフェも無事終了しました。
一時はどうなることかと。
ていうか、その時期の仕事量がやばかった。
やってもやっても終わらない。。。どころか増えてるし!!
展示の準備してない。。。絵かかなきゃ。。。あわわわー
ほぼ不眠不休でお肌はボロボロ、顔むくみまくり。
当日、手伝ってくれた友だち二人の健全なピカピカさがまぶしいったら。
。。。まあいいです(ーεー。)
何はともあれ終わったしー!
弾き語りライブ、すっごくよかったしー!
作ってくれたケーキもうまかったしー!
こりずにまたします!!
次回はもっと料理考えて作ろう。。。
大体、リゾットが作り置きできるわけないー。
べちゃっとなってました。
おかゆ。。。?

来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

........
そういえば髪、ばっさり切りましたよ。
20センチぐらい。
ちょっとフェロモン度が下がったかも。
まぁいいや。お水の勧誘にあわなくなったし(笑
そもそもそんなものを持ち合わせていたのか?

色も変えて、結構真っ赤だったんですけどねー。
もうほぼ落ちてます。普通に茶色っぽい。
今度は黒髪にしたいなー。
(何年かに1回くる黒髪衝動。前回の時はロングでちょっと怖かった。)

 13/09/04 29才になりました!

12日は誕生日!
29才になりました。
わー!大人!!

11日はウチで誕生会をしてもらいました。
昨日は飲みに誘われて、行ったらサプライズパーティーで
店に入ったらパパパンとクラッカーが!
わー。
お祝してくれたみなさん、ありがとう!!
メールをくれたみんなもありがとう!!!
なんだかもうちょっと、人生やっていけそうな気がしました(笑
さあ、はりきって20代最後を謳歌するわよ!!

 01/09/04 まだまだ残暑厳しく。。。

も日ざしにやわらかさを感じますね。
あー、髪切ろうかな−。

9月23日からの展示のお知らせをアップしました。
TOPページから行けます。
NY記はコンテンツのpast〜の方に移しました。
もちろんNEWSからも行けますけどね(遠い昔になってしまったので)。

明日の夜はジンギスカンパーティーだ!
北海道土産だ!!鮭トバ!!ろっかてい!!
楽しみ楽しみ(^〜^)。゜(ニク〜)

 31/08/04 8月終わり、最後の真夏日?

う8月31日です
よいコのミンナ、宿題はすませたかな?

TOPのイラスト変えました。
今度の展示用に描いている、ホシ。
今のところ星しか描いてない。。。
動物系も描きたいところ。
まにあうかな?

展示の題名も決めました。
満天秋の夜長展です。
友達の弾き語りとかあるので、お茶しながらまったりと
きいていただきたいものです。

........
今年の夏。。。今年の夏の思い出といえば
酔っぱらってした数々の悪行。。。
年下にいさめられること数回。。。いや、数知れず。。。
おかしいなあーなんでかなあー
何で起きたら目の横に青タン&傷が?
「すごかった」ってあたしは一体なにをしたの?

そんなあたしも来月には29才。
直るかな?あは☆

 22/08/04 なんだかな。

ょっと涼しくなってきて、夏が終わりに近付くのを
ひししと感じます。

今、展示に向けて星を描いています。
星だらけです。星☆ほし★ホシ!
色とりどりです。

展示の題名、何にしようかな−。

昨日は、23日のカフェに出そうと思っている
イカスミのリゾットを作ってみました。
まずさきにゴハンを炒めて、15分程煮ておく。
イカスミソースを作ろうとスーパーでイカ、諸々を買って、
家に帰ってまな板の上のイカとむきあう。
う、、、目があっちゃったよう〜。
なるべくみないように薄目にしつつ、胴体から足を引っこ抜く。
あれれー。
わたはあるけど、すみが見当たらず。。。
もしやこっちか?とおもってアタマを裂いてみるが(残虐。。)ない。
思うに、そこはちょっぴり高級スーパーなので
気を利かせてすみは出してあるのではないか、と。。。がっくり。
イカスミソースはイカワタソースになりました。
微妙な気持ちで食べたそれは、微妙な味がしました。
旨いっちゃ旨い気もするが。
舌なんて気持ちに左右されますからね。
がっかり具合がマイナス調味料に。

次回作る時は、店員さんに確認しようと思います。

友達が、秋素材でタルトを作ってくれます。
他にもスイーツイロイロ。
うまそう〜。じゅる。楽しみだ、食べるの(笑

 12/08/04 危険人物

っと仕事が落ちついてなんだか開放的気分なかねまつです。
おーいぇ〜。

下に反省したと書きつつも、またもや花火で人様の服に
穴をあけるという愚行をおかし。。。再び反省。
注意:酔っぱらったあたしに火を持たせてはいけません。

下のNEWS読んでて発見。
『アゴギライブ』って。。。。(笑
正しくは『アコギ(アコースティックギター)』です。
アゴが長い先輩がギターひいてて『パート:アゴギ』って
紹介されてたな−、なんてこと思いだしました。
(大学時代は軽音楽部。)

今月末は、後輩の結婚式で大阪に。
せいぜい女らしくして行きますワ。
最近ステ気味だったので。
あはーん。

 03/08/04 お待たせで〜ス!!

やや!もう8月!!
最近周りに悲しい出来事がおおくて
なんだかちょっとヘコミ気味。。。
そして体脂肪も、まごうことなきデブ数値。
。。。気にしなーい。。。

それはともかく!
お待たせしましたですよ!
かねまつ展示企画のおしらせです!
まず前回同様、実家で展示。
9月23日にオープニング企画、
motor's cafe、いたします!
今回はキッシュとか作ろうかな−と。
デザートは秋素材で。
(前回も手伝ってくれたKちゃんに再びお世話に。感謝。)
あと友達Tにアゴギライブをしてもらおうと思っています。
また詳しく決まり次第、お知らせ致します。

そして10月末には東京で
友達のアズアズとする予定です。
代々木八幡の和風創作料理屋さんで。
あ、前グループ展やったとこですね。
楽しいものができたらいいなあー。

。。。ていうか絵を描かねば!

........
下に(↓)週2で飲んでると書いていますが
今はもはや週5な勢いです。
この前ころんで足、擦りむきました。
痛いよー。
迷惑かけた方々、ごめんなさい。
昨日ふと反省しました。
10年前と、なんも変わってねー。。。
大人に。。。。大人になったはずなのに。。。

 24/07/04 アップ済み。

日記、10日分アップしてあります。
14日の『NEWS 番外編』を御覧下さい。
TOPの写真は今月いっぱいまでかなー。

しかし東京、39.5℃ですって!!!
きゃー。
ここは何?熱帯??
お昼はこわくて外に出ませんでした。
夕方には晩ゴハン買いにスーパーにいきましたが。
夕方でも暑かった!
でもそんなにじめ〜っとはしてないような?
暑さで湿気も飛んでいっちゃったんでしょうか。

一昨日は、近所の駅に救急隊の人がきてて、
「なんじゃろ?」と思ってちらりとのぞいたら
女の人が目を見開いて倒れてました。
眼球が、変にきょろきょろきょろきょろ動いてて怖かった。。。
たぶん熱中症ではないかと。

皆さんも気をつけましょう!

........
にしても痩せないわ。。。
週2回ぐらい飲んでるからかしら。。。
運動もしてないし。。。暑いから外、歩かないし。。。
ふむー。

しかし日本の女の子はやっぱり細いですね!
細すぎ!!
もうちょっと肉がほしいと思うこの頃。
(自分にではないです。)
だってほら、やわらかくって、いいじゃないですか。
触りたくなるじゃないですか。ふにふに。
個人的な好みですが。
。。。肉フェチ?

........
そういば、すご〜く昔の話題ですが、遮光カーテン、買いました。
シンプルに、ベージュ。
すごく見てまわったんだけど、遮光カーテンって、
基本的になんか色、くすんでる?
変なんです。やーだな〜。
まあなんとかこれなら。。。というものを購入。

これがねえ。。。いいんですよ!なかなか。
日焼け対策はもちろんですが、前より眠れる気がします。
予想外の特典。
不眠の方、カーテン変えてみてはいかがでしょ?

 14/07/04 帰国です。

事に渡米アンド帰国。
かえってからは働き働き、働きマン。
あっというまに日にちが経ってしまいました。

ようやく旅日記を6月25日〜30日分をかいたので
UPしておきます。

ホットドッグ食べてる写真はちょっとお気に入り。
我ながら嬉しそうに喰いよる。。。笑える。

GO!! → NEWS 番外編 >>> N.Y.

 24/06/04 NY!!

っとさっき、仕事が終わりました。
もう前日じゃないですか。
まだ何も用意してません。
スーツケースも空です。
明日の昼には出なきゃなんですけどね。
ははは。

これから雑用をあれこれして、
荷造りして、誕生会に行って、飲んで、
酔っぱらって、帰って寝て、
。。。おきたら夜!?なーんて。
。。。あり得る。気を付けよう。
ハッスルハッスル!

 08/06/04 健康部、発足!

つの間にそんなに時間がたったんだ!!?
下(↓)にかいたのんびり期間は、
書いた直後に無くなりました。。。
いや、ありがたいことです。
ありがたいありがたい。

さてさて、この度、健康部なるものを発足しました。
友達と。
活動内容は
・健康にかかわる情報の交換
・運動(みんなでなにかスポーツをする。可能性薄。。。)


 いま、話題は
お灸
 そんな訳で、買いましたとも!
 さすがにもぐさは怖いので、
 ←まずは『せんねん灸
レインボー
  (とってもソフト)。
 台にシールがついていて
 ツボにぺたっとくっつけます。
 火をつけると、もぐさ特有の匂いが。
 燃え尽きるのは意外とはやくて
 火が消えた後から、じんわ〜りと
 熱くなってきます。


で?
。。。ソフト過ぎました。
手とかには丁度いいんだけど、
足裏には全然熱さを感じない!
 
友達の報告では「レギュラーは熱い!」。
なのでびびったあたしは「ソフト」を
買いました。

うん、イイ感じです。
一昨日、昨日と、ヒマがあったら据えてました。
効果とツボの解説とにらめっこしながら。
昔の雑誌とかも出してきて、ツボ研究したり。
(良く『ツボ特集』してますよね、女性誌。)
そのおかげか、今日は久々にぐっすり眠れました!

興味がある人はおためしください〜!
(肌が弱い人にはダメかも。)

 25/05/04 マンガ漬け。

体、月初めと月終わりは比較的のんびりしてることが多いです。
今月もまさしく今、のんびり期間。

行きたかった近所の喫茶店にようやく行けました!
前にも書きましたっヶ?
昔ながらの、おっちゃん1人でやってるような喫茶店。
カフェオレがおいしくって、マンガがたくさんある!!
前、『ブラックジャックによろしく』を途中まで読んでたので
続きを読みたかったのですが、あいにく目の前のニイちゃんが
机に積み上げて熟読中。
「どーしよっかなー」と棚を眺めていると『
あずみ』が目に入りました。
結構人気あるよなー、よくオススメに取り上げられてるよなー、と
思い、読んでみることに。

。。。で?

おもろいんだ!これが!!
マジでっっっっ!!!!!

小さな頃から刺客として育てられた
女の子の話なんだけど
仲間も敵もバンバン死ぬし、
いろんな陰謀が渦巻いてるし、
その中で純粋さを失わないあずみが
かわいくって、痛たましくって、
泣けます!!!!!
(鼻すすりまくりで、きっと
 泣いてるのバレバレ。)

今日も続きを読みに行くぜ!
(泣いても良さそうな席にしよう。。。)


←↑電話をしながら落書き。
 似てないのは百も承知。
 資料もないので服も
 てきとー。
 
 あずみちゃんは強い。
 メチャメチャ強い。
 
 映画では上戸彩ちゃんでしたね。
 マンガの流血具合をみると
 映画をみるのはためらわれる。
 これを実際の人間で。。。と
 思うとちょっと。。。



........

続き、読んできました。
ついでに(というか、いつもカフェオレ1杯なのが
さすがに申し訳なくて)ランチも食べて、
31巻まで、読みました。
疲れた−。首いたーい。
目がしょぼしょぼー。アタマふらふらー。

で、読み終えて、時計を見ると5時過ぎ。。。
ば。。。晩ゴハンの時間になってる。。。
すまない、マスター。
でもまた来るよ、きっと。

しかし『あずみ』、まだ続いてるんですねー。
1994年から連載って!すごーい。

(↑上の絵について)
あずみちゃんの着物に袖はなかったです。。。
そうよね、戦いにくいものね。
ていうか江戸時代にそのミニスカっぷりはどうなの?とも
思いますが、まあマンガですし。

ときどきみせる、無邪気なはしゃぎっぷりがかわいいです。
感情を押さえた、無表情が綺麗で痛いです。

はやく続きが読みたーい!

 14/05/04 TOPのイラスト、変えました。

ントは前のがお気に入りで、変えるのためらったんだけど
せっかく作ったし、ねえ。
前のはIllast〜に移しました。
<六面相>の女の子の全体像ものっけてあります。
じつはでかいのですよ、あの絵。
縦1mはあるかも。

さてさて、いつの間にやら時間が経っていました。
ゴールデンウイークなんて、記憶の彼方ですね。
なのであえて触れません。

この前、雑誌のメイク特集の撮影に同行しました。
HOW TO のイラストなのですが
実物見た方が、描く時わかりやすかろーと。

メイクさん、スタイリストさん、カメラマンさん、モデルの方々。
カリスマはやっぱりオーラ出てます。
つよい、明るい、妥協しない、プロ。
でも威圧的って訳ではないのです。
だから周りに人が集うのかな。
すごいです。素敵です。

........
話はがらりと変わりますが、
ウチは日当たりが良いのです。
しかもカーテンは薄〜いガーゼみたいのだけです。
ベッドは窓にベタづけです。

(結果)

焼けてる!
ヒリヒリする!!
この前、友達に「どっか行ったの?」ってきかれました。
あはは。かねまつ家、日サロ状態。

そんな訳で、遮光カーテン購入を検討中。
でも遮光カーテンって、いい色ないのよねー。
それにチョットはお日さまの日も欲しいジャン。
朝は太陽と共に起きたいジャン。
でもこれから来る夏のことを考えると。。。
ぶるぶるぶるっ!ですわ。
背に腹はかえられぬぅ〜〜〜。。。

 28/04/04 アロ〜ハ〜!!

25
日、日曜日、友達のフラダンスを見てきました。


 フラにも色んな種類があるんですね。
 知らなかった。
 みんな楽しそうでした。
 見ている人も。

 画像はフィナーレのタヒチアン。


料理はみんなの持ち寄りでした。
あたしはココナツぜりーを作って行きました。
ハワイを意識して。
なかなか好評でした。

........
描いたイラストを写メで撮っていて、
角度やトリミングによって、表情って変わるものだなーと。
小悪魔風、怒ってる風、アンニュイ風、などなど。
ああ、でも他の人が見たら一緒なのかな?
「ウチの猫はいただきますっていうのよ〜!」的な、
本人だけが感じる微妙な違い??

ILLUSTRATION'04に置いておきます。

........
 24日は友達の誕生会。
 レアチーズケーキを作りました。
 黄桃入り。
 文字とハートも黄桃。

 自分でいうのもなんだが。。。
 あたしって本当、まめ!!!
 ていうか、お菓子屋さん!?


 23/04/04 社員旅行です!

てさて、かねまつ、6月下旬に社員旅行にいくことにしました。
社員はもちろんひとり(あたし)。
そして気になる(ならない?)行き先は、
NY!!!

最初は「慰安旅行だー!!」なんて思ってましたが
最近チョット考えが変わりました。
研修です、研修!!
色々見て、刺激をうけて、学んで、帰ってくるのです。

むこうに友達が住んでいて、そこを頼っていくのですが
道中、初めての一人旅。しかも海外!
どきどきです。
う〜!がんばれ、あたし!!

........
友達と、近い将来、自分達はどうなってるかみたいな
話をしていたのですが、あたしには全くもって前がみえません。

逆に去年の今頃何をしていたかというと、
父親の手術があって、病院にパソコンを持ち込んで仕事をしたり、
モーターずカフェの構想をねったり。。。
でも基本的にはアタマ真っ白でした。
父が一体どうなるのか、そして自分はどうなるのか、
考えてもしょうがない不安に目隠しをされて
本当に見通しがたたない感じ。

一年経って、おかげさまで父も回復しつつあり、
不安は無くならないけれど緩和された今ですが、
やっぱり前がみえないのです。
正確にいうと、夢とか目標とかが定まらなくて
どこにどう進めばいいのかわからない感じ。

人生、何があるかわからんしね。
はてさて。

 20/04/04 御無沙汰です!


新、遠のいてました。
なんだか毎日毎日、忙しい感じでしたのです。

色々書こうと思ってたことがたまっていたので
まとめて書こうかと思いましたが、気力がわきませぬ。
とりあえず画像を。

ミニバラを性懲りもなくまた買いました。

水玉ネイル。

また出ました。


知育シリーズ、好評につき、2歳6歳用も出ました!
http://www.nagaokashoten.co.jp/cgibin/category.cgi?category=62&option=K&title=知力開発

 27/03/04 快晴!お花見日和!!

々の快晴。
お花見日和。
洗濯して、お部屋の掃除もして、イイ気持ち。
ご機嫌。

TOPのイラストを変えました。
ちょっと春〜夏っぽく?

昨日は後輩が北海道に転勤するので
ウチでお別れ会。すき焼き。
久々に食べたらおいしかった。
ニクニクニク!!
イイニクは柔らかくて嬉しくなる。
また食べたいな、イイニク。

ちなみに今、夕べの残りのビールを飲んでいますが
あたしってばこれでいいんでしょうか。
かなり、終わってる気がします。

........
そうそう、いかりやさんが亡くなりましたね。
すごくビックリ。悲しかった。
胸が痛みます。

今、ウチにはテレビがないので、葬式の模様とか
みられなくって、悔しかったです。
長さんの為に、テレビを買おうかと検討中。
友達にドリフの特番をビデオ録画してもらったので。
とりあえず、ネットで新聞記事とかよんで、
かなり泣きました。ううう。。。
どうか安らかに。。。。オイッス!!

 13/03/04 水玉大好き!!マシュマロ大好き!!

!?と思う程暖かくなったり、
次の日はなぜだ!!?と思う程寒かったり。
へんなお天気ですが、みなさま、体調を崩されませんよう。

 ........
 今日もお仕事。
 おうちでお仕事。

 気分転換には寝入る!いや、ネイル!!
 (寝入るも間違いではないが。)
 今日は黒の水玉。
 その上にトップコートを塗ってツヤリと。
 ベースの色は地のまま。
 体調よくてピンクの時はいいけど、
 体調悪くてムラサキっぽい時は
 無惨だろうなあ。。。

.......
明日はホワイトデー。
マシュマロの日。
なので、自分で買って喰う(つっこむな。ほっといてください)。
マシュマロはジェットパフのチョコ(ココア?)味が好き。
昔はあんまりマシュマロって好きじゃなかった。
でもこれ(↑)で、目からカクマクが落ちました!
うまいじゃんっ!で、マシュマロ株、急上昇!
その後もおいしいマシュマロをいろいろ食べて
更に上へ、上へ!!うなぎ登り。
外国産のがおいしい気がします。

あ、マシュマロ食べるとシワがのびるってさー。
きっとそれはゼラチン(コラーゲン)と卵白(タンパク質)が
イイ感じで効くんじゃないかと。

おいしくって体によくって、素敵なふわふわ、ましゅましゅ。
明日食べるの楽しみだな。

 08/03/04 さて、その後。。。

てさて、整体後ですが、体の調子がいいといえば
いいよう。。。な。。?て感じです。
あれからまた数日、パソコン詰めナ日々を送ったのですが
前程、肩が痛くならなかった。。。よう。。な?
ううーん。でもたぶん、よかったんでしょう。

あたしの肩は、凝るというか、コンをつめると
左肩が
ヒリヒリしてくるんです。
ひどくなると、服があたって擦れても痛い。
あまりヒリヒリなる方はいらっしゃらないようで、
説明しても「ひりひり??」と不思議がられます。
どなたか「あたしもヒリヒリする!」て方、いませんかね?
(で、直し方を教えて欲しい!!)

 01/03/04 さ。。。さむ〜。

(↓)に書いたことを、いきなり覆す、この寒さ!
てか、雪降ってんじゃん!?
(下のNEWSは朝5時頃に書いたんです。)

先程、整体に行ってきました。
近所の、”気”も使って直す、というところ。
ちょっと気になってたんですよね。
で、整体してもらったんですけど、あまりバキバキ痛いことはせずに
体の歪みと凝りを、やさしく「手当て」って感じでした。
手をあてられたところが、じんわり暖かくなったりして。
(つまり手から”気”がでてるんですな。)
感じない方もいらっしゃるそうで、あたしは”気”を
感じやすいらしいです。ジムで「気功」やってたからかしら?
親しみやすい先生でしたし、2、3日様子を見て、
(2、3日後に体が軽くなるらしい。)
良かったらはまるかもしれません。
はっ!(気を出してみた。)


 01/03/04 うーむ。。。改善。。。

れよあれよというまに、もう3月ですな。
しかし今年の冬は、極寒!!てな日が、あまりなかったですね。
(東京では。地元の友達は、「髪乾かさずに寝て、
 朝起きたら凍ってた!」って言ってました。おそろしい〜!)
お店にももう色とりどりのパステル系春服ばかりで、
気分はもう春!ってことで、早々に衣替えしました。
これ着る機会なかったなーっていうセーターがわんさか。
成仏してね、南無。。。なんて思いながら段ボールに詰める。
その分、衣装ケースが開いたので、早く春服を買って
埋めたいものです。うきうき!!!!

しかしその前に、やらなければならないことが。
ダダダダダダダイエット!ですよ!!
最近恐ろしくて体重計のってません。
何気なく太もも周りを測ってみたら、、+5cm!!?
すごくないですか、それって。
太ももの間の隙間もなくなっちゃう訳だ。あは。

まあそれはイイとして(良くないが)
もっとヤバいのがコレステロール値!
この前献血に行ったので、血液の検査結果が届いたのですが、
コレステロール値が前回(半年前)の約1.5倍!ありえない!!
もちろん基準値を遥かに上回っており、
『医療機関での受診をお勧めします』マークが!!!
やややややばい!
指の関節が曲げると痛むのも、舌が痺れた感じがするのも、
もしかしたらそのせいなのかも!?
(ていうか、そんな血液を輸血しちゃっていいの!?)

そんな訳で、食生活&生活を見直し&改善中。
本によると、「おくさん」に注意!らしい。
=お菓子
=果物
さん=酒
。。。。あたしの食生活の大事な大事なコアですがな。
しかも乳製品はほどほどにって。。。
チーズ好き!バター好き!カフェオレはミルクたっぷりで!!な
あたしには、つらい警告。。。ううう。。。
でも健康には変えられません(涙)ってことで、ちょっと自粛。

あと有酸素運動ね。
家にこもりがちではありますが、
なるべく散歩に行くようにするです。

ああ〜、あたしの生活管理&指導してくれる(炊事含め)
パーソナルトレーナーが欲しいよう〜〜〜!


 23/02/04 梅の季節ですよね。


日は天気も良いし、梅が丘の図書館に
行ってみようと思い立ち(行ったことない)、
地図で場所確認してから、チャリで軽快に出発。
あたしにしてはめずらしくすんなり到着したものの、
まさかの休館日。とほほ。
資料あつめがしたかったのに〜!!
(しかもせっぱつまっている。明日までだ!!)

でもまあ、せっかく梅が丘に来ましたし、
梅が丘ってぐらいだから梅見て帰ろうと、
図書館の横の階段を登る。
公園内に図書館があるのです。
梅は真っ盛りでした。
というか、そろそろ散り始めてる?
びゅうびゅうと風に吹かれ、梅吹雪の中、
ほげ〜っと梅を眺めてました。

東京は何が好きかって、人工的にせよ、緑が多いところ。
大阪(大学時代を過ごしました)はあんまりなかった。
地元、鳥取も緑はおおいが、これとはまた違う。
緑を楽しむ為の公園なんて、ない。
(あるかもしれんが、家から歩きとかチャリとかで
 いけるところにはない。田舎は車、必須です。)

 名残惜しく思いながらも
 お仕事の為に立ち去る。

 また近いウチに来たいな。
 休日は屋台もたくさん出てるみたいだし。
 (うきき。祭りズキ。つか、食い物?)
 ........
 




うーん、でもそのまま帰るのもなんだし、
てことで、駅前のマクドで仕事をする。
で、気になったのが、この椅子→ 

ポテトとかはいいにしても、
重なりあったハンバーガーは、
実際みると、ちょっとキモイ。
目がいっぱいあるからかしら。
どうですか?ドナルドさん??

今、ヤンマガで連載している「彼岸島」の
「亡者(顔がいっぱいで気持ち悪いやつ。)」を
思いだしました。うえ〜〜〜〜。

........
ていうか、せっぱつまっているので
この辺で失礼〜!(汗汗)



 22/02/04 甘い誘惑。

いうえば、この前はバレンタインデーでしたね。
みなさん、甘いひとときをすごされましたでしょうか。

あたしは今年は誰にも買うまい!やるまい!(義理も)と
思っていましたが、14日に新宿に行く用事が出来て
ついでにデパ地下巡り、してしまいました!!

伊勢丹の
ジャン=ポール・エヴァンは、すごかったですね。
店に入るのに長蛇の列、商品受け取りに長蛇の列、ですよ。
不景気といえど、相変わらずデパ地下は熱い!
結局、三越→伊勢丹→高島屋と廻りまして、
(時間的に京王、小田急他は断念。。。)
人をかき分け、試食しまくったあげく、
高島屋で
ジョセフ・シュミットを購入。
くう〜〜〜!!かわいい!!うまい!!
でも一番の決め手は、本人が来日してたことですかね(笑)
商品にサインして、「ハッピーバレンタイン」って
手の甲にチュッてしてくれました。おう、さすが外人。


↑でも包み紙にサインて、どうなの?

↓↓マジうまいので、興味ありましたらお試しあれ!↓↓
http://www.josephschmidt.co.jp/products/mosaics/index.htm
チョコ万歳!!!
........
昨日は久々に、じっくり休日するぜ〜〜!!!とやる気満々で(?)
午前中に本屋に行き、小説、雑誌、漫画を数冊購入。
家にかえって、焼酎のコーラ割りを飲みながら
ベッドの上で毛布に包まり、よみふける。

でもって、オススメ!
漫画「ハチミツとクローバー/羽海野チカ」、いいですよー。
ほのぼのする、けど、それだけでもない。
美大が舞台の青春&甘酸っぱーいラブもの。
(こうかくと恥ずかしいなー。。。)
ストーリーもよいですが、ギャグのノリ、突っ込み、
スピード感がとってもあたし好みデス。
「ONE PIECE」に通じるものがありますね(大好き!!)。

あたしって。。。オタク〜〜〜(^△^;)?
........
にしても、最近きり番の人から連絡ないなー。
あっ!今日はさては猫の日ね!?


 18/02/04 ただいまのヘビロテ。

週から怒濤の仕事ラッシュ。
一昨日、昨日は風呂に入らないどころか、顔も洗わず。
部屋から一歩も出ず、コギタナイ28才、女子。
涙がでますね。実際でましたね。

そんな峠をこしまして、ちょっとほっと一息。
今朝、風呂にもゆっくりつかりました。
ああ、極楽極楽。
(ここで油断するとイタイめみるのだな。)

........
そんなあたしのテンションをあげてくれるのは
マキシム ザ ホルモン / 糞盤 (くそばん)」!!!
(ああ、嫁入り前の婦女子がそんな言葉を。。。)
きいてて楽しい。ハードコア?ミクスチャ−?メロコア?
色んな要素がふんだんに詰まったバカ全開の気持ち良いアルバムです。
ボーナスでPVが1曲入っていて、
パソコン作業に行き詰まった時、ポチッとな。
ヘッドホンで聴いて見て踊ってリフレッシュです!!
(この前ヘッドホンにピアスが引っ掛かって痛かった。。。)
ライブ行きたいなあー。
29日にあるんですよねえ。
どうしようかな?

そういえいば前にかいたアジカンの下北ライブは
結局当日券は出なかった模様。
もしくは即売り切れたのか。とにかく買えなかったです。
しかし、ちょうどメンバーの入りの時間で、みちゃいました。
ファンのコはキャーってなもんで写メったり。
あたしはチラ見して去りました。
今思えば、写メればよかった。
........

最近、あることを始めて、社会勉強中。
自分のいたらなさを痛感シマクリデス。
まあ、これは機会があれば後程、詳細を語るとしましょう。

おかげであたしがつかまりにくくなっているようですが
留守電にメッセージ残していただければかけ直します!
海外脱出でも失踪でもありませんので、御心配なく(^▽^;)


 06/02/04 なにゲに旨いのですよ!

M
otor's cafeアップしました。
すごーく簡単なの!
にんじんをバターで炒めるだけだからね。
でもけっこうびびる。
目からウロコ。
後輩も「なかなかやりますな」なーんて。いえい。

これならにんじん丸々1本、余裕でいけます!


 26/01/04 TOPイラスト変えました。追記:29/01/04

近、今までの怠惰を反省しつつ、
イラストを描くことに励もうとしている、28才。
画像、粗いのが、あたしの中で流行り。
ホントはビデオを写メールでとるぐらいの
感じが出したいところ。
どうすんの?

あ、今回のイラストはチョイエロ?ですが
久々にコレ系、描きました。
ここんとこ、爽やかなのばっかりだったので初心に戻った感じ。
一番初めに作った名刺をちょっと思いだしたりして。
プリントごっこで作ったやつで黒い紙に金色の文字、
しかも裏に横たわったチョイエロ系女の子のイラストという
「一体、何処のお店のオネエちゃんの名刺?」って
感じでした。。。。うーむ。。。
受け取った人って、どう思ったんだろ。。。

29/01/04
探し物をしていたら、ひょいと出て来ました、その名刺が!
コレっすよ!↓



白バックだとこう↓。



ね?


 23/01/04 またのんのん追加。

うしたんでしょう?
また追加です。
まあできる時にやっとかないと。
いきおいは大事。

今回は、仕事やバイトのお話。

........

あんど、
ILLUSTRATION'04、更新です。


 21/01/04 電車の中にて。

の前電車にのってたら、入って来た男の子2人の会話が
あたし的にちょっとおもしろかったので。

<登場人物>
男の子1=背がとても高いけど、何だかもっさりしている。
しかし格好はバリバリパンクス。顔と体が合ってないよー?

男の子2=キャップ+パーカーのフードをかぶってる。
HIP POP系?ブクロ系?顔は綺麗な美少年系。冷たそう。

(会話)
「じゃあ、バイト増やしたんだ」

「いや、そういう訳でもなくてさ。
 バイト終わってからみんなで遅くまでゲームしちゃったりでさ。
 なんか疲れんだよねー」
カスだね」
私(!!?カス!??)
「ホンット、カスだよ」
私(あうー。だめ押し〜)
「ハハハー。。。。よくみたら◯◯君、
かわいい顔してんねー」
キモイ
「ハハハー。」
........

なんなんでしょ、このやりとり。
おもろかったけどさ。


 20/01/04 更にのんのん追加。

調
子づいて、更に追加。
なんだか、あらぬ方向に話が進んでいます。。。
前は、ほのぼの路線だったはず。。。
ちょっとドロドロして来た?

よく漫画家さんが、「キャラが勝手に動き出す」って
言ったりしてるけど、そんな感じになって来ました。
特に、「かえり道」なんか、ちょっとびっくり。
あんなことを、さらりと言ってのけるのんのんは
意外と魔性のオトコなのかもしれません。
無邪気さは罪ですな。


 19/01/04 のんのん追加。

っと追加しました。
年賀状にも使ったぐらいだから、いじってやらないと。

........
今日、メイクをしていて、
新たな技を発見!!
マツゲが伸びます!しかもダマダマにならずに綺麗に!!
マツゲの長さが足りない!という方、早速試してみましょう〜!



繊維入りのマスカラが良いでしょう。
コームがあたっているので、マスカラがまぶたに
つくこともなく、マツゲ同士がくっつくこともなく、
満足いくまで塗り塗りできます。はあ〜。
あ、もちろん最初にビューラーしてくださいね!

楽しい発見をしてちょっとご機嫌〜!!

........
フィンガーズ(↓)はもういません。。。


 15/01/04 とても寒い(様子)。

日は寒らしい。
まだ外に出ていないのでわかりませんが。
もう1月なかばですからね。

この前は新年会!てことでウチで鍋をしました。
めでたい!とことで鯛飯なんか炊いたりして。
楽しかった&おいしかったです。

声かけた人が結構集ってくれて、総勢12人。
広い部屋にして良かったな。

最近、残った杏露酒を、オレンジジュースで割って
レンジで温めて飲んでいます。
旨い。温まる。
牛乳で割ってもおいしい。
お試しあれ。
........
まだフィンガーズ(↓)は生きています。
今週いっぱいかなー。。。


 09/01/04 3連休?

 ジオで言ってた。
 世の中は3連休らしい。
 ふーん。

 昨日、描いたかわいらしいもの(←)。
 一体いくつだ?
 いいじゃん、いいじゃん。

 こういうの楽しい。
 しあわせ。
 


 06/01/04 お年賀。

日、やっとこさ年賀状を書きました。
TOPのページにリンクはっておきましたので
よかったらみてやって下さい!
今年はのんのん軍団です。

........
なんだかやばいです、今。
眠い、肩が痛い、ちょっと咽が痛い、目が乾く&熱い。
ももももしや、風邪!?
熱出すパターンですね、これは。
毎年年末になってたけど、今年はそういえば出なかった、と
思ったばっかりだったのに。
マジにならないうちにサクッと寝ます。
グッナイ。

ああ、その前に一言。
七草が売っていたので「やっぱ7日はこれでしょー!」と
はりきってお粥にして食べました。
みなさん、お気付きかと思いますが、今日は6日でした。。。


 05/01/04 A HAPPY NEW YEAR !!!!!!!!!!!!!


けましておめでとうございます。
今年もどうぞ御贔屓に。
(去年のNEWSはpast〜の方に移ってます。)

........
さてさて、お正月はいかがお過ごしでしたか。
あたしは大阪にいって大学時代のサークルの人々と久々に飲んだり、
実家に戻って友達と初詣でに行ったり、母方の実家に行ったり、
父と1日デート?したり。

ちょっと解説しましょうね。


まず、母方実家=出雲大社。
今年は天気が良かったからか、いつもより人出が多かったです。
車の渋滞も凄かったんですけど、そこは地元民、
地元ロードです〜いすい、ですわ。
てか、歩いても行けるんですけどね。

 この巨大しめ縄に硬貨を投げて
 刺さるとよい、とされています。
(よいって、何にだ?お金持ちになるんかな??)
 数回目のチャレンジで成功!!やった!!!
 
 
 








4日は父と水木しげるロードに。
(母は美容室に。仕事が始まる前にどうしても切りたかったらしい。)
「ゲゲゲの鬼太郎」で有名ですよね、水木さん。
彼は地元の人なので、鬼太郎関係のものがたくさんあります。
お土産関係はもちろん、鬼太郎列車や、鬼太郎バスもあります。
水木しげるロードは、妖怪のブロンズ像が、左右の歩道に
たくさん並べてあります。
思ったより精巧、小さめ、で、数多め。
(夜中にこっそりもって帰る人もいるそう。
 だめですよ、もって帰っちゃ。)
なかなか楽しかったです。

 街灯も目玉のおやじ。

 よいコはまねしちゃいけません。

帰り際に、鬼太郎のきぐるみ(?)が歩いているのを発見!
走って追いかけたものの、なんか顔が。。。カッコが。。。
微妙に変!一緒に写真撮ろうかと思ったけれど、止めました。。。
よく知らないだろう父も「なんだかあれは違う気がする。。。」と
言っておりました。道端で会った子供と握手しようとして
逃げられてました。。。鬼太郎。。。

 1人でもっさり歩く鬼太郎。

このあと、神社に行ってカニ汁をのんだり、
灯台を見に行ったり、オシドリ観測に行ったり。
仲がイイ夫婦をおしどり夫婦って言うけれど、
じつはオシドリは毎年相手が違うんですって。
あら。。。
近くにいなくて望遠鏡でしか見れなかったけれど、
オスの色はとてもキレイで、メスはつぶらな瞳がかわいかったです。
今年の正月は山陰を満喫。たまには良いですねー。

皆さんも、あたしも、いいとしでありますように!!!