‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
MENU  - ILLUSTRATION'03- WORKS2 - MUSIC - CAFE - BOOKS - PROFILE - MAIL - OMAKE -

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
NEWS!!
>>>2003
更新記録、日々のなにげな〜いニュウスです。カウンターでキリのいい数字を踏んだ人は申請しましょう。モウソウプレゼント有り。 ■BACK
TO TOP


 26/12/03 after Xmas。

てさて、ようやくツラい時期を乗り越えました。
今日は喜んで外に出ると、クリスマス臭は一掃され、街はすっかり年末ムード。
街頭の正月音楽がなごむぜ!ジャパニズム、イェイ!!!

あまり振り返りたくもないですが、昨日何してたかというと
友達にもらった生茶パンダのカスタマイズです!
かわいいよ〜〜〜。

 額には「肉」!

 口には歯、ヨダレ、血。黒レースのショーツがそそる!!

 背中には「Kill」の文字が!!!

かっわいいな〜。

・・・ちっ。
来年こそは!

11時にはフテ寝です。

 21/12/03 TOP変えました。

う冬ですからね。
ちょっと冬っぽく&大人目に。

最近金が財布から流れるように出ていきます。
しかし使途不明金。。。
一体なにに??(多くは飲食代に消えていると思われるが。)

.........
 
↑昨日のおやつ。
ロシアの二度焼きくっきー。
みためビスコッティっぽいけど
さくさくほろりな感じです。
チョコでシマシマつけてみました。

あとチーズのキッシュ。
モッツァレラとブルーチーズ、たまねぎ、じゃがいも。
チーズた〜〜〜〜っぷり。
できたてが美味しい。
チーズがとろりとしてね。
人にあげる時は冷めちゃってるのが残念。

.........
この前、「北の国から」、テレビで連続してしてましたね。
実はいま、うちにはテレビがなく(音楽&ラジオ生活)、
螢の妊娠発覚!な回を友達の家でゴハン食べてる時にみたんですが、
正吉のあの、花!!
100万本、螢におくるやつね。
「まじかよー」「ありえね〜〜〜〜!!」とツッコミながら
泣いてしまいました。。。うう。。。
笑顔がいいぞ!正吉!!
あんなことされちゃあ、落ちますよ。
とりあえず、あたしは落ちました(笑)。
あんなに人から思われるって、あんなに人を思うって
どんなかんじなんだろー。
とりあえず幸せに違いない。
あたし?あたしはまだ人生ピヨッコで自分で精一杯ですから。
余裕ねえッス(言い訳?)。

あたしがよくいわれる言葉として「若いですねー」がありますが、
みためうんぬんではなく、たぶん行動が、考えが、
年齢に比べて幼いんだろーな、と。
大人な気配りとか、気遣いができる人ってソンケーします。
ふと人のそういうところに気付くとドキドキします。
で、「ふむふむ、そうするのねー」と心の中でメモります。
しかしちょっと風が吹くと、飛んで行ってしまうんですけどね。
(もしくはあたしの雑多な机の上のようにどこかに埋もれている。)
はやく人間になりた〜い!!(by ベロ)

もうひとつ、仲良くなればなるほどいわれるのが
「男前」&「男らしい」ですね。
おおざっぱさが?発言が??
まあいいです。結構すきなんで。

長生きする気はもうとうないですが
(でも親より先に死んではイカン!と思ってます。)
最後まで自分らしくありたいものです。
人に迷惑かけない程度に成長しつつ、ね。


 12/12/03 またまたオススメる。

たかねまつ的オススメ。

今うちでヘビロテでかかってるのが
「ASIAN KUNG-FU GENERATION/君繋ファイブエム」です。
結構まえからジャケが気になっていてたんですよね。
何の曲かは忘れたけど(売れた「君という花」ではない。)
初めてきいたとき「いーすたんゆーす?」って思った気がする。
下北ライブ、いきたいなあー。気付いたら完売だったんですよね。
当日券でたら行こうっと。
散歩がてら、のぞくのだ。
いいわね、下北ライフって。

もうひとつオススメ。
家の近所の喫茶店のカフェオレ。
そんなもの勧められてもってね(笑)。
おしゃれなカフェではなく、喫茶店。
漫画がたくさんあって、初めていった時は
2時間、ワンピース読んでました。
カフェオレ一杯で。
すまないねえー。
しかし旨いのだよ、カフェオレが!
コーヒーがおいしいってことかしら?
今どきの、泡立てミルクがのってる訳ではなく、普通のなんだけど。
なんかねえ、こういうのって、大事、と思うんです。
似たりよったりのおしゃれ風カフェで、似たりよったりの料理を
食べて、なんとなく所在なさゲに空をみちゃったりするよりも、
ほげーっと旨いお茶でくつろいで漫画よんで。。。

最近氾濫してるおしゃれ系なお店に、げんなりして来てるのかも。
いい店はいいんだろうけど。
年とったかなー。

そういえばこの前、家の近所の飲み屋に1人で入ってみました。
どきどき(1人で飲み屋に入るの初体験!)。
ずっと気になってたんです。
和風ですね。ふぐ料理のコースとかある。
10席ないぐらいのカウンターで、御主人が料理作って。
はいった時、明らかに御主人に驚いた顔されて、
ちょっと緊張しちゃったんですけど、
酒がはいって、常連の女の人が来て、一緒に飲んで、
後できた若者を2人でいじめて(最悪?)、
なかなか楽しい時間でした(楽しすぎて飲みすぎた。。。)。
楽しいことって探せばあるもんだなー。
ちょっと勇気がいりますが。

明日は友達の展示のオープニングなので
今晩、チョコレートケーキを焼く予定。
うっきっきー。


 08/12/03 色々オススメる。

近、私のまわりのコスメ班(と勝手に思っている)で
話題なのが「
ガスール」。
固形の泥の、万能選手君です!
水を加えてクリーム状にして洗顔料にしたり、クレンジングにしたり、
シャンプーにしたり、パックにしたり、上澄み液を化粧水にしたり。
あたしは洗顔料として使っています。
夜は洗顔した後しばらく放っておいて(その間、体を洗う)から
流すんですが、マジで!つるつるしっとり!!です。
あたしの中で久々のヒット。
ソニプラやネットで売ってます。

余ったケーキの応用レシピ。
カップに3センチ角ぐらいに切ったケーキを適当に入れ、
砂糖を入れてホイップした生クリームを流し込みます。
(隙間に入り込むように。)
で、ラップして冷凍!
アイスケーキになります。
あたしはバナナケーキとドライフルーツ入りのココアケーキでしましたが
両方美味!!本当は友達にあげようと思って冷凍保存していたのですが
がまんできずに、食べてしまったのでした。解凍せずに。
なんだかお得な発見でした(^〜^)v
(あげるハズだったコには申し訳ないが。。。)

3つめのおすすめは、よしもとばななの「デッドエンドの思い出」。
短編集です。なんだか色んな言葉が、胸にしみました。
もしかしたら彼女の作品の中で、一番好きかも。

最近のかねまつ的ヒットのオススメでした。


 27/11/03 思いだしたことをつらつら、うだうだ。

日はイイ天気でうきうきでしたが
早くも曇り空。
明日は雨とか。
最近イイ天気が少ないな−。

思いだしたこと。
あたしは写真映りがどうも悪いらしい。
(この前も後輩に「なんじゃこりゃー!ブッサイクですね〜!!」と
 言われた、とほほ。)
ばあちゃん(生前)に、そのことをぶつくさ言ってたら
「もともと自分がどれほどのもんだと思っているのか」と
言われ、がーん。。。。。。
そりゃね、別に整ってはないけどさ、
かわいい孫に向かってそりゃないぜ、ばあちゃん。。。
心温まる思い出話。。。じゃねーよっ!!(‐_‐;)

そしてもうひとつ。
飲んでる時に、ある人(男)に
「今は色気で(仕事が)なんとかなってもさー、
 将来はねえ。。。?」みたいなことを言われた。
その時は酔っぱらってて(誰が言ったのかも覚えていない)
ぼーっと聞き流しちゃったけど、
あとでふと思いだして、うき〜〜〜!!!
色気でなんとかなるもんじゃないじゃんっ!!
だいたい、仕事相手なんて大半が女の人だいっ!!!
そもそもどこに使えるような色気があるんじゃっ!!?
そんなもんあったらプライベートで使うワイっ!!!!(もったいない)

シラフだったら速攻ストレートパンチをぶちかますとこです。

でも、はっと気付きました。

そんなこと言われない絵を描けばいいのだ!と。
。。。かけるかな〜。。。精進、精進。

.........
昨日下北を歩いてたら、若いバンドマンにデモCDをもらった。
日本語パンク系。
さっききいたら、まぁありきたりなんだけど
なんかミズミズしく、歌詞なんかもいい感じだった。
がんばれ、若者!!(なんとなく、あたしも晴れ晴れ。)


 22/11/03 イイ天気だったね。

日はとてもイイ天気で、久々に洗濯したり、部屋の掃除したり。
今月前半の、「毎日が日曜日」状態から一転、
「毎日が〆切り!」状態だった今週、なんとか乗り切りました。
ふひ〜。
後は来週を乗り切ったら、一段落のはず。
来週が終わったらもう12月なのね〜。
はやいもんだ。
ふと、去年のクリスマスは何してたっけな?と思って
回想してみると。。。そうだ、かなり切ない思いを。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。やばいやばい。
思いだして暗くなってる場合じゃないす。

寒い寒い。

ここであったまる話題を。

ていうか、あったかい食べ物なんだけどね。
最近ミルク煮にはまってます。
ようはクリーム系のシチューとかスープみたいなもんだわね。
生クリームとか小麦粉は使わない分、カロリーオフだし、
なんせ簡単ですから!!!(^▽^)v

.........
まず、具を大さじ1のバターで炒めます。
あたしが使ったのは春菊、白菜、小海老。
(なんでもいいんです。かぼちゃと春菊もうまかった。)
塩、こしょうをして、牛乳を1カップぐらい入れます。
顆粒コンソメ小さじ1、醤油をチョット入れます(まあお好みで)。
牛乳が温まったら、火をとめて水溶き片栗粉を。
再び火にかけて、とろみがついたらできあがり。
とろみをつけたらシチュー風、つけなければスープ風。
あたしはどっちも好き。

 なんか、茶わん蒸しに見えるわね。

 つかmortor's〜の方に載せろッてね。
 何の為にあのページ作ったんだか。


 16/11/03 なんだかな。

るびる観たよ。
おもろかった。
ツッコミどころが満載で。

久々に、休日の下北を歩いたら、人がたくさんでちょっと疲れた。
やっぱり平日に歩こう、と思う。

最近、自分が何をしたいのか、何をいいたいのか、
実際、何言ってんだか、わかんない感じがする。
はてはて。
もっとちゃんとしなきゃなーと思いつつ、
ちゃんとって何だ?と考える。
つまりは、もっと気張って生きろということかしら。
アタマ、ぼーっとしすぎだ。
喝を入れねば。バシッと!!

実家に電話したら、カニ喰ってた。
カニくいて〜〜〜!!!


 13/11/03 ホントに作っちゃってたよ。

だいま。
ホントに毎日ケーキ焼いてました。

そして、喰って喰って喰いまくりました。
――――だって―――、
魚が旨い!野菜が旨い!!カニも最高!!!
喰わずにいられますか(いや、いられまい)。
いいもん。
これからダイエットするもん。

9日、日曜日はウチ(自動車屋)の展示会で
知らずに帰ったんですが、ちょうどいいや、ということで
手伝ってから帰ることにしました。
展示会では、車を展示するのはもちろん、
粗品、風船進呈、おでん、焼きそば、ポップコーン無料食べ放題、
くじ引き、そして今回初めてのフリーマーケットもしました。
ついでにあたしのケーキも1個100円で売りました。
(バナナケーキ、ココアケーキ、コーヒーケーキの3種類。
 おかげさまで25個完売ざます。イエイ。)
あたしの友達ふたりも準備やフリマの店員で手伝ってくれて、
ちょっとした学園祭きぶん。
天気はあいにくだったけれど楽しかった。
展示会手伝うなんて、十数年ぶりなんじゃないかしら?
2月にもあります。
2月はタコ焼きとうどん。
あたしもできれば手伝いに戻りたいな−と思っています。
(ていうかまたケーキ作ったり服売ったりしたい〜。)
近くにお住まいの人はお気軽にお立ちより下さい。

そんなこんなで、あっという間に8日間が過ぎて
10日月曜にもどり、お仕事お仕事。
中旬から後半にかけて、なんだか重なってる。
戻ってた8日間は何もなかったのにね。
今だ!!って帰ってよかった。
不思議。

.........
良く食べて良く寝て、体重は増えるが血圧が上がらず。
実家のマッシーンで計ったら、前は上90-100はあったのに、
上80-90に。下は60-70。いいのかな、コレ?
あたしの心臓ポンプはちゃんと動いてんだろうか(‐_‐;)

.........
実家の近所の駅。
「鉄道員(ぽっぽや)」ばりな。
   


 01/11/03 はやいものでイチネン。

年の今日、じいちゃんがなくなったのでした。
もう一年。早いものです。
実は夏にはばあちゃんがなくなったり、色々あって
怒濤の1年でした。

秋になると、松茸をたくさんとってきてくれた、ばあちゃん。
結局、採集場所を誰にも教えることなく(笑)逝ってしまいました。
寝る前にふと、ばあちゃんの煮物の味とかストーブにあたっている姿とか
思いだして、切なくなります。

金松家も、残すところ3人です。
寂しいものだ。

てことで、家族の絆を深めるべく(?)ちょっと実家に戻ってきます。
きっと毎日ケーキ焼いてるんだろうなー。
もしよかったら遊びに来てやって下さい。
そしてガンガン食べて下さい!!


 30/10/03 motor's cafe-コーンマフィン追加。

ーン好きな友人の為に。
今回は試作品なのであげなかったけど。
いろいろ配合変えて試してたらきりがない〜。
こうなったら!
試作品食べる人募集!!!
甘いのOKで丈夫な胃の人!
率直な意見を言ってくれる人!

展示のオープニングパーティーとか、
超はりきって持っていくのになー。
。。。ケータリング屋か、あたしは。
つか、ケータリングしたい!
お菓子も置いてくれるところあれば
おろした〜い!!!(野望)

今月は仕事終わり!!(たぶん)
ゆっくりしちゃうもんね。
今日は焼き鳥だもんね。
デブ街道だもんね。
いししししし。


 29/10/03 motor's cafe-ココアケーキ追加。

フィンをパウンド型で焼いてみた。
なんかもっとしっとりさせたいなー。
小麦粉へらしたらいいんだろーか。

レシピ、おおまかなカロリー表示してますが、
ここを参考にさせてもらってます。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/glico/navi/gonavi.cgi

しかしまいったな。
眠れんな、また。
辛くないからいいけど。


 27/10/03 motor's cafe(料理ページ)追加。

まで作ったものを料理ページにまとめてみました。→motor's cafe

前回のバナナケーキとチーズケーキは
あたしの予想とは裏腹に、チーズケーキの方が人気でした。
とほほ。まあひとそれぞれ好みは違いますからね。。。

バターって、溶かしバターを使う時と、室温に戻して
砂糖入れて白くなるまで泡立て器でまぜる時とあるけれど
違いは何じゃろ?と思って調べたら、
泡立て器で撹拌する時はふんわりとさせたい時(撹拌で空気が混ざるからね。)、
溶かしバターはしっとりとしたものを作る時、だって。フィナンシェとかね。
なるほど!

なんでここにお湯を入れるんだろう、とか
なんで無塩バターなの?とか、今まで理由も知らずにただ単に
レシピに従ってる感じだったけど、なにげにやってることの理由を
調べて納得するのはなかなか楽しい。
理論とか理由とか分かってくると、
自分の好みで色々組み合わせられるしね。
(ちなみに下のバナナケーキにお湯を入れるのは、
 そのままではちょっと重くなるかららしいです。
 お菓子に無塩バターなのは、有塩だと塩が入ってることで
 甘さがくどくなるから。ぜんざいとか、甘さを引き立てる為に
 ちょっとお塩をいれたりしますよね。そういう感じ。)

今朝は紅茶のマフィンとエスプレッソのマフィンを作りました。
なかなかグ−。


 25/10/03 Banana cakeな女。


日は根本が展示をしている亘で飲み。
お土産にチーズケーキとバナナケーキを作りました。

チーズケーキの表面にホソ切りチーズをまぶして
焼いてみたのだけれど、たぶんチーズの塩気のせいで
余計な甘ったるさが出た感じ。
ううー。
じつはこの前も同じように作ったんだけど、
その時、砂糖を半量いれ忘れてしまったんです。
でもその時の方が旨かった、かも。
あと、まぶすの、ふつうのプロセスチーズの方が
あっさりしてよかったかも。
チェダ−ミックスにしちゃったんですよね。
くどい!(でもみんなに食わすべく持っていくのだ。いじめ?)

バナナケーキは、結構上手くできました!
ちょっとこげたけど、なかなか予想道理の味!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料:
( パウンド型21cm×8cm×6cm 1台分 )
☆バター.......................60g
☆サラダ油 .............大さじ1
☆ブラウンシュガー.....50g
☆完熟バナナ ................2本
..................................2個
*薄力粉 .....................................80g
*全粒粉 .....................................50g
*ベーキングパウダー .....小さじ1/2
*重曹 ...............................小さじ1/2
お湯.......................................大さじ2
(トップ用)
アーモンドスライス、パンプキンシード
(くるみとか、ナッツ系ならなんでも合うと思います).......適宜
砂糖.....................................................適宜(ナッツと同量程度)

| 1準備をしましょう!
・トップ用のナッツと砂糖を混ぜておく。
・バナナはフォークの背などでよくつぶしておく。
の粉類は合わせて2度ふるっておく。
・卵は割りほぐして室温に戻しておく。
・バターをレンジで溶かしておく。
・パウンド型にクッキングシートをひいておく。
 もしくは油脂をぬり、小麦粉を軽くふっておく。

| 2よくよく混ぜるのだ!
ボウルに☆の材料を入れ、泡だて器でよく混ぜ、
割りほぐした卵を少しずつ加えてさらによくよく混ぜる。

| 3さっくり混ぜるのだ!
ふるった粉類の半分を加え、お湯を加えて木ベラで底から生地をすくい上げるようサックリと混ぜ合わせ、残りの粉類も加えて同様に混ぜ合わせる。

| 4型の用意した?
型に生地を流し込み、混ぜておいたナッツと砂糖をふりかける。 (一回全体にかるくふってちょっと生地に押し込み、また軽く全体にかけるといいかも。いっぺんにどっさりかけると、ぱらぱら落ちていっちゃう。。。)

| 5焼くぜ!
オーブンレンジに入れる。190〜200度に温めたオーブンで20分焼く。
トップが焦げすぎないよう、注意してね!。
そのままレンジに切り替え、4、5分加熱。

| 6で、、、できた〜〜〜!!!
粗熱が取れたら型から出して出来上がり!
さー、食べるべ食べるべ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナナケーキって、ちょっとあたしに似てる、と思うこの頃。

他のケーキみたいな華バナしさがないというか、
いまいちアカ抜けないというか。
 良くいえば素朴な感じ???
甘さも中途半端〜なヌルい甘さで。
 良くいえば優しいお味???

好きですけどね、バナナケーキ。
でも色んなウマソ−なケーキが並んでて、
あえてこれにしようとは。。。思わない、かも。

でもきっと出されればうれしい、みたいな。
ちょっとほっとする、みたいな。

あら、いいんじゃない?
そんな風になりたいねえ。



 23/10/03 30近くな女。

元口元が気になるお年頃。
リンクルセラティー貼りながら書いてます。うふ。

飲んだ後って、絶対傷が増えてる。青アザとか。
あたしはどんな飲み方をしているのだ??
(いや、いたって普通、な、はず。)

また増えたし。なんでだ。

。。。思いだした。
酔っぱらって猫にからんで
引っ掻かれたのだ。
バカだ。

今日は先日出たアンダーワールドのベストなど、買ってみました。
DVD付のやつね。
いままで気にはなってたけども
ちゃんと聴いてなかったからさ。
コレ系の音楽ちょっと抵抗あったし。
でもね、良いね、良いよ。

あとテンプターズなんか買ってみました。
コレから聴くの。
楽しみ。

............まだまだ作るぜ!!
キャロットマフィン

バナナ&チョコチップマフィンと
タイ風グリーンカレーのキッシュ




 16/10/03 SWEETS meke me happy.

茶のマフィン、
チョコチップ入り
茶のマフィン、
チーズケーキ、作りました。
画像とらなかったけど、タイカレーのキッシュも。

motor's cafe のシールなんか貼ってみたりして
1人カフェごっこ。

人にあげたり、もっとしたいなー。
ていうか、作ったものを1人で処理するのは
なかなか大変。
ケプ。
ごちそうさま。

 


仕事で徹夜はつらいが
料理で徹夜は苦にならない。


 16/10/03 a lovely autumn day(秋晴れ)。

いうんですって。
なんかかわいくないですか?

.........
まだ見切り告知なんですけど
今、この前展示した「亘(コウ)」で根本ゆかさんが
展示をしてるんですね。
で、もしかしたら10月25日、またCAFEをするかもしれません。
もちろん「亘」で。
もしするならあたしはSWEETS担当、ということで
ケーキなんか作っちゃったり、する、かも。
キッシュとか、焼いちゃう、かも。

もし本決まりになったら改めて告知します。
楽しみ。

(↑結局、今回はやらないことに。残念!)


 08/10/03 たまには色っぽい話。

日(一昨日の夜から)スゴクたくさん寝ました。
不眠症返上です!!!
やったー。。。っていうか起き上がれん。
節々(特に首から肩にかけて)が痛い。
この寒気とだるさは一体。。。。
。。。って、カゼじゃん!!
クスリ飲んで、またまたたくさん寝て、
今朝はスッキリです。
疲れも出たのかも。
いきなり寒くなったりしてるから
皆さんもお気をつけて!!

..........
さてさて、たまには色バナ。

この前、友達(女)と飲んでた時の話。
そのコがステキと思ってた人が、実はあんまりイイ人ではなくて
結局離れることにしたらしいんだけど、
別れ際に男がいった言葉にえらく御立腹で
「あんなこと言う人だとは思わなかった!
 ステキだと思ってたのに!!
 本当にがっかりだ!!!!!」
と吠えてらっしゃいました。
なんだか「がっかりだ!!」のフレーズが
いやに気にいってしまったわたしです。
いいね。男に「がっかりだ!」って。
マジだけど、妙に軽快&爽快感が。
あたしも使えたら使おう(笑)

。。。あんまり色っぽい話でもないか。
ははは。


 07/10/03 最近はまっていること。

を伸ばす。

ベーコンを生で喰う。
イケます。


 05/10/03 一日体験 <銅版画>

日は銅版画の一日体験をして来ました。
銅版画って耳にしてはいたけれど、どうやって、とか
全然知らなかったから、ちょっと驚き。
色んな行程を経て、色んな薬品や道具を使って、
なかなかに大変な作業なんです。
はまったら抜けだせなくなりそうだなあー。

今回は体験なので、あっさりしたカンジのものを。
本当は、何回にも分けて腐食させたり、描いたりして
深みを出すそうです。

 

←コレが出来上がった作品。
 全ての人が健やかな
 ねむりにつけます
 ように。

 ILLUSTRATION'03
 大きいバージョンが
 載っけてあります。
 欲しかったら売ります
 わよ。一名様です。

 


ファイル保存するとき、間違えて<kill you>って打ってたのが
我ながらおかしかった。
無意識っておもしろい。。。


 04/10/03 落ちつきました(なんとか)。

っ越しも無事終わり、手続き関係も粗方片付き、落ちつきつつあります。
まだ部屋の中、ヤバいところもあるけれど。
(本棚、というかラック。本が納まりきらンかった。。。
 どう手をつけてイイかわからず、放置してあります。。。)

引っ越しって改めて自分の持ち物って何が多いかわかりますねー。
あたしは本(上にも書いた通り。)、そして画材&作品。
本は半分ぐらい捨てたり売ったりしたはずなのに
段ボール5箱ぐらいになっちゃうし、
画材もいろんなのがわさわさと。
クローゼットの大半を占めてます。
はあ〜。
仕方ないですね。
。。。もっと服とかほしいなあ。。。
女の子っぽく。。。

..........
先週末は大阪から大学の後輩が来たので
いらっしゃいパーティーと引っ越し祝いをかねて
念願の『豆乳鍋』をしました。
カニやお魚、きのこをたくさんいれて。
ウマかったっすヨ。
こんどお試しアレ。
クリーミーなかんじです。
..........
そうそう、TOP変えました。
秋ですから。
金木犀のいい匂いは最高〜


 18/09/03 引っ越します。

っちゃったねー。
時々、後先考えずに衝動にかられて行動することあるけど。
引っ越しですよ、あははは。
下北の方に移ります。徒歩12分ぐらい?
二日で物件決めて、一週間後には引っ越し。
ちょっと無理があったかも。
することがいっぱいあって眠れんっ!
いや、普段からあまり寝ないのだけれど(不眠症なの)
更に眠れん!時間がなくて!!カラダが、顔が、
どんどんむくみます!!!ふくらんでる〜!!!!
デモ新しい環境になるのは楽しみです。
ココ2、3日がヤマ!!がんばる!!!!

で、連絡先が変わっちゃう訳です。
これを機にプロバイダーも変えたのでrabbit@ 〜のアドレスは
20日までです。名残惜しいわ−。
ホッとメールの方は引き続き使えますので、
なにかありましたらそちらに。
でも携帯が一番確実です!

お友達衆、仕事関係の方々、あとで改めて御連絡いたします。

12日、友達がお誕生会を開いてくれました。
あたしの独断でキムチ鍋!だって食べたかったんだもーん!!
来てくれた人、お祝メールをくれた人、みんなありがとうー。
かねまつ28歳、心機一転、清々しく生きていきたいところです。


 03/09/03 体験しました(うふ)

ほど、英会話の無料体験にいって来ました。

うちの最寄り駅の近くのカフェで、
軽くおしゃべり&授業っぽいことをして、
システムをきいて。。。。

今回体験したところは、先生は全てネイティブな人で、
教師検索で自分の都合のいい場所や時間などの条件に合う先生をみつけて、
マンツーマンで教わるというもの。
会ってみて違うな−と思ったらチェンジもデキマス。
授業料は授業の終わりに先生に直接払い。
先生によって3000円とか5000円とか値段設定が違うので
「どうしてですか?」ってきいたら、
コレまでの教師経験とか教える内容などによるらしいです。
教師経験がある人は、教えるのが上手だったり、
ビジネス用に習いたい人は、多少高くても
ビジネス会話を教えてくれる人を選ぶし、て感じ。

今日会った先生は、とても気さくで親切な方で
英会話初心者のわたしでも、なんとかききとれました!
ふー。。。どうしようかな。。。。。
せっかくなので、始めてみます、英会話!
これからちょっとずつ進歩するようがんばります。
めざすは海外進出か!??

 01/09/03 ソウこうしてるうちに9月。


づ〜〜〜〜〜〜い。。。
外はどうなんだろう??
昨日は寒いくらいだったけどな。

それにしてもとうとう9月
星占い的に、乙女座、12年に一度のラッキー期間らしいデス。
わー!!ホンマか!!!?
つか、この期間にいいことなかったら。。。
まあ恐ろしことは考えないね。

最近めっきり引きこもり。
ネガティブネガティブ。
何をするのもめんどくさーい!!てな状態。
でもね、9月になったことですし、これじゃいかん!と。
何かせねば!!と。。。
とりあえず明日、英会話の無料体験に行って来ま〜すっ。
なぜ英会話!?どうしてどうして!??
。。。あたしにもわかりません。一体いつ使うのか。。。
他にすることあるような気もしますが、とりあえず。
あと10月のシルクスクリーンと銅版画の一日体験にも申し込みました。

時々、訳のわからない勢いで行動してしまうことってありますよね。
8月のかなりアホ指数高めな行動をひとつ。
名付けて「
歌舞伎町、朝から晩まで堪能ツアー!」イェイ!
友達(女)と新宿で待ち合わせてお昼を食べた後、歌舞伎町へ。
といってもココは健全にバッティングセンターへGO!(繁華街の奥にある)。
しかしっ!ちっとも当たりゃしない!!!
それよか置いてあったボクシングのゲームに夢中。
結構ずっしりしたプラスチックのグローブ風コントローラーを
両手にはめて、スタート!
ジャブジャブ!ストレート!!
そして。。。
相手のパンチをかわす!よける!!くらう!!!
実際自分が動かなきゃいけないんです。
パンチするのもよけるのも。
最近のゲームは凄いねー。ちゃんと感知するのね。
夢中でやって汗だく&既に筋肉痛。手足ガクガク。
連打はきつかった。。。しかしKOは楽し!
次はその近くにあるゴルフの打ちっぱなしに。
初ゴルフ。なかなか楽しい。もちろん下手だけどね。
友達はお父さんに連れていってもらっていたとかで
なかなかナイスなスイング&ショット♪
1時間ほど打って、お次はカラオケ。
(本当は卓球もするはずだったけれど。。。断念。)
それが終わると19時ぐらい。
で、お疲れさま〜とビールで乾杯!
私達以外はALLカップルのカウンターで、毒づきながら飲み食いしてたら
12時過ぎに。。。帰れません。。。てことで「たまには豪遊じゃー!」
なんて変なテンションになり、酔っぱらい女2人、
歌舞伎町の闇に、あやしく消えてゆくのでした。。。
(その後のことを知りたければ直接きいて。)
次の日の朝、ムクムクのブッサイク顔でぼーっとしながら歌舞伎町を後にし
ついでに献血なんかしちゃって家路につきました。
(こんな女の血なんか輸血されたくないですね。あたしはイヤ。)

..........
それはさておき、あたしもイラストを描いた知育の本が出ました。
3册。永岡書店さんです。



..........
実は今、冷蔵庫の調子が良くなくって、ただの箱と化してマス。
開けると電灯はつくんだけど、冷えてない。
冷凍庫の氷も溶け溶け。
時々思いだしたように直ってくれるんだけれど、
いつの間にやら、また箱に。
おかげで生ものが買えません。
バターも溶け溶け。
仕方ないのでバターを使ってクッキング。
グラムとか書いてあるけど、すべて「それぐらい」って
感じ。正確じゃないです、、、きっと。

<にんじんスコパン>
スコーンとパンの間ぐらいの感じ?
ほの甘。ニンジンはニンジンといわれなければ
わからないかも。オレンジ色の生地になります。
朝ご飯用に夜、作りました。
***
(生地用)
・小麦粉 100g  ・砂糖 大さじ3
・バター 30g   ・塩 ひとつまみ
・にんじん 1/2本 すりおろしたもの
・あればきざみアーモンド

(にんじんグラッセ)
・バター 10g  ・砂糖 大さじ1
・にんじん 1/2本 5mmぐらいのサイの目に切ったもの

鍋にお湯を湧かしてバター10gと砂糖、サイの目ニンジンを入れ、
ゆでてグラッセを作る。10-15分もゆでれば良いでしょう。
その間にバターに砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜて、
小麦粉を振い入れ、塩も加えてまぜまぜ。
ある程度混ざったらすりおろしたニンジンとグラッセをくわえて
全体に行き渡るようにまぜまぜ。
キッキングペーパーに大さじで生地をおとして
軽く形を整えて、あればアーモンドをふりかけて軽く押さえて固定。
180℃に温めておいたオーブンで20-30分、焼きます。

生地の固さとかちょー適当。自分で好きな分量を見つけて下さい。
牛乳やベーキングパウダーを加えてふっくらさせてみたり
粉を全粒分にかえてみたり、砂糖を減らしたり、ね。

<チーズスコパン>
粉チーズってなかなか使い切らんでしょ。
パスタとかにかけるやつ。こんな使い方もありでしょ。
なにかに似てると思ったら、ポン・デ・ケイジョに。
まあチーズ味だからね。
***
・小麦粉 80-100g  
パルメザンチーズ 30-40g 
・オリーブオイルかバター 大さじ1ぐらい
・塩 ひとつまみ

材料全てと水適量をボールに入れて、まぜまぜ。
固さ的には「かろうじてひとまとまりになるかな?」ぐらいで。
大さじ1ぐらいを手にとり、まるめてから、少し平らにします。
(まあ形なんて好きずきですが。型抜きでもいいでしょう。
 上の写真は型抜き。厚さは1cmぐらいにして焼くと
 1.5cmぐらいに膨らみます。)
あとは180℃に温めておいたオーブンで20分ぐらい焼くだけ。
さらにクリームチーズを塗ったりしてもおいしそう〜。

二つとも分量はまだまだ研究中。
難しいのー。
これぞ!という配分が見つかったらこっそり教えて〜!!



 19/08/03 のんのん追加。

は一体全体、来るんでしょうか?
まあ暑いの苦手なので、無いなら無いでもいいですが。

のんのん、2本追加です。
眠れなかったので。。。
12時過ぎに寝て、起きたら2時で、そのまま。
朝なんかテレビ体操しちゃったもんね。
動く度にカラダがゴキゴキいうのが年ってかんじ。

寝る前に、何気なく教育テレビのフランス語講座をみていたら
RIHITOが!!!かっちょいい〜〜!!!!
思わずテキスト買っちゃいそうです。
(フランス語講座は昔、井川遥ちゃんも出てましたね。スキスキ!
 なかなかナイスなキャスティング。)
そのあとイタリア語講座でしたが、こちらはモデル、土屋アンナが!
かわいーなあ。そして、とてもアタマがいいなあー。
ぼけ〜とみてしまいました。感心しながら。
その後のロシア語講座もおもしろそうだったけど
(特に講師のダジャレが。。。)
おとなしく寝ました。


来月でワタクシも28歳でございます。
年をとるのは、楽しい。ウキウキする。
錯覚かもしれないけれど、『一年分、成長した』って気がする。
でもウキウキばかりもしてられないってこと、
最近しみじみ感じます。
自分が年をとるのは楽しいけれど、
同時にまわりも年をとっていくんですよね。
なんだか忘れてた。
自分を取り巻く環境が、変わらないようで
着実に変わっていっていることを、自覚しなければ。

漫然と生きることなかれ。


 08/08/03 WORKS更新&のんのん追加

日は台風のハズなんだけど、17時現在、まだ来てないス。
ちょっと雨降ったりしたけど、今止んじゃってるし。
台風も地震も雷もコワイ。
でもなんだかワクワクするのはなぜー?

そうそう、どうやら実家(自動車屋)でのイラスト展示、
まだしているみたいです。
ずっと飾っておくつもりなんだろうか。
まあいいけど。。。

WORKSはこの前出た本のイラストです。
のんのんは時期がズレてしまったけど
母の日、父の日ネタ。
カメちゃんの複雑な家庭環境が今、明らかに!
なんてー。はははー。


 30/07/03 「mortor's cafe」ご報告。

7月20日の一日カフェ「mortor's cafe」は
おかげさまで大盛況でした(といってもいいよね?)!
「お客さん、来るかねェ」「来なかったら2人でまったり
してよーぜぃ」なんて友達と言ってたのですが、
お昼過ぎから徐々に混みはじめ、夕方はさながら戦場のように!!
あわわわわ。
2人とも、かーなーり、いっぱいいっぱいでしたね。
いや、あふれてましたね、耳から脳みそ。
ピーク時、顔もちょっと怖くなってたかも−。
えへへ。

Photo.............
今回、イラスト展示&カフェをするにあたり、
自動車の方のお客さんの看板屋さんが急遽、
展示用パネルやカフェの看板を作ってくれました。

パネル設置中。








入り口に。
ショーウインドウに。でかい。
.............



 展示風景&店内。
.............

 次の日作った、ココナツプリンと紅茶ケーキ。
 紅茶は地元(名和町)産のもの。

今回、両親や、会社の人や、友達や、たくさんの人に
協力してもらいました。
ホントにホントにありがたいです。
もちろん来てくれた人たちにも、ありがとです。

恐ろしくグッタリしましたが、すごーく楽しかったので
秋頃に、またやりたいなーと思っています。
また迷惑かけることになるかもしれないですが
ドウゾよろしく!!!
(秋は味覚の秋ですしー。うきうき。)


 02/07/03 6200番はヨーコちゃーん!

かなか梅雨があけませんね。
昨日は大学の後輩の誕生日パーティをウチでしました。
今度のカフェに向けて、料理モード全開なアタシ。
前の日から煮込んだ
ブタの角煮タコライス(タコスのライス版)、
じゃがいもから作った
ニョッキ(トマトソース/塩こしょう味の2種類)、
ドライトマトとアンチョビのたまねぎサラダ
シメはカッテージチーズで作ったヘルシーレアチーズケーキ
イチジクソース!しかもハート形だ〜〜〜!!!!
型も厚紙で作ったさ、自分で。

ああ、マンゾク!!
料理って必死にやるから何も
考えなくていいところが好き。
色々煮詰まってる時にすると、
本当にリフレッシュできます。
もっと作りたーい!

ケータリングでも始めようかしら。。。って
あたしの本業なんだっけ???(笑)

..........
最近お気に入りの本、「パリの子供部屋」!
すごくかわいいの〜〜〜!!!
こんな部屋に住みたい!
もうこどもではありませんが。。。
いろいろ参考になります。
親がクリエーターだったりスタイリストだったり。
やはり部屋作りのセンスもいいんですよ。
そしてやっぱり、愛ですな!!
子供への愛情が感じられるッス。
眺めていると、なぜか集中して
ぼーっと出来るので、ぼーっとしたい時に見ます。

..........

それはさておき6200番は?
今度のCAFEに協力してくれる
ヨーコちゃんでしたー。
ぱちぱちぱち。おめでとうー。
6200番目のあなたには―――
『薄着に向けて、ムニムニ6262)落とそう!
朝倉世界一さんのマンガ「地獄のサラミちゃん」にも出てくる
画期的なやせやせマシーン!!餓鬼DEスリム!!!』
餓鬼がいらない脂肪を食べてくれます!
むしゃむしゃ。
このマシーンは自動的に発動します。
。。。逃げろ〜!!!!

..........
さてさて、ここから本業ですよ。

 やややややっと!出ました、
 『女性のための医学BOOK
 (新星出版社/¥1400)
 表紙は私じゃありませんが、
 中にはたくさん描きました!
 結構キワドイ説明イラストも
 経験をもとに。。。。うそうそ。
 そう、「のんのん」を描く
 きっかけになった漫画ものってます。
 もし見かけたら開いてみてやって下さいー。


昨日本屋で棚に入ってるのを発見!
平積みの方に移しました(こっそり)。
さあ、みなさんも!!(こっそり)

あと携帯アプリ「育っ!ちびペット」の
WEBホームページで絵本を描いています。
これもよかったら御覧下さい。かわいいよん。
http://www.chibipet.com/ehon.html

そしてもうひとつ、携帯コンテンツの
『待受☆100シーンの恋』で挿し絵っぽいのを描きました。
短い恋愛ストーリーがたくさんのコンテンツです(月額300円)。
たくさんのイラストレーターさんが参加されてます。
http://www.voltage.co.jp/machi-uke/100love/index.html

医学BOOKと100恋のイラストは後にWORKSにUPします。
お楽しみに〜!!!

ではでは。


 02/07/03 「a sandhill spirit」展のお知らせ

て、前々から告知していた実家(鳥取)での
イラストレーション展のお知らせをUPしました。
TOPの「展示のお知らせ」をクリック & ゴー!
sandhill。。。つまりは砂丘。
砂丘魂?砂丘精神?鳥取砂丘?心象砂丘?心の中の乾いた部分?

展示は7/20〜31、そしてこれ重要、
初日の20日だけ
MOTOR's CAFE」を開きます。
今いろいろ準備中〜。果たして人は来るのか!?
来たとして、ちゃんとさばけるのか!!?

オススメは
カフェラテ
だってデロンギのエスプレッソマシーン買っちゃったもんね〜!
エスプレッソもスチーム&フォームミルクもバッチリよん。
協力してくれるヨーコちゃんの
ガトーショコラも絶品!
ビターなのが大人って感じ。
ぷかぷかプリンも友達タマキの自信作!!
なんてったってお菓子の研究職(白衣系)ですから。
なにがぷかぷかって、まあ見てからのお楽しみ!
でも全部食べてもらいたいな−。バンバン喰ってくれー。
メニューは気分で追加するかも。

来れる人は来て下さい。
夜遅くまでしてるので、遊んだ帰りにでも。
次の日はお休みですしね。

イラスト展示そっちのけで、CAFEにウキウキなかねまつなのでした。


 30/06/03 風人の祭に参加!

今、ペーターズギャラリーで「オーリトーリ島時間」という
企画展が開催されています。沖縄系のイラスト(小池アミイゴさんなど)、
写真(原田奈々さん)、ライブなどイベントが盛りだくさんです。
で、昨日は六本木の旧中学校の校庭&体育館で「
風人の祭」という
イベントがありました。
あたしも急遽、イラストを展示することになったので
当日、イラストを持って準備時間から行きました。

結構大きなイベントでびっくり、そしてひとつひとつ
手作りなのにびっくり、そしてそしてみなさんボランティアで
売り上げも募金するみたいでびっくり、ですわ。
体育館ではたくさんの子供、大人の絵、写真、沖縄の自然の解説、
SWEETS売店、ボディペインティングコーナーなど、
そして島唄ライブやブウドゥリ太鼓、おばあの語りなどなど。
校庭では沖縄そばやポークおにぎりの販売などなどなど。
盛りだくさん。

僕はもう、食べまくりましたな。旨かったー。
ライブしてる体育館の横でビールを飲みながら
「なんか運動会みたいだね」と友達と話す。
しかも父兄側。
やってる人見て、「おう〜がんばれよう〜〜!!」と
酒飲みながら応援、みたいな。
いい時間を過ごさせていただきました。


←海がめコーナーに。
 あらかじめいただいていた文章に
 イラストをつけました。


 24/06/03 はやいもんでさ。

う6月も終わろうとしている。
やべー。
あっちゅーまに7月だ。
展示。。。準備進めないと。。。
まにあうかな?どきどき。

..........

 最近、はまってるのが発酵いらずの
 混ぜて焼くだけのお手軽パン。
 父の日用にも作って実家に送りつけました。
 手前左:全粒粉の卵ブレッド/
 手前右:干しイチジクのヨーグルトブレッド/
 奥2つ:ナッツとオレンジのトルテ/
 (これはパンじゃなくてケーキみたいなもの)
 味・食感はガシガシの素朴系。
 父には。。。あまり評判ヨクナカッタ。
 オーガニック系好きな女の子は好きかも。


なにがいいって、仕事の合間に休憩がてらできるところが。
「うーん、休憩っ!」って台所に向かって、
材料計って、まぜまぜして、オーブンにつっこんで
また仕事に向かう、と、1時間ぐらいしたらできあがってて。
あー、楽しいね。ストレス発散だね。
しかし一人では食べ切れないので友達に配ったりしてます。
(「すごくおいしい!」って言ってくれる人もいる、のよ。)
なので会うといきなりごつごつパンを手渡されることが
あるかもしれません。。。。もらってね。


 04/06/03 5900番目はス→G!

5900番、おめでとうー。
それではモウソウ☆プレゼントを!!
5900番目のあなたには―――
ストレス発散!号泣(59)セット」を進呈〜!!
せちがない世の中。。。最近ストレスたまってませんか?
そんな時には泣くのが一番!泣くとスッキリしますよね。
なぜってストレス物質が涙と一緒に体外に排出されるからなんです。
でも泣くって意図的にはなかなか出来ません。
そこでお役にたつのがコレ!
涙だらだら!新型花粉sads(サッズ)!
 使用方法:少量を鼻から吸い込みます。
 しばらくすると訳もなく悲しくなり、涙が滝のように流れ出ます。
 その際、思いっきり声も出すとなお良いでしょう。
 持続時間は59秒と短いですが59秒後には嵐が過ぎ去った空のように
 澄み切った心持ちになること請け合いです。
名作アニメ最終回集DVD!!
 言わずと知れた、名作アニメの感動的最終回がてんこもり!!
 ナクでしょ、コレは。オススメはハクション大魔王です。
特許出願中!超音波涙線刺激ベルト
 ちょっと前に流行った、お腹に巻くベルトのミニ版を
 想像していただくと近いかも。
 ――■―■―― ←こんな感じ。
 機械部分が目の下(涙袋らへん)にくるようベルトを巻いて下さい。
 スイッチを入れると超音波が涙腺を刺激!!
 1秒間に590万回の振動です。
 するとダラダラと涙が!!!
 悲しい気持ちになるのがイヤならコレでGOQ!!

..........
亘での展示、無事終わりました。
来て下さったみなさん、ありがとうございます。

で、ですね。
ワタクシ以前に「いいこと思い付いた〜!!」って書いたと
思うのですが、覚えてらっしゃるかしら?
実は実家(鳥取)でも展示をしよう!と思っているのです。
多分7月20日(日)から、場所は金松自動車(ダイハツ名和)で。
つか、それって自分チだろうって?
そうそう、ボクんチ。
ショウウインドウになってる事務所の壁に飾るのだ。
でもって20日に一日カフェをするのだ。

詳しくはまた今度UPします。
来れる人は遊びに来てね。
(人知れず企画倒れしないように告知してやった。
 がんばりまっす。)


 24/05/03 さらなる延長とCLOSING PARTY。

局、今月いっぱいまですることになりました(31日)。
で、ですね、31日に亘でCLOSING PARTYをしようと。
ていか、ただの飲み会ですな。
一応夜7時から9時。まあソレ以降も飲み続けているでしょう。
おヒマなら気軽に顔出してやって下さい、ね。

やることがありずぎて、アタマが全然まわらない。
いっぱいいっぱいで処理能力が落ちてます。
パソコン君の気持ちがわかるよ。
いつも無理させてごめんね。
遅いっておこってごめんね。


 11/05/03 展示延長!で「展示のお知らせ」ちょい変え。

っぱり延びました、2週間ほど。
いつまでかはまだ決まってないです。
今月いっぱいかもしれないし。。。?
ゆるいですね。ありがたいですが。
(社長さん、どうもありがとうございます!)
そんな訳なので、もしお時間ありましたら
見に行ってやって下さい。
亘は調理場とかある大きいスペースと
カフェ&バー用の小さいスペースがあって
大きいスペースには根本さんの絵 ONLY、
小さいスペースには根本・岡村・かねまつの絵が飾ってあります。
どちらに通されても、両方うろうろして観てみて下さい。
(その際「絵をみせてください」って一言いったほうが良いかも。)

せっかくなのでCLOSING PARTYもしたいね、という話になってます。
これまた未定ですが。
決まり次第、また御報告します。

..........
じゃじゃじゃじゃ〜ん!
お待たせしました!
モ・ウ・ソ・ウ・プレゼントのお時間です!

まず―――5400番、それは再び
ジイ!!
おめでとうジイ!遅くなってスマン!!!
5400番目のあなたには―――
御用(540)はなあに?最新式お手伝いロボットヨシエさん』を
プレゼント!!!わ〜〜〜!!!!ぱちぱちぱち。
今、珍しくなりつつある、はんなりとした、たおやかな女性。
それを見事に再現したお手伝いロボットヨシエさん(省エネタイプ)です。
気立てよく、品行方正、もちろん和服に割烹着!たまらんね!!
ただし54日間だけの体験版になります。
体験版だけに、イロイロと機能・性能が制御してあります。
体験版では、ヨシエさんによるプロ級の炊事洗濯掃除
そして耳かきが体験できます(これで耳がきこえるよ!)。
正規品の機能・性能については付属のパンフレットを御覧下さい。
正規品ご購入価格は一体5億4千万です。
もしよろしければ御検討下さい。
あ、なんかセールスみたいになっちゃった。
とりあえず体験版を御堪能くださいまっせ〜。
(※壊れた場合は買い取りになりますので、
 くれぐれも無茶はなされないよう。)

続いて5555というめでたいキリ版の
N君
そんなあなたには――――
GO ! GO ! ゴウです!郷ひ◯みです!なりきりセット』を
プレゼント!セット内容は――
・何はなくともこれでしょ!ペたッと貼るだけGO!GO!眉毛
・本人の身体で型をとり、ハリウッドの特種メイクスタッフが
 総力を上げ、見事に仕上げたGO!GO! BODYスーツ
 着ればあなたも割れ割れ腹筋!!ビーチの王様!!!
 街ではシャツのボタンをはだけ、厚い胸板を強調しましょう。
(※汗をかいたら風通りの良いところで陰干しして下さい。)
・ものまねなんて言わせない!声紋までピタリと一致!!
 GO!GO! VOICE(声帯取り付け用マイクロチップ)
 プチ整形よりも簡単な手術でアノ声をGET!!
 スイッチ付きなので、自分の声はそのままキープできます。
 スイッチの入れ方はものまねで「ゴウで〜す!」と言うだけ!!
 多少似ていなくても構いません(が、似せる努力はしましょう)。
この豪華3点セットがあれば人気者になること請け合い、ですっ!

お二人さん、おめでとう〜〜〜!!!


 09/05/03 のんのん追加。

3〜5日の展示&カフェも無事終わり、
なんだか微妙な疲れがとれてないような?日々です。
イラストは一応今日まで展示ってことになってますが
もしかしたら延長するかも??
決まったらまたお知らせします。
カフェの様子などの報告も、もう少し待たれよ!

来てくれた人々、ありがとう!


 30/04/03 アテンション プリーズ!

示がすぐそこに迫っています。
あせあせと絵を書き続けるわたし。
「夜もいますか?」ってきかれたのですけど、
3ー5日のランチタイムは店員するのでいますが
夜はわかんないです。
体力・気力と要相談ってことで。
基本的に体力なしなので、そうそうに帰って寝ちゃうかもしれません。
(し、飲んでバカになってるかもしれません。)
ランチタイムではありますがアルコールも出すようなので
昼間っからホロ酔うのをお勧めします。
絵は、全て販売します。
なるべく良心価格で。
自分の手元で眠らせるよりも
誰かの元でかわいがって欲しいのです。

あ、今どしゃぶり。


 22/04/03 横着もほどほどにせな。。。

口だけ、ハヤシライスが食べたくなったんんです。無性に。
ちょうどレトルトのがあったので封を開けて、お皿に移し、
いつもだったら温めるところを、がまんできずにそのまま、ぱくり。
なんだかな。。。。あっためた方がうまいやね。
が、ラップかけてレンジで数分、そんなんがまんできんわいってことで
スプーンにすくって、ガスコンロで直火あたため。
ルーがブスブスいってきたので「もういいかなー」とスプーンをぱくり。
「じゅっ!」
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?
あっつー!!!「じゅ」ゆったー!!!
クチビル火傷しました。
あたりまえよね。
バカね。
よいコはまねしちゃいけません。


 18/04/03 展示のお知らせUPしました!

付けば。。。とても暖かくなっていますね。ああ。。。
今日こそは!と衣替えしました。
半そで半そで!!
しかし服を段ボールから出しながら
「28才(まだだけど)として、どうよ、これ!?」と
思われるものが、わんさかわんさか。
フリマで売ってしまうか?
その金でレディーなもの買うか!?
(レディーなもの。。。想像つかんが。)
などと思ったりしつつ、衣類の入れ替え終了。あつ。

それはともかく、5月にする展示のお知らせをUPしました。
パレットクラブ(絵の学校みたいなとこ)で知り合ったお友達、
根本ゆかちゃんのバイト先での展示です。
ここにはあたしもちょこちょこ飲みに行ってます。
料理も良いですが、店員さんも気さくで良い人達です。

根本ちゃんは、伸びやかでステキな絵を描かれます。
今、既に根本ちゃんは絵を展示していて、その開いたスペースに
あたしと、イラストレーター岡村慎一郎君がイラストを飾る感じです。
岡村君もパレットクラブで知り合った友達で、
とてもかわいらしい絵を描くひとです。
こんな2人と一緒に絵を飾るなんてちょっと恐縮。ビビリなワタシ。
でもとっても楽しみなのです。
ふたりも、お客さんも、店の人も、楽しくできれば、いいでしょう。

そうそう、3〜5日のカフェ開催時には
あたしも店員さんをする予定です。
よかったら遊びに来てやってね!


 02/04/03 桜は散ってしまうのか?

付けば桜も満開をむかえてました。
今日は雨?
しかし日に日に春の匂い、空気が広がるのを感じて
雨にさえ優しい気分になれそうです。
春、大好き〜!

どうもこのところクラグラとしてましたが
とっても楽し気なことを思い付いて
一気に元気に!!!
やるぜ!!おれはやるったらやる!!!
具体的にきまったらまた発表しますね。
(夏には出来たらいーなー。)

そうそう、来月のはじめあたりですが
友達がバイト先で展示をするので
ゲスト、みたいな形であたしもちょこっと展示します。
これまたDMとかできたら詳しくお知らせしますね。

..........
実はこの前、ちょろっと実家に帰ってきました。

その前にちょろっとデパートに行って
ゲランの
ハピロジーをチェック。
これは幸せを感じた時に出るホルモン?エンドルフィンを
配合したというまさに幸福の塊ちっくな美容液!!
香りもよくってふわ〜んと夢見ごこち。
最近エンドルフィンを自力生産できなくなってるワタクシ、
ここはイッチョ金にものいわせて幸せ買うぜ!とはりきって購入。
うきうきしながら東京駅に。早速今日からつかうわ〜ん。
トイレに入って出て――ん?
ゲランの紙袋わすれてるー!!?
急いで戻ったものの、紙袋は既になく、
半ベソ、いや、全ベソなアタシ。泣いた。
忘れ物のとこにも、なかった。

ついてないついてないと思っていたが、だめ押しかよ!
その後切ない気持ちで寝台列車に乗り、
金で幸せ買おうとした罰かしら?などと
うだうだ考えつつ、うだうだ帰りました。
(そして2回、人身事故で列車が止まった。)

実家から戻っても結構尾をひいててあきらめきれず、
東京に戻ってしょーこりもなく二本目購入。
でも事情を説明したらいっぱいオマケくれた。うれしい。
(ちょっと上向きになる。)
で昨日、打ち合わせの時、編集の方にココ最近の不運をぐちったら
「落とし物は、悪いものを落とすっていいますから
 それによって悪いことを置いてきたんですよ」とか
「ニ本買ったんだからニ本分幸せになれますよ」などと
うれしいお言葉。
そうだ!基本姿勢を忘れてました!!
前向き前向き!!!
(で、一気に上向き。単純。)

ものは考えようで、悪い方に悪い方に考えれば
いくらでも悪く考えられるし、いつまでたっても
「悪い状況」から抜けだせないけれど、
ちょっとした発想の転換で、いくらでも良い方にもなりうる。
油の浮いた洗面器に一滴洗剤を入れて、ぶわーってきれいになってく感じ。
ああ、一滴をありがとう〜!


 31/03/03 世の中。

がおこるかわからん、というのを
身をもって体験しているこの数カ月。
なにも起こらないことの幸福を改めて感じました。
何かがおこれば、自分も変わらなければならない。
それが自分の意志に反していて、も。
。。。どうなるのかしら。。。

やだー。
暗くてごめんなさ〜い。

あ、TOPのイラスト変えました。
テーマは完全犯罪かしら?
ふふふ。火サス?
で、前のTOPの絵はILLUSTRATION2003に。
全然更新してなかったねー、ここ。
ヤバイヤバイ。
本来一番チカラ入れなきゃいけないとこなのにね。
あははー(わらってごまかす)。


 24/03/03 やだね。

争って。。。


 15/03/03 のんのん追加。

てみました。
それどころじゃない気もしてますが。
まあ、いいか。


 14/03/03 のどが痛いの。

やりたいことがあって、その前に
やらなきゃならないことがあって、
やってもやっても終わらなくて
ちょっとあせっている。
みえないけれど、期限はきっと
着実に迫っている。
見えないだけに、いつかわからなくて
さらにあせる。

自分ではどうしようもないことってある。
見守るしかない時。
でもせめて、と思って、今、願掛けをしている。
チロル断ち。
あたしは毎食後チロルを食べちゃうチロルホリックなので、
コンビニでみかけたりする度に、「くー!!!」と思う。
それと同時に、願いごと(ていうか祈り?)を思いだす。
で、切なくなる。
がまん。
新作を見ても、見ないフリ。
こんなチロルぐらいじゃダメかもしれないけど
そのこと(願)を心に止めとくのが
大事なんだな、と思う。

どうか、どうか―――。


 03/03/03 涙(なだ)だらら。

コ数カ月(特に去年の終わりあたりなんか)、
いやに涙もろくなってる。
ちょっとマシになったと思ったけど
また再発か。
年のせいかしら?となんでも年のせいにしたがるお年頃。

この前はK-1で泣いた。
思いがけず。
最近(というか数年)全然見てなかったんだけど
前回のワールドMAX(日本代表きめるやつ。前回は
マサト優勝。←漢字変換勘弁してくれ。面倒。)の再放送みて
結構おもしろかったので、今回もみよう、と。
あたし的に一番注目してたのは、前回、決勝まで進んだものの
ソレまでの戦いでカラダはボロボロ、しかしがんばった小比類巻君。
どうやらその戦い以降、まさかのOKや父親を亡くすという不運に
みまわれていた様子。今回は「復活なるか!?リングの横では
お母さんとお姉さんが父親の遺影をもって見守っています!!
もう後がありません!!!」という状況。
ここはぜひとも勝って欲しい。で、一気にヒーローだい!
相手はグレムリンのモグワイ系な若僧だし!!
――が、負けた。いいとこナシだった。
なんでそんな攻撃すんのさ〜!?と素人なあたしでさえ
思ってしまう内容。なんか試合前の小比コメントや
まわりの人々の思いや、状況が、ぐるぐるして
泣けてきた。くう〜〜〜。
切ないのか悔しいのか悲しいのか情けないのか
良くわからなかったけど。
そんなに思い入れがあった訳でもないし…。
とにかくきゅ〜〜〜〜ってされたのだよ。

そして今日。
TVでゴダイゴが歌う銀河鉄道999の歌についての番組してて
劇場版999のエンディングが流れた。
メーテルを乗せた999が遥か彼方へ遠ざかっていく。
見上げる鉄郎。あふれる涙。
ナレーター(あの声だよ、あの):さよならメーテル、
さよなら少年の日(か夢か心か、なんせそんな感じ。)よ・・・
歩き出す鉄郎――そこへゴダイゴ!
また新たな旅へ!旅は終わらないのだ!!みたいな。
またきゅ〜〜〜〜〜〜っだ。
あたしってばかー?と思いながら、泣いた。
出血大サービス、いや、出涙大サービスだ。

涙を流すとストレスも一緒に流れ出るらしいから
まあ良いのだけれど。
(ちょっと素材の幼稚さが気になるところ。。。)

あっ!きょうってば333の日だ!!!


 02/03/03 快晴。

日とはうってかわって、良いお天気。
仕事だがね。
お散歩しちゃおう、そうしよう。


 27/02/03 そういえば、マイケル・ジャクソンの。。。

ンタビュー番組みたんだけど、
痛々しかった、マイケル。
なんてピュアで繊細な人なんだろうと思った。
で、インタビュアーの悪意にもむねが痛んだ。
真実を、真実をとマイケルに迫るけど
結局は彼の中でもう言わせたいことが決まっていて
なんとかそれに導こうとしているようだった。
彼の目に映っているのは、自分に名声をもたらす為の
スキャンダラスな物体なんだろう、と思う。

最初は色々なスキャンダルに対する興味本意で
見始めたんだけど、マイケルの話を聞いてたら
そんなの、どうでもいいやと思わせわれた。
彼には彼の考えがあり、彼を形成して来た背景があり。
なんか納得、しまいに共感、てカンジ。

しかし、あんなに気軽にさりげなく、しかも愛を持って
ファンをハグする超大物はいるだろうか?
ファンに愛を与え、ファンからの愛を
むさぼるように吸い取ることで
彼は動いているのかも。

あとびっくりしたのは、彼が娘の手をひいて歩いてる時に
歌を口ずさんだ時。最初、何がおこったかわからなかった。
理解するのに数秒かかった。
―――マジすか!?
天から降ってきたような、まさにそんな感じ。
まじで、ビビった。

他にも色々書きたいところだけど、この辺にしとく。
(あたしがごちゃごちゃ騒いだところで
 池野メダカのパンチみたいなもんだ。
 『この辺にしといてやらあ。』)
あの番組は、結構ちゃんとマイケルをとらえていたかも。
インタビュアーには見えてなかったようだけど
きっと、分かる人には分かると思う。

訴訟を起こしたようだけど
コレ以上心無い人に傷つけられたら
精神崩壊するのではないかと、
顔面崩壊よりなんぼも心配。


 26/02/03 RAMONESトリビュート!

ジオでKISSバージョンの
" DO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO"が
ちょくちょく流れてて、気になってたんですよねー。
参加アーティストも豪華!らしいし。。。
近所のドンキホ−テで買い物中に思いだして、
とりあえず見てみよう、とCDを探すと「こ、これは。。。」
一目でソレとわかる、ロブ・ゾンビのイラスト(ジャケ)。
(なんていうか、器用な人よねえ。凝り性なのかしら?
 あの風貌でパソコンに向かってコマゴマと作業してる
 姿を想像したら、ちょっとおもしろい。)
で、手にとって参加アーティストチェック。
レッチリ、メタリカ、U2。。。確かにそうそうたるメンバー。
楽しそうなので、衝動買い。

アタシ的には、ロブ・ゾンビ最高!
KISSもさすが!って思った。
RANCIDもいいね!!
マリリン・万損は笑かしてくれた。
トム・ウェイツは、凄い人だと思うけど
やっぱりあまりスキになれない。。。
―――なにはともあれ、
なかなか楽しいトリビュートでした。

..........
最近、キリ番の人から連絡ないな。。。(寂)


 21/02/03 WORKS2を増やしてみました。

ったらかしだったからね。
営業営業。

最近、紙とツケペンで描いたりしてます。マンガ風に。
なぜかというと、今やってる仕事で、コマを割って
マンガで◯◯を説明、みたいなのがあって
それならちゃんとマンガの練習しよう、と。
(『のんのん』描いたのもその一貫。)
やっぱり難しいです。
「線が汚い!」とか「曲がる!」とか
「背景どーするべ!?」とか「紙が削れてる!」とか。
悪戦苦闘、試行錯誤しながら、結構楽しんでるんですけどね。


 15/02/03 ハンドメイキングな日。

日、世の中がバレンタインだのと浮かれていやがる日に
友達の展示のオープニングパーティーでした。
あの本(2/6のNEWS参照↓)もあることだし、
手作りづき始めてた私は待ってました!とばかりに
差し入れを作りました。うほうほ。
2/2のNEWSでも登場のポン・デ・ケイジョにお顔を描いて
ラッピングの本で習得した箱を作り・・・。
出来上がったのがコレ!あら、かわいい。
↓↓↓↓↓

あともう1品、ほうれん草、玉ねぎ、
アンチョビ、チーズのキッシュを。

タルト生地は市販のモノを使ったのですが
うっかり砂糖入りの甘いやつを選んでしまい、
焼いてる途中に甘い匂いがしてきて
「・・・ん???・・・!!!!」
今さら作り直しも出来ないし、、、。
ううーん、、、、。



とりあえず恐る恐る持っていって
反応をみたら、しょっぱい系の
アパレイユ(中身)と甘いタルトが
意外なハーモニーをくり出したようで
はまる人ははまってました。
(ほんまか!??。)

いやあ、何が幸いするかわからんものですな。
ほら、ノーベル賞のタナカさんも
言ってましたでしょ???


 06/02/03 体内における必要悪。

重もどらないなー。
♪なんでだろ〜なんでだろ〜♪
 なんでだなんでだろ〜♪(さあ、皆さん御一緒に!)
まあわかってるんですけどね。
動かないからなんですけどね。
食べてるからなんですけどね。

しかし不思議だなーと思うのは
体にいいことAをする・食べる、と、ある部分が改善される、と
体に悪いことBをしたくなる・食べたくなる。
で、そうする、と、ある部分が悪くなる、と
Bをしたくなくなる、欲しくなくなる。
かわりにまた別のAに対する欲求が高まる。
繰り返し、繰り返し。
この欲求は素直な体からの欲求と思って
最近はあまり逆らわずにしたがってますが
Aに対する欲求が高まるのはともかく、
なぜ体に悪いはずのBに対する欲求が高まるのか。
Bは大概、なんらかの魅力を持っていて
(ルパンにおけるフジ子ちゃんのような)
精神的な安定やアドレナリン放出に
一役買っていそうってことを考えれば
Bには「体に及ぼす悪影響」を凌ぐ「精神に及ぼす好影響」があって
それが結果的に心身の健やかさにつながる、と。
健やかさの為に体はBを求めている!!!

なんて論じてみても
体重増加の言い訳にはなりませんね。

ひとつハッキリしたのは
「フジ子ちゃんなしにルパンは成り立たない」ということです。
・・・あれ???

..........

 それはともかく、
 最近ちょっと楽しい本を購入(←)。
 「
FoodWrappin'50のおいしいレシピ」。
 いろんな形のものの包み方と一緒に
 おいしそうなお菓子やパンのレシピが満載!
 見てるだけでウキウキする〜。
 仕事の合間にみてはその辺にあるもの
 (消しゴムとかリップクリームとか)を
 包んでみたり、箱を作ってみたり。
 そのうちお菓子も作ってみたいです。
 


 03/02/03 なんて、うかうかしてたら・・・

5000人になってた!!
誰々だれ〜〜〜!!!!

ちなみに今日は
節分
関西の風習の『恵方むいて太巻き喰う(無言)』が
関東で今、流行ってるらしい。
日本人って結構こういう縁起カツギ系のイベント好きだよね。
なんていうか、ミーハーっちゃミーハーなんだけど
「楽しいことはたくさんあった方がいいに決まってるのだ!
 縁起だってカツげるもんならカツギまくるのだ!!」
みたいな、楽天的な明るさは、なんかいいね。

ちなみにちなみに、西と東で「ぜんざい」が違うって
知ってました??東では餅にあんがのってるみたいなのが
ぜんざいで、汁があったら汁粉なんだって。
西ではぜんざいは汁に浸かってるものよね。
(あたしはそっち派。)
インタビューで関東風のぜんざいを関西人にみせて
コレなんて言います?て質問してて、
みんな「あんもち?」「何??」てかんじだったんだけど
あたしも???????でした。
あんなもん、ぜんざいじゃねえ〜!!
み・と・め・ま・せ・んっ!
ここは譲れないかねまつなのでした。
(旨いんだけどね。粟ぜんざいとかね。好きだけどね。)


 02/02/03 4900人目はKYOちゃん!

4900人目の報告がきました!
大阪在住の
KYOちゃん de ッス!!
おめでとうーぱちぱちぱち。
ではおまちかねのモウソウプレゼントを!
4900人目のあなたには――――
欲(49)を満たそう!ぷりちーうーまん1日券』を!!
誰でも憧れるプリチーウーマンもしくはアニータ的な夢物語!!
あなたにもそんな奇跡をプレゼント!

まずコノ券を良く見えるように持ち
(券は段ボールで作られており「あい○り」と
かかれています。)十三に1人で立っていて下さい。
するとリチャード・ギア似の吉本スター(ポットの人。あたしは
似ていると思っている。苦情はうけつけません。今謹慎中?)が
ピンクのリムジンであなたの前に!わおっ!!
そこからはもうあなたの言いたい放題、したい放題。
服を買ってもらうもよし、遊びに連れていってもらうもよし、
旨いものタラフク食べさせてもらうもよし。
家にはひとりメイドさんを派遣いたしますので御心配なく。
(注)期限は夜12時、堺リーガロイヤルホテルの教会の
   鐘が鳴るまでです。
それでは一日女王様気分を満喫して下さい!!

今回のプレゼントは結構マトモ?
(あ、でもピンクのリムジンは恥ずかしすぎかも)

..........
身体の心配をしてくれている人がちらほら。
もう大丈夫です。ありがとです。
というか、風邪菌に負けてはならん!体力体力!!と
バカバカ喰ってたら
ビックリな体重に!!!
喰ってるのに全然運動してないもんね。
先月は結局一回もジムいかなかったし。
(今月いっぱいでやめることにした。)
せめて散歩。そう、散歩をしよう!!

..........
最近はまっているのが
ぬか漬け
ぬか床買っちゃった!といっても
毎日かき混ぜる必要もなく、野菜を漬けたら
冷蔵庫に入れておくだけの、お手軽なもの。
キャベツ、白菜、みょうが、にんじんなど漬けました。
いやあ、やっぱいいね、ぬか漬け!日本の心!!ぽりぽり。
今度は何漬けようかなー。なす?大根?
スーパーに売ってるのでみなさんも気軽にお試しあれ(^▽^)」
(しかしどうも食べ過ぎて塩分過多になっているのか
 身体がむくむ・・・。)

あ、あとポン・デ・ケイジョの素。
卵と水を加えて混ぜて焼くだけで
もっちりしたチーズパン(←)が。
ウマイウマイ。楽しい楽しい。

最近手作りづいてます。

結局喰いモンか!


 26/01/03 ふっか〜〜〜つ!!(ほぼ)

ってしまった。
また風邪ひいて寝込んでしまいました。
月曜、火曜は発熱で完全ダウン。
1ヶ月のウチに2回もダウンするなんて久々かも??
自業自得なんですけどね。反省。
健康管理も大事な仕事。
いや、仕事なしに考えても健康には気を付けないと。
なんにも出来ないんだもん、熱出ると。
あ〜やりたいことがあるのに〜がるるるる〜って
涙目でふとんにくるまって、不甲斐無さに憤りを覚え、
しまいに開き直ってバンバン薬飲んでバンバン寝て。

ああ、なんとかなりました。よかったよかった。

緑茶紅茶でうがいをするといいんだって。カテキンが。
出がらしでもいいらしいので、お茶or紅茶入れた時に
うがい用に大きいコップに作って流しの横に置いておいて
気付いたらうがいするようにしてます。

巷ではインフルエンザが猛威をふるっておりますが
みなさんもお気を付けて!!!


 15/01/03 ささやかな☆しゃーわせ

3連休の最終日、「よっしゃ、サクっとやるでー」と
休み明けに出す仕事をしてたんですが、思ったよりはかどらず、
今年一発目の徹夜(つーか前2日間は何してたんよ?て感じ?)。
で、終わったのはお昼2時頃。
「ふひー」と一息。窓をあけると、とても天気がいい。
そこでムラムラと沸き上がる欲望。
「あー、飲みてーっ!」
そんな訳でお昼ご飯?は梅酒とシードルとチーズと豆菓子。
うめ〜〜〜〜〜!!
たまにはね、いいでしょ。大目にみてね。
ぐびっと飲んで、ふわふわ気分で新宿へ。
ファン暦2週間のsionのCD2枚をゲット。
一枚は野音のライブで、2曲、パソコンでライブの映像が
見られるようになっていたので、ウキウキしながら再生。
ぼーっと眺める。「よいなあー」と思いながら。
ベビーローテーションできいてるせいか
ファン暦2週間な気がしない。
もっと昔から知ってたような気がする。
すっかり彼の声が体に染み付いてしまっていて
そのしゃがれ声につつまれてぼーっとするのは
なんとも気持ち良いのです。

9時頃。
さすがにクラクラしてきたので
ちょっと横になるべ、とゴロリとしたら
一瞬で爆睡。

そんな昨日でした。

..........
この前、朝起きて、コップに多めに水をくみ
植木鉢1、2に水をやり、ミニバラ(花ナシ)に水をやり、
残った水をぐびっと飲んだ時、ふと思いました。
「あ〜こいつらと同じく、生きてるんだ、オレ」

そう、ぼ〜くは〜いきて〜るう〜うう〜(Byエレカシ)

..........
あ、マンガ描いてみました。
これからもストーリー思いついたら
ちょくちょく描いていこうかと。
感想きかせてね!


 12/01/03 ジモッティ・キャンディ・ブラボー!

の実家は鳥取であります。
で、鳥取といえばゲゲゲのゲ。
鬼太郎ですね。水木しげるですね。
この前、空港でお土産物色中に、なんとも
かわいらしい飴を発見。

 じゃじゃーん!目玉のおやじだ!!
 鬼太郎とか一反木綿とかネコ娘とか
 あったけど、これとねずみ男が
 断然かわいかった。
 誰かに会った時にあげようと
 思ったんだけど、自分で食べてしまい
 残りわずか・・・。
 ねずみ男はとってあるけどね。
 (しかし時間の問題か。。。)


 07/01/03 4800人目はKさんです!ぱちぱち!!

か頃の広報活動のおかげかしら。
4800人目も報告がきましたYO!
Kさんでーす。おめでとうございます!!
ではでは、恒例のモウソウプレゼントを!
4800人目のKさんには『ヨッパ(48)ライ隊8体』を
ドドーンとプレゼント!!!わ〜〜〜〜!!ぱちぱち。

使用方法:1人でおウチで飲んでいる時、ふと相手が
欲しくなったりしませんか?そんな時にはコレ!!
ポ◯モンボールのようですが、中にはヨッパライ隊1体が
入っています。ボタンを押した後「かんぱーい」と言って
軽く投げて下さい。煙と一緒にヨッパライ隊が出てきます。
中身はそれぞれ違います。
少し紹介いたしますと「お酌をしてくれるおかみさん(割烹着姿)」
「グチをきいてくれる上司」「盛り上げ上手なお元気アイドル」
「語り合える好青年」などなど。
ここに書けないものも入っております、ええ、もちろん。
調整は万全のハズですが時々不良品が入っていることがあります。
暴れ出したり、説教し始めたり、ハタマタお気に召さない場合は
「おひらき!」と言ってヨッパライ隊めがけて
ボールを投げて下さい。ボール内に収容されます。
使えるのは1つにつき1回だけです。
では、楽し〜い一時を!!


下にはジョージのことを書きましたが
今、もう1人、あたしの心をわしづかみ!な人が。
それは
SIONさん。「唄うたい」です。
初めてみたのは永瀬主演のテレビドラマ、濱マイク。
最終回にBという役で出演してました。
やばい。イイ!超イイ!!!
で、ネットで調べたら唄うたい、ということで
ききたいなーと思いつつ、時は過ぎ…
この前実家に戻ってる時、CD屋さんでふと思いだして
『好きな時に跳べ!』を購入(タイトルに惹かれた)。
早速きいてみると―まず声に驚き。しゃがれてますー。
渋いようー。そして歌詞が、意外といってはなんですが
実直で素直で優しい感じがしました。素敵。
なんて素敵な42さい。
他のも買おうっと!
彼の愛猫ウリキチをメインにしたHPも良いです。
思わず「ふふふっ」てなっちゃう感じ。
かわいい!猫もかわいいがsionさんがかわいいっ!!
きゃ〜〜〜〜!!!!!!!
あ、やばい。鼻血が出ちゃう。
壊れかけてきたのでこの辺で!

..........
そうそう、なんで年越した気にならないのか
わかったですよ、さっき。
去年は色んなものをいっぱいいっぱい食べたのに
(注:たべもののことではございません。)
それを消化して出してないからだ、と。
絵なり文章なりにしてね。
ちょっとずつでも考えてまとめて
出していかないと。
遅いんだこういうの、あたし。
すぐ他の方にソレちゃって。散漫なんだな。

そんな訳で山ゴモリしてきまーす(ウソ)。


 07/01/03 ハピニュ〜!

けましておめでとうございまっス!
今年もなにとぞヨロシクです。

ココ数年、恒例になりつつありますが
やはり年末〜年明け、風邪ひきました。
今年の風邪はノドにきた!鼻にきた!
しまいに鼻血出す始末っス。
久々に出たわー(←ちょっと嬉しがったりして)。

しかし、新年だというのに
なんだか気合いが入らない。。。
うまく切り替わらないというか。
なぜかしら?
初詣行かなかったからかしら?
おみくじひいてないからかしら??

でも一応抱負というか、心に止めるキーワードとして
『向上(心&行動)』を設定。

さて、どうなる、今年!?

..........
あたしは今、ある人に夢中。
その名はジョージ!
ああジョージ!なんて素敵なの!?
ジョージジョージジョ〜ジイイイ!!
といっても島木ジョージでも安倍譲二でもございません。
漫画家の
ジョージ朝倉(女)さんです。

彼女の作品は切なく痛く、且つ爽快!で
ヤミツキになること間違いなし!!!!!!
今まさにブレイク中(と見た)。 

 
 
↑今手元にあるもの。
 おおまかに説明するなら、左上と
 前2冊は恋愛系。上真ん中は青春
 系。右上はバカ系。

..........
去年のNEWS!はTHE PAST〜のところに移動してます。