CAFE カフェはゆっくりできるところがいいな。ひとりでも入れるところ。


『Kuu Kuu』 吉祥寺

エスニックレストランです。入り口には荒井良二さんの絵がドーンと描いてあります。結構広めかな。ランチの日替わり定食は880円。結構ボリュームあって、女の子なら絶対お腹いっぱいになるよ(大食いで日本横断するような人は除く)。2〜3種類あって、あたしが食べたのは『イワシのアーモンドソース焼き』でした。お茶もいっぱいあります。

アクセス:『LIVES』と書いてある看板の出てるビルの地下1階。1階奥には『TOM'S BOX』という絵本&ギャラリーのお店があります。絵本が作れるよ。




   

『trang cafe』下北沢

ベトナムカフェです。白い壁に木製の家具(?)。コップ、急須、サンダルなどの小物やコーヒー、おかしなどの食材、ベトナムのお惣菜も売っています。ベトナムミルクコーヒーのカフェスノンは甘くておいしい。ミルクがコンデンスミルクなんだよ。日替わりの『ベトナム定食(コムディア)』もオススメ。25席ぐらいかな。

アクセス:カレー食堂『ゆめや』の横の階段をあがったところ。かわいい看板でてます。


  ↑奥の4席、ながめよさそう。2Fだし。


CAFE PLANT'S 下北沢

植物いっぱいのエントランス。階段をおりると木を基調とした店内が。1人でも落ち着いてゆっくりできるカフェです。
オーガニック食材を使った食事もおいしいよ(お昼ランチセット950円有)。
6:00pm以降はバータイムらしいっス。

アクセス:『OUTLET』の下。向いには『study room』があります(ここも超おすすめ!理科系GOODSの店)。



Onsa下北沢

仕切りがあって、となりにはレコード屋さんがあります(入ったことないけど)。白を基調とした店内で、席数はちょっと少なめ。
甘くておいしい食べ物&飲み物がいっぱい。
ふんわりたまごとピリ辛メキシカンミートソースのオムタコライスもオススメ。

アクセス:下北沢南口〜マクドを通り過ぎて〜『てんや』を曲がったらへん。小道にはいります。2Fだよ。