NEWS
>>>2001
更新記録、日々のなにげな〜いニュウスです。カウンターできりのいい数字を踏んだ人は申請しましょう。モウソウプレゼント有り。 ■BACK
TO TOP


 30/12/01 行く年、来る年。

TOPのイラスト、更新しました。
ちょっと早いけど年賀状です。

みなさん、今年はどうでした?
あたしは色んな人と出会えて、しかもすてきな人ばかりで
なかなかヨイ一年だったな〜と。
いろいろ刺激をうけました。

仕事のこととかイラストのこととか
いろいろあたしなりに考えたし(まだ全然考え、まとまってないけど。
当分悩み続けそう…ていうか一生!?)。

来年も、いい年に、しましょう!!
HAVE A HAPPY LIFE!!!!!!!

※そうそう、来年こそ、HPリニューアルしたいっス。
 がんばるっス。


 27/12/01 チャリ、あげました。

(↓)にかいたチャリ、欲しい人が見つかりました。
良かった良かった。書いてみるもんだ。
そしてごちそうさまでした、Sさん。

こっそりWORKS更新。


 25/12/01 クリスマスプレゼント。

うそう、この前、代々木警察に行って来ました。
お縄です。カツ丼です。事情聴取です―ウソ。
数年前にとられたチャリが、みつかったのでとりに行って来ました。
鹿しな〜今頃返してもらってもさ〜〜もうチャリもってるし〜〜〜。

―――ト言う訳で、チャリ欲しい人にプレゼント!!
ハンドル部分は黒くて一文字、カゴも黒、本体は水色、荷台もあります。
ちゃんと乗れるよ。
できればお代…ちょっと欲しいかな。
メシおごってくれるとかでも可。
このへんは交渉次第。
(あ、プレゼントっていわないか)

欲しい〜〜って人は連絡下さい。

ちなみに慣れないチャリに乗ったアタシは
思いっきり転びました。しかも何回も。
ひざ小僧、青々してます(T△T)。
アタシ、超鈍くさいのよ。みたまんま?


 24/12/01 クリスマスイブ(バー黒くしてやった。ふふふ…)。

リスマス連休、皆さん楽しくお過ごしでしょうか?
あたし?―――それはふれないで下さい(T▽T)

下に書いた『ダイエット生』(当たったやつね)、
なんと350mlが
24缶きたのですよ!
わーいわーい!!
飲みます♪飲みます♪♪(坂上次郎風に)。


 15/12/01 庶民の味方、発泡酒。

泡酒の増税案は見送りですってね。
よかったよかった。
こんなん決まったら、不況に喘ぐ庶民、だまってないわよっ!
きれるわよう〜っ!(とくにあたし。)

最近はもっぱら発泡酒。
もちろん価格も魅力だけれど、女の子(といえるのか?)の
あたしとしては『ダイエット生』ね。。
二本飲んでも一本分。あら、うれしい。
味は最初、『ウ〜〜ん?薄い?』って思ったけど
飲んでるウチになれちゃうものね。
リキュールをちょっと入れて風味を変えて飲むのも
最近のお気に入りです。

でも、ちょっと下っ腹ヤバし?顔もむくみっぱなし?
…しばらくお酒ひかえようかな〜 ―――と
思った矢先、<ダイエット生>が当たっちゃったよー。
たぶん、6缶入りぐらいなもんだけど。
わーい、久々の当た〜り〜!

禁酒よ、さらば!!またあう日まで!!!


 08/12/01 愛子ちゃん。

宮の名前、決まりましたね。
『敬宮愛子』。
どんどん名前が派手になるこの頃に
このシンプルな名前、いいスね。
なんか大事なものがたくさん詰まってる気がします。

『人を愛する者は 人恒にこれを愛し
 人を敬する者は 人恒にこれを敬す』

ハッとしちゃうわ、この言葉。

ココロに愛を  世界に愛を(なんちって)


 04/12/01 師も走る(しかも猛ダッシュで)。

つのまにか更新がえらい開いてた。
そしてもう
12月。ビックリ!\(◎◇◎)/
うーん、この調子だとあっという間に新年だな。

最近、百貨店とかの高級おせちが人気らしいっス。
気持ちはわかる。だってうまそうなんだもん。有名店のだし。
手間もかからないしさ。せっかくの新年の祝い、
ちょっと
贅沢して景気よくむかえましょ〜とも思う。
それに今、空前のデパ地下ぶーむだしね。
(でもきっと、豪華おせちの横に、ばあちゃんの作った
 おせちもないとイヤだわ。家庭の味もやっぱり大切!)

『入浴や厚着で体をあたためる努力をするより養命酒で内側から暖かい
 体を作る』という文章に惹かれ、養命酒購入を検討中なアタシ。
どうなん?アレ。

↓↓↓獅子座流星群はみなかった。
   みえるとされている時間まで、まだ時間があったので
   友達に借りてた小説読んでたら、読みふけっちゃって
   見逃した〜〜〜。今年スゴかったらしいね。悔しい〜〜!!


 18/11/01 獅子座流星群、見た?

んちは。
今日は夜中、
獅子座流星群がみえるらしいよ。
せっかくだから、ちょっと夜散歩がてら
空を眺めてみようかなー。

この前、新聞屋から電話があって
1時間程説得され、泣きつかれ、
とーちゃんの『お前も新聞ぐらい読め』という言葉が
アタマをよぎったこともあって、3ヶ月、とることにしました。
電話を切った後、後悔とやり切れない思いが
ふつふつと湧いて、契約にやって来たおにーちゃんに
『洗剤もっとくれ』と要求し、8袋GET。
もちろんビール券etc…もできる限りもらいました。
それでも何かが胸につかえてて、それはきっと新聞代…。
月3.700円は高すぎるー。
仕方ないので元をとる為、読み始めました。
そしたら結構、楽しかったりして。
(でもきっと3ヵ月が終わったらとらない)

その中に、テロ後、ニューヨークの人々の
価値観が変わったというコラムがありました。
明日には何が起こるかわからないのだから
今という時間を有意義に、大切にしようって感じかな。
家族とすごす時間を増やしたり、
嫌な仕事をやめて自分の夢を追いかけたり、
とっておいたワインを開けて飲んだり。

人生一度きり。
謳歌したいもんですな。


 12/11/01 ラフレター、消しちゃった。

ってくれた人には申し訳ないんだけど
『ラフレター』のページ、なくしちゃいました。
すまないねえ…。

久々にCDを購入。
今さらながら
LENNY KRAVITZのベストと
若者ぶって(?)
RIP SLYMEの 『 FIVEを買ってみた。
なかなかヨイ感じー。

この前、街の小さなホームセンターみたいなところで
買い物してたら、スッゴイまじめそうなラジオ番組が流れてて、
たぶんそれは沖縄系の音楽愛好者の為の番組だとおもうんだけど
『モンゴル800』も紹介されてました。
(今時の若者な音楽。最近、なんかヒットしたよな〜?)
で、おじさんが落ち着いた声で解説してて、曲がかかる時に
「こういうのもあるんだ、とNEWSをきくと思ってきいてください」
っていったのがおかしかった。
きっとリスナーの年齢層って、お年寄りが多いんだろうな。
曲の早さに合せて心拍あがって、ぶったおれなきゃいいけど(毒舌)。


 07/11/01 ダウンロードの仕方。

新、あいちゃったわ。

【i-modeの画像、ダウンロードの手順】
 メニュー→メニューリスト→携帯電話メーカー
 →みんなNらんど→イラストセレクション…で、
 iアニメかな?静止画も描いてる時もあります。
 多分、今は『おやすみ』か『のりのり』。
 他の人も描いてるので見つけにくいかも。
 今のところ、動物ネタばかり、です。

『あるある大辞典』で肌弾力というのをしていた。
これが衰えるとシワができやすくなるんだって。
そろそろ、そんなのも気になるお年頃〜。


 23/10/01 WORKS更新。

々にWORKS更新しました。
なんか、わすれてたよ、更新するの。
別に仕事してない訳ではなくってよ〜〜〜(^―^)

最近、はまってしまいました。
小説に。『陰陽師』に!!
なにかと話題ですよね。
映画になったり、ドラマになったり、
占いになったり、TV番組では現代の陰陽師がおはらいしたり…。
で、『そんなにいいのか〜〜〜?』と思いながら
夢枕獏さんの小説を購入―――おもしろいっ!!
即行読み切って、次の巻を買いに走りました。
陰陽師―安倍晴明―と友人―源博雅―のやりとりがいいんだわ、なんか。
ああ、あたしもまじって、庭をみながら酒をくみかわしたいよ。
2人とも素敵なのです(
^▽^
第1版はなんと1991年!10年前です。ビックリ。
もしよかったらよんでみて。文章もわかりやすく、すんなり読めます。
(表紙はとっつきにくい感じだけどねー。)

 18/10/01 2300人目・2400人目、おめでとう〜!(一緒でゴメン)

だいまです。
結婚式いってきました。
いやあ、良かった。いい式だった。
だんなにも初めてあったけど、いい感じの人で、お似合いだったよ。
末永くおしあわせに〜〜〜〜(
^▽^)/
TOPの絵は彼女にあげたものです。

‐‐‐
で、遅くなってゴメンっっっ!
お待ちどうです。
2300人目、おめでとうー!!
またもやまたもや、
KYチャンです。
KYチャンには、そのものズバリ『にーさん』をプレゼント!
お兄ちゃんが欲しいと思ったことはありませんか?
そんなあなたに正真正銘、血のつながった『にーさん』を差し上げます。
『にーさん』はまだ受精卵の状態で保存してあります。
この受精卵は、性別:男になることがすでにわかっています。
身元も安心、あなたと一緒です(入手方法はひ・み・つ)。
有名科学者、ドクの作ったタイムマシーン(車型)で
ねえちゃんの生まれる数年前に行って下さい。
あとはマニュアルに従ってすみやかに行動後、モトの時代に
戻ってきて下さい。そうすれば成長したお兄ちゃんがいるはず!
自動的に、お兄ちゃんにまつわる記憶もあなたの中にインプットされます。
(注:同時にあなたが『にーさん』を使用した記憶は消えます。)
必要無ければクール宅急便で返却してください。

そしてそして
2400人目は久々の獲得!番長〜〜〜!!
番長には『
元chacha、西尾といれ替り体験10日間券』をプレゼント!
覚えてるかな?今、西村◯美のダンナさんです。
なので10日間、西村◯美はあなたのもの!!(え?いらない?)
懐かしのメンバー、コニタンと朝まで語るのもいいでしょう。
桃太郎の行方を探してみてもいいでしょう。
勝俣に「鼻の下が長すぎる」と説教たれるのもいいでしょう。
とにかく楽しい10日間を!!

‐‐‐
そうそう、ちょっとショックなこと。
実家から帰ってきたら、冷蔵庫の扉が開いてた!
いや〜〜〜〜ん!!!5日間、開いてたってこと!?
電気代が〜〜〜〜〜〜!!!!!(T△T)
最近、こんなの多いわ。
この前は、お風呂ためっぱなしで寝ちゃって、
5時間まるまる、お湯でっぱなし。
水道代・ガス代、ヤバいっス。
しっかりしないと・・・ハァ〜〜〜〜〜〜・・・。

‐‐‐
近所の焼肉屋に『たすけて下さい!食べて下さい!
ウチの肉は海外産で安全です!』みたいなはり紙がしてあった。
大変だわねー・・・・。

 08/10/01 いろいろしてます。

んちは。
最近、いろんなことが重なって、忙しくバタバタしてます。
おうおうおう!!

‐‐‐
ちょっと宣伝。
i-modeの画像(待ち受け画面?)も描きはじめました。
今、ダウンロードできるみたいよ。
テーマは『秋まつり』。
ウサギが月をバックにみこしをかついでる静止画と
くまがみこしをかついでる動画があれば、それはワタシ。
でも今回はコンテ出しただけで、デザイナーさんがそれを元に
おこしてくれたのです。次回からは自分で描く予定。
しかし、アタシJ-phonだから、自分で作品見れないのよねー。
i-modeの友達、みせてくれ〜〜〜。

あと、文芸社が出してる『見上げれば青い空』という自主製作本の
表紙を描かせていただきました。詩集です。
『3匹の宇宙タヌキ』の挿し絵も。こちらは童話。
なかなか目にする機会はないと思うけど。
興味があればお問い合わせくださいませ(^―^)

‐‐‐
また今週末は結婚式。
小学1年からの友達が嫁に行きます。
この前会ったら、マリッジブルーどころか
マリッジピンクって感じでした。
幸せすぎて、コワレ気味。おもしろかった。
そんな訳でまた実家に行ってきます。
今回はすぐ東京にもどるけどね。

そうそう、『ブリジットジョーンズの日記』(映画)、オススメよん。
特に20代後半〜30代の働く独身女性に。
ちなみにアタシはああいう時、大きいパンツは履かないわ。
(観た人にはわかるネタ。ふふふ。)

 29/09/01 ただいまっす。

ってきました、実家から。
思わぬ長居になってしまいました。

いつもは一週間ぐらいしたら、ストレスが最高潮になって
『もう帰る!!』ってなるんだけど、今回はそんなこともなく、
どちらかといえば、まだ居たかったような。
っていうのが良かったのかな?気候も良かったし。

今回は自然の恵みを堪能してきました。
両親と
キノコを採りに山に行ったり(もちろんタダよ。)
毎日、犬の散歩をして
風景を眺めたり、
おばあちゃんが山から採ってきた
松茸を食べたり、
父が釣った
イカ、庭になってるイチジクを食べたり・・・。
近所の人が持ってきてくれた
サザエぶどうリンゴピーマン
さつまいもなども『ありがたいことだわー』と思いながら食べました。
今までもそうだったんだけど、そのありがたさに気付いてなかったです、わたし。

そして食べ飲み食べ飲み・・・最高時で体重
キロ増。
(今は2キロ戻りました。)10日間でこの体重変動は我ながらスゴイ。
でも健康的になった気がします。これでいいのだ〜(^□^)

‐‐‐
東京に帰ってきたら彼方此方から金木犀の香りが漂ってきて
『あ〜、秋だな』と思いました。金木犀ダイスキ。ウキウキ〜。

 19/09/01 ちょっと行ってきます。

京は連日、気温が高いようですが(29℃とか30℃とか)
湿度が低いせいか長そででちょうどいい感じです。
うーん、秋って感じ。

で、下にも書いてありますが、一週間程実家に戻ってきます。
イトコの結婚式があるの。
ついでにちょっと遅い夏休みです。
飲んで喰って笑おうキャンペーンしてきます。
食欲の秋だから(^―^)ふふ。

それでは、また。

 16/09/01 おかえり、免許。

の前、免許の更新に行ってきました。
実は数カ月前に免許をなくしてしまって、そのままだったのです。
『どうせ9月に更新だし〜』とおもって。
と言う訳で、久々に免許をもちました。
ついに
ゴールドよん。

講習までに30分ぐらい時間があったので
ゲームセンターにあるみたいなシュミレーターをすることに。
ところがっ!!アクセルどれ!?ブレーキはっ!??
エンジンってどーやってかけんのさー!!!て状態。
いくら数年運転してないからって、これはヤバイでしょ。
隣にいたおばさんにエンジンのかけ方や手順をきいて
なんとか発進。ところが人、ひきまくり、事故りまくり。

来週1週間程実家に帰るので、そのときちょっと練習しよう、と
ココロに誓いました(でもこのまま運転しない方が世の為かも)。

 12/09/01 2222人目、久々のゾロメ賞!!

々にゾロメの報告があリました。
誰かな?誰かな?
―――ただ今フランス在中、マドモアゼル
U.A.さんでっす!!
ボンジュール!シルブプレ〜〜!!!

2222人目のU.A.さんには『
小坊主は見た!ニワには2羽ニワトリが!!』の
劇場招待券をプレゼント!!!おめでとうございます〜〜〜\(^▽^)/
1900年代最高の呼び声高かったにもかかわらず
戦争で紛失してしまったドキュメンタリー映画。
我が社の社員の押し入れで発見されました。
 ストーリー:数年にわたり、お寺の小坊主の生活を密着取材。
       夜中にコッソリ坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いたり、
       庭には2羽のニワトリがいたり、バスがガス爆発したり、
       いじめをうけ、ご飯に生麦・生米・生卵をだされたりと
       貴重な体験をとおして、彼は成長していきます。
       
‐‐‐
ところでみなさん、今日は何の日か知ってますか?
じゃじゃじゃじゃーん。
あたしのです。
はっぴ♪ば〜すで〜〜♪アタシ〜〜〜♪
おめでとうー、パチパチ\(^▽^)/わーい。
26・・・大人のおんなねっ。ふ。

でもなんか手放しに喜べない感じ。
N.Y.のテロ、大変なことになってるし。
飛行機ごとビルにつっこんでくるなんて、信じられない!!
しかも旅客機じゃん??なんの為に!?
なんの権利があってそんなに大勢の人の命を奪うのさっ。

しかし、世の中なにがあるかわからん。
怖い・・・怖すぎるようー(>_<;)

 03/09/01 祝2200人突破!!で、誰かというと・・・

う9月。長月だっけ?
今日は雨がシトシト、シトシト。
で、ショックなことに気付く。
お気に入りの傘が、傘が、傘がなくなってる〜〜!!!
正確にいうとあたしがどこかに忘れてきたんだろうけど
全然覚えてないっス(T△T)
紛失して数カ月は経っていると思われる。
一体何処に??
古着の生地のような、赤系の花柄。
『水玉の傘が欲しい〜』とか言ってたから
家出したんだろうか???帰ってきてー!!!

‐‐‐‐
ででで、
2200人目、連絡きたよう〜。
呪縛が解けたようです。
記念すべき2200人目は―――
T県にお住まいの
KYさんです〜!!!パチパチパチ。
やったね。おめでとうー!!(^▽^)/

2200人目の
KYさんには、
仁王様が仁王立ち!!仁王様ボディガード券(20枚つづり)』
を差し上げます!
出勤の時のボディガードに!嫌な客を追い払いたい時に!
上司に文句を言いたい時に!2人のムキムキ仁王様が
あなたを両脇でがっちりサポート!!勇気と威厳を与えてくれます。
※浅草からの出張になります。
 道路状況により、多少遅れることがありますのでご了承ください。

 26/08/01 ふと気付くと・・・。

う8月も終わりなのですね。
はやいなあ・・・。
来月は26歳じゃないの!?
こんなんでいいんか、26歳っ!!?

 24/08/01 タイフーンがっ。

々に大型の台風首都圏直撃ということで
かなりビビリながら待っていたのだけれど
東京はたいしたことなかったようです。
暴風雨も半日、って感じ。
夜には雨もあがって、なんだか拍子抜け・・・(不謹慎)。

その暴風雨の中、近所の
ドトールに新作べーグル食べに行ったら
『台風の為、休業』!!‐‐‐‐‐へなちょこめ!!!!
マクドで
サルサのやつ食べました。
地下の席にはあたし一人。なんだか切なかったです。

‐‐‐
昨日初めて『
アンビリーバボー』をみました。
今まで怖くてみれなかったのさ。心霊系とか、ダメなのよ。
でも『
陰陽師』の人が悪霊をお払いするってことで
「これぐらいならみれるかなー、最近『陰陽師』流行りだし
 本物みときたいもんなー」って軽い気持ちで見たら、
すごかったのですよ、これが。
内容は書きませんが。

風水、あなどれませんな。
もしかして眠れないのは部屋の模様替えしたからかも・・・?
それとも呪われてるのか!?気になる〜〜〜〜。

 18/08/01 THINKIN' IN THE RAIN...

朝は久々の雨音で目が覚めました。
にわか雨とか通り雨じゃなく、普通に降ったのは
ホント、久々な気がします。なんか、うれしい。

‐‐‐
某シャンプーのCMでT-REXの曲が使われていて、
そのCMがあまりに爽やかで楽しそうなので
(青い空、青い海、はしゃぐ3人の若者達〜てカンジ。)
『そういや、もってたなー。気分だけでも仲間入り〜』と思って
晴れた日に何回か聴いたんだけど、どうもしっくりこない・・・。はて?

で、今朝聴いてて『これ!!』って思いました。
あたしの中ではT-REXは雨の日の音楽のようです。
雨の日に部屋でゴロゴロしながら聞き流す〜て感じ。
しかも暑い日はイヤね。涼しい〜寒い日(暖房ついてればなお良し)って
気がします。なぜかはわからないけど。

音楽も香りと同じで、聴いたとたんに連結した思い出がよみがえったりしません?
おかげで聴けなくなってしまった曲とか、あったりして。ね(^―^)

 17/08/01 これは一種のなのか??

やや!!!
いつの間にか2100人突破してるよ??
誰かな?誰かな?狙うっていってたYちゃんかな?

ドロロロロロロ〜(ドラムローリング)・・・
―――っっって、ゴメン!!!
またアタシなのよう〜〜〜〜!!!!Σ(T◇T)ショック!
運がイイのか悪いのか・・・?
3連続だぜ?スゴイよね。
自分のHP見過ぎ??でもUPしたら確認したくなるじゃ〜ん。

最近、食欲スゴクって、モリモリモリモリ食べてます。
まるで冬眠前の小熊ちゃん。いや、子ブタか?

 15/08/01 どんどん模様替え。

TOPとか、変えました。
秋に向けての模様替え。

さて皆さん、今年は何の秋にするか決めましたか??
あたしは決めました。何でしょう?
読書?スポーツ??食欲???(これはいつも。)
―――いえいえ、あたしは―――『
テンション高めな秋』です。わお!
だって、誕生日があるから!イトコの結婚式があるから!!
なんだかいいことがありそうな予感がするから!!

(なんていって、な〜んもなかったりするんだろうな〜〜〜。)

 05/08/01 イラスト増やしたよーん。

ろそろ、秋のことを考えはじめる頃。
イラストもちょっと秋っぽく・・・・ない?

 04/08/01 夏は、夜。

にも書いていますが、今、『枕草子』を読んでいます。
清少納言ね。おお、文学少女のようだ!!
といっても、もちろん現代語訳と解説付きの文庫。
『角川書店 編/ビギナーズ・クラシックス 枕草子』。

出だしはやっぱり『春は曙(明け方がよい)・・・』ですな。
他の季節、覚えてます?
夏は夜、秋は夕暮れ、冬は早朝、です。
あたしは田舎育ちなので、これを読むと
昔みた実家での情景が重なって、いろいろ思いだされます。
今でもホタルはあのあぜ道を飛んでいるのかしら?

で、四季折々の自然の描写も素晴らしいのですが、
宮中の華やかさも、素敵に書いてあります。
たとえば服。ほら、昔の人って着物じゃん?
しかも何層にも重なってるし、裏と表で色が違えてあったりして。
その色の取り合わせとかさ、感心しちゃう。
あたし、重ね着とか色の組み合わせとか下手だから。

あと、結構辛口トークなのもおもしろいです。
『夫にすがって偽りの幸せに安住している女はバカだ』とか
『いくら親しくしている人でも最後まで仲がイイということは
めったにない』『まずい容姿の人が、夏、昼寝をしていておきると
てらてら光ってむくんでいたりして、そんな顔で男と顔をあわせるぐらいなら
死んだ方がマシ』などなど・・・。暴言多いッス(^‐^;)

あの時代独特の遊びや風習もおもしろいし、
今の時代にも通じる女心などもおもしろいです。

お風呂で読んでたら汗だく〜(;^―^;)

 29/07/01 祝!!2000人突破!!!

ーい。\(^▽^)/
とうとう、
2000人突破です。
めでたいめでたい〜!!
見てくれた皆さん、ありがとうー。

で、記念すべき2000人目は誰かな〜?
今回はちゃんと、報告ありました!
ドキドキ、誰々?――――それでは、発表します。
とってもラッキーな人物、そ〜〜れ〜〜は〜〜・・・
――東京在住、
かねまつかなこさんです!!
わーーーーーーー!!!!!!!!
ゴメンよゴメンよゴメンよー<(T◇T)>Oh! No〜〜〜!!
なんでコーなるの〜〜〜(泣)。

これに懲りずに、みなさん狙って下さい、キリ番&モウソウプレゼント。

で、2000人目のカネマツさんには―――
那覇でナハナハ!二千田光雄と酒気帯びドライブ体験in沖縄事故付き)』を
プレゼントー!!わー、楽しそうー・・・・っていらねーよ。
(※ちなみに今は初心に返って『せんだみつお』らしいよ。)

‐‐‐
気を取り直して、今日買った『枕草子』をもって風呂に入るっス。

 28/07/01 北海道ツアー報告(遅ればせながら)。

だいまです。
21(土)ー23(月)、
北海道に行ってきました。
前にも書いた通り、親が行くはずだったツアーに急遽代理参加。
一人でっていうのがちょっと不安だったんだけど、みんなイイ人で、
楽しく旅することができました(^‐^)」

ツアーのキャッチは『
日本最北端にいこう!稚内、利尻・礼文島』。
つまり北の方ですね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐7月21日(土)

11:10、羽田で他のツアー客の人々と合流(他の人は鳥取から)。
お昼ご飯を食べた後、ポケモンジェットで約2時間かけて稚内に。
着いて思ったこと―――「
さむっ!!
そりゃそうだ。この日の稚内は、
21℃。風もキツイ。
関東では
38℃とか言ってるのにっ!\(◎◯◎)/わおっ!!
そのあとフェリーで1時間半かけて
利尻島へ。
この日は移動だけ。
宿でみんなで夕食(宴会?)。
おっちゃん達は2次会でスナックに。
アタシは温泉に入って、冷えたカラダを温めました。

部屋にはエアコンがなく、実際なくても全然平気で、
ちょっと北海道を感じました。
部屋で一緒になった60歳ぐらいの人と40歳ぐらいの人は、
2人とも陽気でイキイキしていて、良いな〜と思いました。
サバサバしてるんだけど、女を捨ててない。
年齢的には『おばちゃん』なんだけど、そう呼びたくないような。
でも昔からそうではなくて、色んな苦労を乗り越えて
強くなったとかいう話をきいて、アタシも素敵に年を重ねたいと思いました。
年をとった時に魅力的な人は、しっかり内面を磨いてる。
若い時にいくらキレイでも、中身のない人は年とともに
魅力がなくなっていくものだそうだ。おお、コワい。
実際年を重ねてきた人がいうと、重みがあるわー。

『でもやっぱり、外見も大事よ。
 女は
華やかに、お色気も出してないとねー。』

そういって笑うところもカワイイ感じ
(^‐^)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐7月22日(日)

最近の習慣で、小刻みに目が覚める。眠りも浅い。
そんな訳で疲れがとれず、移動中はずーっと寝てた。
何度もバスの窓にアタマをぶつけて、
その度に大きな音が『
ごんっ!』『がんっ!』ってするもんだから、ちょっと目立ってたらしい・・・。

気になる天気は・・・風が強いのはいつものことらしいけど、あまり良くなく、
どんよりしてる。霧もスゴイ。

朝8時に宿を出て、バスで姫沼ーオタトマリ沼ー仙法師御崎公園ー寝熊の岩をまわる。

姫沼は沼のまわりが散歩コースになっていて、で道が出来ている。
ツアー客みんな、黙々と歩く。しかも早いのー。
うっかりすると足を踏み外しそうなので、足下から目をはなせず、
景色を堪能するどころじゃなかった。いつも自然に囲まれてるので
興味なしってとこなのかしら??
湧き水がつめたくって、おいしかった。

オタトマリ沼では、
ウニのにぎりを食べました。
利尻のウニは有名らしく「どっちの料理ショーにも
でてたんですよー」とガイドさんが誇らし気に言っていた(勝ったらしい)。
たしかにウマイ。昆布も有名らしく、たくさん売っていた。
お土産に昆布のおかしを何個か購入。
昆布ゼリーとかありました。

草の緑に混じってチラホラ見える、
かわいい小さな黄色い花は『リシリヒナゲシ』。
高山植物です。北海道ならではってカンジ。

仙法師御崎公園では「ここを降りた岩場では
アザラシがみれます」とガイドさんがいうので、
イメージ的に、岩に何頭かのアザラシがのんびり
横たわってたりするんだわーと思ったら、
岩場を利用した池みたいなところで、
アザラシ1頭がグルグル泳いでました。
・・・うーん・・・
イケス状態
お土産物屋さんでは、アザラシのきぐるみをきた(?)トドの
ぬいぐるみが大人気で、5つ6つも買ってる人もいました。

寝熊の岩は、本当に熊が寝ているみたいな形で、かわいかった。

再びフェリーに乗り、お隣の
礼文島へ。
スコトン岬(ここが最北限)ーメノウ海岸に。

メノウ海岸は、その名の通り、探せば
メノウがみつかるらしいけど
そんな可能性は低そうなので、出店ちっくなお店に一直線!!
トド肉の串焼きを食べる。わーい!!(^◇^)φ←串焼き
味的には
が近いかな。ちょっとクセがあるけどアタシはヘーキでした。
地元の人は日常でトド肉食べるらしい。「観光用じゃないのよー」と
おばちゃんが焼きながら言っていた。本当かいな??
トド肉食べた証明書』をもらいました。
あと、
かぼちゃもち(形的にはおやきのような。甘くておやつってかんじ。
女の人は好きだよねー、きっと)と
焼きウニ(ホタテの貝殻にウニが乗ってて焼いてある)を食べて、満足満足。観光なんてそっちのけね。
地蔵岩なんて、なにがどう地蔵なのかわかんなかったわ(ていうか興味ナシ)。

またまたフェリーで移動。稚内に。
バスでノシャップ岬に行った後、ホテルへ。
豪華でお上品な料理をたべ、ビールとワインとホテルオリジナルカクテルを
のみ、お部屋に戻る。この日は、久々にぐっすり眠れた。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐7月23日(月)

久々に長時間まとまって、しかもぐっすり眠れたおかげか、
なにかがスッキリとれた感じ。うん、
パワー回復

で、外をみると、なななーんと、
イイお天気じゃないですかー!!!
天気よく、日がさしてるのに涼しく、緑と海がひろがって、ところどころに
かわいいお花が―――――――――これだよ、これ!
北海道はこうでなくっちゃ!\(^□^)/

朝食(洋食バイキング。
牛乳がウマイ!!甘いのー。)を食べて、
売店で男爵いもバターキャラメルを買い、バスで稚内公園へ。
ココには『南極物語』で有名な
ジローの銅像や、
南極で死んでしまった犬達の慰霊碑がありました。合掌。

この日は快晴で、1日目・2日目見れなかった利尻富士がキレイにみえました。

次は宗谷岬(ここは最北端)に。
ここでみんなで記念撮影。
流氷館という、無料の施設があって
中に入ると
-10℃
こごえる〜〜〜〜(`Ш´)
流氷の上にはアザラシやキタキツネのはく製がおいてあって、
とりあえず一緒に写真を撮りました。

で、売店で『
根昆布水』というものを発見。
さっそく購入して飲む。
うすい、昆布味の水・・・でした。
そのあとダッシュで
ソフトクリームを買って
バスの中で食べる。しあわせしあわせ〜〜〜。

北市場(海産物土産が売ってる)というところで、
熊カレートド肉エゾ鹿アザラシの缶詰めを買う。
早く食べたいなー。うきうき。

稚内空港に向かう。
あまった時間で再びお土産散策。
お土産、というよりも自分の為に、
じゃがいものビールとうもろこしのビール地元のビールなどを購入。
そのうち、味の報告もしますね。缶詰めと合せて。

2時頃、無事羽田到着。
みんなともお別れ。
さよーならーーーー(T◇T)/〜

スゴク疲れたけれど、そのおかげでグッスリ眠れて、
よかった。これをきっかけに、よい睡眠をとれるようになりそうな気がします。
そしてもちろん、楽しかった!みなさん、よくしてくれてありがとうです。

とまあ、こんな感じで。
北海道ツアー報告でした。

<オマケ>カネマツ選、北海道の味(かなり片寄りあり)。

 26/07/01 果物の王様だ!!

やあ、やっと食べましたよ、果物の王様を。
といえば・・・?そう!『
ドリアン』です!!
新宿で飲んだ帰り、アルタの近くの果物屋さんで、他の人々を説得して購入。

とりあえず、匂いを嗅ぐ。
――――「ううっ!!(`△´;)」
友達曰く『
生ゴミの臭い』。確かに、ナマぬるーいカンジの臭さ。
(実際、冷えてないし、湿気でまわりもむわ〜んってしてて助長してたかも。)

ちょっとひるむものの、みんなで箸でとりわけ、
パクっとな。
「ん〜〜〜〜!!!?」
ダメだった人2名、イケた人2名。
アタシは―――イケました〜!わー。パチパチ。
臭いは食べてしまうとあまり気にならず、味は
ニンニクのようだと思いました。
ニンニクを焼いて、そのまま丸ごと食べた時の味に似てる。
果物というよりは野菜じゃないかしら?てカンジ。
友達は、
ニラのようだと言ってました。つまりソレ系ね。
ニラもニンニクも大好き!!わーい、おいしいおいしい。

「もう絶対たべない!」という友達をしり目に、
今度は買って帰って、冷やして食べよう。と心に誓うのでした。

 20/07/01 連休初日、仕事中。

よいよ、明日から北海道。
天候が気になるところ。
みなさんはどこか行かれます?

ちょっと前まで『
プチモビクス(朝のNEWSで、プッチモニが
日替わりエアロビをするコーナー)』に、はまって、
よく一緒に踊っていたのだけれど、『
プチモビクス2』に
なって、め〜っきりやる気が失せました。
踊りではなく、エクササイズになっちゃったの。
朝からそんなもん、できませ〜ん(←踊ってたクセにね)。

で、今日のランチ。
夏バテ気味のあなたにピッタリ!!
名付けて『
スタミナトースト』!!!

基本は『ニボシチーズトースト』と一緒。
今度はニボシのかわりに『
みそにんにく』のスライスにしました。
甘辛ミソがとってもグー。今度は
キムチにんにくで挑戦してみたいところ。

召し上がれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 18/07/01 今日のLUNCH2。

干し、きれてしまいました。
という訳で、ニボシをサケフレークにチェンジ。
これもいけるわねー(
^▽^

 17/07/01 今日のLUNCH。

近、煮干しにはまって、よく食べてます。
やっぱりお魚はウマイ。
日本人の基本ね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
『ニボシチーズトースト』
◇食パンに千切りキャベツ・ニボシ・きざみ海苔をのせ、その上に
 チーズをのせてトースト。
◇焼けたら塩をふりかけて、出来上がり〜!!

カルシウム・ミネラル・タンパク質・ビタミンCがとれる、和風トースト。
どうぞお試しあれ。

 12/07/01 TOPイラスト更新。

し暑い日が続くので、みなさんに涼んでもらおうかな、と。
昔、似たような絵を描いたなあ。やっぱり夏に。
暑くなると描きたくなる絵なのかなー?

‐‐‐
LUSHの新聞(LUSH TIMES)夏号にイラストが載ってます。
イラスト募集してたから送ったの。
記念品もらっちゃった。(^▽^)うれし〜。
LUSHのソープとかバスボム(入浴剤)とか、好きなんだよねー。
使ったらなんだか、幸せな気分〜♪

 11/07/01 1900人目は・・・。

1900突破〜!!
その記念すべき人は誰だー・・・って
アタシです。
わーい!\(T▽T)/(とほほ?)

そんなあたしには―――『
いくいく!たなぼた北海道ツアー!!
7月21〜23日、北海道ツアーに御招待。
うふふ〜。やったね。

じ・つ・は、本当に行ってきます。北海道ツアー。
本当は両親が行くはずだったんだけど、行けなくなっちゃって、
どうせなら、ということであたしに廻ってきたのです。
たなぼた。たなぼた。
初北海道、楽しみっス!!

 09/07/01 WORKS更新です。

SEDAの『陰陽道占い』の精を10人(?)描きました。
それぞれの精の性格の特徴を読んで、「じゃあ、こんなカンジの
女の子かな〜。」とか考えるのが楽しかったです。

ちなみにアタシは『
剣の精』。
「より良い自分を求め、努力する女性」、らしい。
あたってる?ぐふふ。

‐‐‐
夏といえば、キーワードは『
ダイエット』。
TVでも雑誌でも、特集多くなりますよね。
痩せる体操・スリミング剤・サプリメントなどなど。

その中で、最近、気になるのは『
セラシーン』。
ピンクのパッケージのクスリ。
誰か試した人はいないかしら〜?
ちょっと気になるのよね。アレ。
報告ききた〜い!!待っちょります。(^‐^)/

あら、気付けば七夕が終わってるわ・・・。
ろまんちっくなことに縁がないと、そういうことも
気付かなくなるのかしら〜?あはは。

 04/07/01 暑!!

Hellow、みなさん。
7月ですよ。夏ですよ。
とはいえ、まだ梅雨もあけてないのにこのアツさ!
ど〜なってるんでしょ??

ま、それはさておき、
マスカラ塗る時、
まぶたについちゃう
なんてことありません?
ワタシは毎回なのです。そのたびに綿棒で拭き取って、
アイシャドウ落ちちゃって『
うき〜〜〜(怒)』と、なるのです。

ででで、でも!!
そんなワタシにぴったりのグッズを発見!!!
わ〜い。\(^▽^)/
Maggie May』の・・・名前はわかんないけど、
ピンクで、プラスチックで、まぶたの形にそってカーブしてるやつ。
(※下図参照)
これをまぶたにあててマスカラを塗れば、
どんなにむちゃくちゃに塗っても、まぶたにマスカラつきませ〜ん。
両手ふさがっちゃうのが、ちょっと難点だけれど・・・
超超、オススメグッズよん。


 27/06/01 最初とトップのイラスト変えました!

回、ちょっと違う感じのモノにしてみました。
バニーちゃんです。お色気です。うふ〜ん。

‐‐‐
最近めっきり暑くなりましたね。
今日、今年初めてエアコン(冷房)をつけました。
もうちょっと粘るつもりだったんだけど・・・(^‐^;)

こんな暑い日には、さっぱりしたものが食べたい!!じゃ、ないですか〜。
そんな訳ではまってます。
お・と・う・ふに!
下(↓)に『ごま豆腐にはまって・・・』と書きましたが、
もうブームは去りました。だってこってりしてるんだもん。
(気持ち悪くなるまで食べ続けたせいもあるけど・・・。)

お気に入りの食べ方は、

 1. 
豆腐(一丁)は水を切ってどんぶりで待機。
 2. 刻んだ
オクラ納豆&付属品(からし、タレ)をマゼマゼする。
 3. 2を豆腐にかけて
醤油少々をたらし、豆腐を崩しながら更にマゼマゼ。
 4. きざみ
海苔をのっけて、出来上がり〜!!

見た目、ちょっとグロイかも・・・。
ネバネバー、べちょ〜ん。
でもうまいのよー、これが。
スプーンですくって、モリモリ食べます。
タンパク質いっぱいとって、元気なカラダをつくるのだ〜!!
(カイワレ入れるのもアリね。)

・・・あれ?
これってさっぱりって言うのかなあ。

あ、あと、冷ややっこを
ワサビだけで食べるのもイケますぜ!だんな!!

 20/06/01 1800人目は、ばんちょー!!


々に報告があったよ。
1800人目は番長でーす!おめでとう〜(パチパチ)!!
しかし、何回目だ??

では、恒例のモウソウプレゼント!
1800人目のあなたには『
イヤイヤよもスキのウチ!!
効果抜群!速効性ホレグスリ
イヤスキー』をプレゼント!!!
注)これはイヤイヤパワーをスキスキエモーションに変換する薬なので、
あなたを嫌っている人にしか効きません。
効力はイヤイヤパワーにもよりますが、3日〜一生です。
男女問わず効き目があります。
<使用例>
・好きなのに嫌われている、切ない状態の改善に!
・犬猿の仲のアイツに飲ませて従順な奴隷に!

‐‐‐
ああ、それにしても、最近あわただしいわ・・・。
ココの更新も10日あいちゃったし。

最近アクリルで絵を描いてて、『じゃあ、ついでに』と思ったのが間違いのモト。
食器棚に
クマを描きました。
か〜〜な〜〜り、いけてないです。
バイク便のおにーさんに見られて恥ずかしかった・・・\(〉□〈;)/
恥じかきついでにみなさんにおみせしましょう!!

←これです!!!

『おかえり』って英語で
何ていうの?

ボクの小さなアタマでは
これぐらいしか思いつか
なんだ。

間違ってても、
愛嬌だと思って。

^‐^

 10/06/01 カラダのフシギ、ショクジのチカラ。

日は梅雨の中休み?
イイ天気でしたね。

‐‐‐
前にも書いたと思うけど、相変わらず
3、4時間しか眠れない日々が続いてました。
(忙しくて、とかじゃなくてね。)
で、カラダだるいし、疲れとれないし、
そろそろなんとかしなくちゃなー、でも
どうするかなー??と思っていたら
雑誌に『不眠はビタミン
B 1B6B12不足のため』って
書いてあったので、さっそくビタミンB、買いに行きました。
その結果――――眠れたねー!\(^▽^)/
スゴイスゴイ。たったこれだけのことだったのかー?
やっぱし食事って大切ねー。

そうそう、アタシには嫌いな食べ物が2つあって
ごま豆腐』&『トマトジュース』でした。
ところが今、はまってる食べ物があって、ズバリ!!
この2つなのです。あれれ〜??
ついこの前まで、ホンっと、ダメだったんだけど、
何回かチャレンジ続けてるウチに、はまっちゃったのよー。

『キライキライも
スキのうち』??

 04/06/01 1700人突破ー!

ーい!
(いつの間にか)
1700人突破だー!!
でもやっぱり報告なかったよう。
通りがかりの人でも気軽にメール下さい。
感想とか聞きたいしね(^‐^)/

絵を描くということの難しさに
今さらながら直面するアタシ・・・。
ううう〜。

 31/05/01 WORKS更新しました。

めてのWEBのイラストの仕事です。
実際はもう少し小さいの。
エステの会社のHP用です。
エステか〜・・・。
顔小さくしたいなあ・・・(>◇<)

あっという間に5月も終わり。
水玉の傘が欲しい、今日この頃。

 28/05/01 屋形船!

日、念願の屋形船に乗りました。
天気も良くて、心配していた船の揺れもなくって
良かった良かった。

揚げたての
天ぷらもおいしかったしね。

10人ぐらい集れば貸し切りできるので
友達同士で乗ってみるのも、たまには良いのでは?

‐‐‐
【節水の観念】
最近、節約はやってますよねー。
料理をいかに安く作るか、とか、節電とか。
もしかり。
でも、そのせいで水道事業の売り上げ(?)が
大幅に減って、
基本料金をあげなければならなくなって
しまっているそうです。
うーん、なんだか不思議な話。
節水すればすれほど基本料金はあがっていく・・・。

でも節水はいいことだと思います。
水道代を減らす為であれ何であれ、水を大事にしているということが大切。
節水があたりまえのように普及して、
そのうち『
水道代』から『環境』に目がいくように
なればいいな、と思うのです。

 25/05/01 WORKS & ILLUSTRATION更新。

WORKSとILLUSTRATION更新しました。
WORKS、クリスマス特集の時のものを今さらながら
載っけてあります・・・(^―^;)

そろそろココ(WORKS)も整頓しないとなー。
どうしたら見やすく軽くできるんだろう???
アドバイスあったらしてね。

 22/05/01 名言。

近創刊した『person』という雑誌の松たか子さんの
連載ページに、いい言葉が載ってました。
松さんが作家の
宮尾登美子さんと話をした時、言われた言葉らしいです。

『思うように生きなさい。それがどんなに辛くても
 思うままに生きなさい。』


思うように生きるって、結構大変。
そうする為に努力しなきゃならないし、辛いこともた〜くさんある。
そして全てが自分にかかってる。自分次第。
決して楽ではないし、かなりの
覚悟がいる、と思う。

気ままに生きるのと思うままに生きるのは、似てるようで違う。

 17/05/01 カモ親子。

日はイイ天気。
ウキウキ(
^‐^
近所に買い物に行く途中、河に浮かぶ何かを発見。
『カニ?』とおもったら、必死に泳ぐ、ちっちゃいカモでした。
よくみればいっぱいいて、ペタペタ、フリフリ歩いたり
流れていったりしてました。
マジかわいいっす!!
お母さんは首を後ろにまわして寝てました。

‐‐‐
最近お気に入りのスパゲティー、
名付けて
『素パゲティー』

【作り方】スパゲティーを茹でて、オリーブオイル・
     塩・コショウをふりかけます。
     出来上がり〜!!!

コレが意外においしいのよ。
お試しあれ!

 14/05/01 2世が熱い!!

構前になるんですけど、『王様のブランチ』で
新水戸黄門のスケさんカクさんの役の人が出てて、
その1人が
山田純大くんでした。
『あら〜?イイんじゃな〜い
』とおばはんモロダシ、目はハート

で、最近知ったんですけど、
杉良太郎の息子だったんですねー。
びっくり。にてなくない??だってあたし、杉さん、スキじゃないし。
(なんかキモいのよ・・・。)

その事実(2世タレントってこと)を知らなくても
人を引き付けるというのは、やはりその人自身から放たれてる魅力の
なせる技なんでしょうね。(うん。にじみでるというよりは、
放たれてるって感じ。ビカーって。
SAYAKAちゃんとかさ。)
同じ2世でも光ってない人は、ほんと、光ってない。
三◯佳子の息子とか、ね。

今度、主演の映画も公開されるということで。
今後の活躍に期待、ざーます。

‐‐‐
先月あたりから
癒しを求めはじめた私・・・。
髪も黒く染めました(前は多分、こんな感じの色→
)。
ピアスも5個から3個に減らしました。
アロマポットとアロマオイルを買いました。

当分『癒し系の女(※自分自身を)ブーム』が続きそうです。

‐‐‐
ああ、また、
1600人目の人から連絡なかった・・・。
今からでも遅くないっス!!
心当たりのある人はぜひメールを!!!(^
^)/

 08/05/01 イラストUPしました。

校の課題で描いたイラスト、2点、UPしました。
テーマは『石と自分』。
なんだか、自分のイメージの貧困さを実感せずには
いられませんでしたね。

でも、学校では人の絵をたくさん見れて楽しいです。
ステキな絵もたくさんあったのー。
で、ステキな絵を描く人はやっぱりステキな人なのだ。
ううー。

 07/05/01 あけまして。

GWもあけまして。
みなさん、どでした?楽しめました?疲れた??

最近、年をとったせいか(?)
NHKをよくみるようになりました。
NEWSや料理や学習番組、ドキュメントなど。
ホームレスの女性の死ぬまでだったり、
ガンで死んでしまうまでの老女の生き方だったり、
コレ系は、胸がイタムし、考え込んでしまうので
(しかもなかなか抜けだせない)みないようにしてたんだけど。
もう、いい加減大人なんだし、そういうことから目を
そらしちゃ、いけないよねー(ていうか、遅いぐらい?)。

きれいなことや、楽しいことばかりで
生活を固めることもできるけれど
その方がかえって感受性が貧弱で薄いものになってしまうかも。
たとえば焼け野原の光景をみて心をイタめた後
近所の公園で木々や子供達をみれば、いつもと感じ方も違うハズ。
自然の美しさや、平和のありがたさは普段忘れがちだよね。
あと、人間というものや、人間関係、自分のことについて
時々カエリみるということもつらいけれど、大事だと、
最近、つんつく感じるのよ?

あら?GWあけだというのに話題が重いな・・・(^―^;)

‐‐‐
そうそう、下に書いた『米コン』が
スーパーから消えてしまいました。
とほほー。カムバ〜ック(2)だよっ!
あーあ、買いだめしとくんだった・・・。

 02/05/01 イラスト2001をいじってみたっス。

ょっと、変えてみました。
別に増えてはないです。
丸い絵をクリックしたらイラストが別ウインドウで
開きます。その下には解説付きで載っかってますが。
まだまだ改造の余地ありね。
がんばるっす。

誰かフラッシュ教えて〜〜〜!!!

そういや、最近きりのいい数字踏んだ人からの
連絡がなくて寂しいです(´△`)ううー。
通りがかりの知らない人でもいいので連絡ちょーだいね。


 27/04/01 『イゴイゴ賞』!

念すべき1515人目は川崎在住の番長。
いまいちキリが良くない気もするけど(笑)
本人のたっての希望で記念品贈呈!

『イゴイゴ賞』のあなたには――
ふとんの中でイゴイゴするグッズ』を贈呈。
さて、イゴイゴって何だ?
あたしがちっちゃい頃、おばあちゃんと一緒のふとんで
寝るとき、いつも言われてた言葉です。
「ほんに、もう。イゴイゴしなさんな」
たぶん、モゾモゾとか、そんな感じ・・・?

イゴイゴして下さい。

‐‐‐
さて、最近多い、料理の話題。
みなさん、『
米コン』知ってますか?
ロボコンの親戚ではありません。ふ。
ま、お米の形をしたコンニャクですわ。お米と一緒に炊くのです。
そうすると、同じ量でもお米Onlyで食べるよりもカロリーが押さえられる、
という代物。味は・・・ほとんどしません。
炊飯器をあけた時に、ちょっとコンニャクの匂いがするかな。
でもあんまりきにならないと思う。コンニャク嫌いでなければ。
普通のご飯と一緒で、チャーハンにもできるし、冷凍保存もできます。
お弁当に入れてもイケたよ(ゆかりを混ぜたけど)。
普通お米2:米コン1の割り合いで炊くのだけれど
あたしは1:1で炊いてます。

「お米スキ〜!でもカロリーが気になる〜!」って人は試してみては?
スーパーのコンニャク売り場に売ってるよん。
(注:あたしはまだ効果がでてません。調子にのって食べ過ぎって噂も・・・。)

 24/04/01 イラスト増やしました。

のところ、Macで描くことが多かったので
久々に
水彩で描いてみました。
どうでしょか?
また、感想聞かせてねー。

 18/04/01 ドレッシングのレシピ


近、サラダにはまって、よく作ってました。
いや、サラダにはまったというか、ドレッシングにはまったのね。
何ドレッシングかというと―『ヨーグルトドレッシング』。
簡単でヘルシー。これかけまくって、モリモリ野菜を食べましょう。

プレーンヨーグルト(4)+トマトケチャップ(1)
 +ウスターソース(1)※中濃・とんかつでも可。

プレーンヨーグルト(4)+オリーブオイル(1)+酢(1)
 +塩・こしょう(少々)
 ※好みでパセリ・オレガノなどのハーブを入れて。

かっこ()の中に割り合いを書きましたが、適当でいいです。
好みの味になるまで、いろいろ試してみて。
ブロッコリーニンジンは、皿に入れて、ラップして
レンジで2分程温めると、火が通ります。
お湯より早くて、簡単!(^▽^)
温めすぎるとフニャフニャの変な物体になるので気をつけて。

‐‐‐
しかし、このドレッシング熱もさめてしまった・・・。
熱しやすく、さめやすい。
ああ、性格がよくでとります。ハイ。

 13/04/01 注目株!

なさん、みましたか?
松田聖子の娘、SAYAKAちゃんのCM(目覚ましTVでしてた)。

超カワイイのー!さわやかなのー!
いいね、いいね、ブレイク間違いナシだよ。
こんな子、隠してたのね。
歌も歌ってるんだけど、やっぱり声は聖子にそっくり。
でもまだそんなにうまくなくって、
それが初々しくってまた、いーのよ。
あー、はやくON AIRしないかなあ。

もう1人、注目。
華原朋美。トモちゃんです。
これも目覚ましTVで新作プロモ流れてて
なんか感動してしまった。
電波少年で、全米でビューに向けて
まさに裸一貫でがんばってたじゃん?
その姿はアタシにすごく勇気をあたえてくれたのね。
最後の方、番組観てなくって、『デビューしたよ』って
友達に聞いた時は、本当によかったー!っておもった。
で、ついに新作。
TVみてて、ホント、泣きそうになったよ。

アタシもがんばろーっと!!

 11/04/01 TOPの更新。

日から、ちょっとヤバいとはおもってたけど
やっぱり、熱が出てしまいました。
今、ちょっと良くなったところ。

最近、ちょっと風邪っぽくなったら、すぐ熱が出てしまいます。
なぜかしら?体力低下してるんだろうなあ、きっと。

みなさんも風邪にはきをつけて。

‐‐‐
そうそう、
TOPをかえてみました。
で、お気付きの方もいらっしゃるとおもいますが
ここのスペースの文字を小さくしてみました。
どうでしょ?また感想きかせてね。
早く全面リニューアルしたいなあ・・・・。

 10/04/01 本日のLUNCHでござる。


になって、気持ちのイイ天気が続くと
なぜか料理をしたくたる。なぜ?

で、今日は『
ナンカレー定食』を作ってみました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[MENU]
ヲナン+カレー+チーズ+レタス
「たまごサラダ
ヲ野菜サラダ(トマト+たまねぎ
 +レタス+ニンジン)
「ペリエ(ライム)
◆パンダ(友情出演)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
サラダのドレッシングはオリーブオイル+酢+塩・コショウ+オレガノ。

こういうのするの、好きなのよー
ウキウキすんじゃん?

しかしなんか、風邪っぽい・・・。
ヤバし。

 09/04/01 カムバーック!!

ょっとショックなこと。
‐‐‐
最近日課として、お昼ゴハンの後にはコンビニで
デザートを買って食べていました。

たいがい、ファミマで
金つばをかうか、
セブンイレブンで
南部せんべい(3枚入り)を買うか。
・・・だったんですけど、今日は両方みつからず。
泣く泣くお家に帰りました。
ていうか、南部せんべいにいたっては、この数日間、
棚に出てるのをみたことがない!
変わりに、その会社から新製品がでている!!

もももももしや、ほされてしまったのか!?
あああー、どうすればいいの、あたし。
└(≧
≦)┘OH!NO〜〜〜〜!!

どうかどうか、明日こそ、かわいらしく棚に
座っててちょうだい〜!(半泣き)

 08/04/01 早起き。

近、あたしは超早起きです。
前も8時には起きてたけど、ジジババもびっくり、
ホントに早いよ。
時か時に目が覚めるの。
で、
ココアを入れて、最近のお決まり朝ゴハン、バナナイチゴ
食べます。パクパク。←でもまだボーッとしてる。

そのままボーッとしてたら6時か7時になって
8時くらいまでウトウトしたり、そのまま起きてたり。

夜は12時に寝ます。
前は2時くらいだったんだけど、
それじゃあ、寝不足になっちゃうでしょ?
2時に寝ても起きるのは早いから。

でも体調悪くはないの。
時々、
バスの中とかのうたた寝で、爆睡してるし。
昨日はついにやっちゃったけどね。
お風呂のお湯だしっぱなしで、30分、うたた寝。
ざばざば、溢れてました。
もったいねー!!!

気持ちが張ってて、眠れないんじゃないの?とか
疲れたまってんじゃないの?と言われます。
うん、そうかも。それもあるかも。
でもまあ、上にも書いた通り、体調悪くはないんで。

やらなきゃならないことがいっぱいあるから
あたしの意識の働かないところで
『起きろよ!することあんだろ!!』って、
脳が、たたき起こしてくれてるのかな。
ああ、でも期待に答えられなくてゴメンね、脳。
だって、起きても、数時間は動けないの。
時間の使い方がヘタなのよ。どうせ。

‐‐‐
そうそう、録音してた『英会話入門』、
バスの中できいたら、よく眠れる。
何回きいても、まともにきけるのは1日目のレッスンだけだわ。
あはははは〜(^○^)〉

 06/04/01 4月です。春です。

うとう4月
新しいことが始まる人も多いのではないでしょうか?

あたしも始まります。
もう1つ、イラストの学校行くの。
なんだか、習い事大王になって来たわね。
でもムダにはしないわよー(たぶん)。
いろんな人と出会って、刺激を受けるだけでも
儲けもの、カナ?

そして、NHKのラジオ『英会話入門』をききはじめました。
が・・・テキスト買って、1日目をきいて
それっきり・・・・・(^△^;)
ででででもっ、録音はしてるから、
聞こうと思えばきけるはず。
今日、ききます。ええ、ききますとも!
(って宣言しとけば、プレッシャーできくかも。)

└(^∩^)┘ふんっ!←
気合い

そうそう、最近、童話(児童書?)を2冊、よみました。
くまの子ウーフ』と『くまのパディントン』。
知ってるかな?

‐‐‐
ウーフとは小学校の時、国語の教科書で出会いました。
そこに出てくる、お母さんの作った
目玉焼きがすご〜〜〜〜く
おいしそうで、家に帰ってまねして食べました。
『くまの子ウーフの朝ごはんは、パンとはちみつと
 たまごのめだまやきでした。』
『白いおさらにのせたたまごは、金いろにかがやいています。』
『ウーフはおさじで、たまごのきみをすくってなめました。』
おさじですくってなめるって、いいじゃないですか!!
ぺろり

こんな素朴でおいしそうなものがところどころに出て来たり
ウーフが空の雲を見ながら『ああー、
ソフトクリーム百こ
なめたいなあ。』なーんて、あたし顔負けの
くいしんぼう発言をしたり・・・。
ウーフの行動とか考えとか、すごくかわいらしくて、
思わず「ふふふ。」て笑ってしまいます。
でもお話的には、
ハッとさせられたり、「そうだ!」と
なにかがわかったり、ちょっと
ブラックね・・・と
思ったりもします。そんな感じ。
絵本もでてるけど、たくさんのエピソード満載の
文庫版、
オススメです。

‐‐‐
パディントンは、お話しらなくてもイラストだけは
見たことある人、多いんじゃないかしら?
青い服赤い帽子をかぶった、くま。
いろんなグッズも出てて、昔から人気の英国キャラ。
あたしもお話、読んだことなかったのね。
で、今回読んで、すっかり
になってしまいました。
実はパディントンはペルーからの密航者(クマ?)だったんですねー。
いやあ、びっくり!\(◎
◎)/
そして小さいけれど、以外と紳士で、正義感が強いんです。
そんなクマがブラウン家に拾われて、いろんな騒動を巻き起こします。
本人はそんなつもりないのにね。
笑えるエピソードあり、スカッとするエピソードあり、
ほろりとさせられるエピソードあり。
上に書いた、ウーフとはまた別の魅力を持ったクマのお話。
そうそう、挿し絵はキャラで出回ってるパディントンとは
ちょっと違います。もっと普通に
小熊っぽい。
あたしはこっちの方がスキかも。

‐‐‐
ああー、ながながと書いちゃった。
ていうか、『
BOOKS』コーナーに書けよってか?
今ちょっとそこまでの余裕ないの。えへ。
そのうち、書きます。落ち着いた時に、また読み返して。

 31/03/01 ラフ・レター追加。

やっと来たぜ!イエイ。
お友達からのラフ・レター、1号2号。

1号は八木ちゃんという、イラストレーターの
女の子です。今行ってる学校で知り合ったの。
HPもあるのでみてあげてね。
ラフ・レターの名前のところをクリック!

2号は高校の時からの友達、タマキ。
彼女も絵がウマイ。色使いとか、結構スキ。
和菓子を研究しつつ、バンドでドラムを叩いております。
しかし、モト絵でかすぎ、タマキ〜!

みなさん、できればタテ、ヨコ共に15cm以内でよろしく。

ちくしょう!!オレも韓国行きてー!!!

 25/03/01 ニンニクニクニクニクジュウハチ〜♪

こんにちは。
みなさん、精(セイ)つけてますか?
わたしはつけてきました。金曜の夜に。
ニクを、喰いに行ったのです。

場所は新宿、その名も『出世料理 赤提灯』。
『relax/2000/06』号に載ってた超老舗です。
さーて、何を食べたかといいますと、
ミックス焼き(大)/3000円
刺し盛り/2500円

ミックス焼きは秘伝の味噌ダレを、カルビ・タン・なん骨・
ハラミ・ミノ・ハツ・コメカミ・ギャラ・シビレ
(のど周辺の
肉)・子ブクロ(子宮)の10種類の肉に絡めた、ボリューム
満点の焼肉めにゅう。アタシのお気に入りは、口に入れると
トローンととろけるような、ギャラ(・・・たぶん)。
コメカミはところどころが漬け物のように『バリッ!』
『ボリッ!』という歯ごたえが楽しかったです。

刺し盛りは、その名の通り、生肉。
しかもレバー・センマイ・ミノ・子ブクロ
あーんどブタの胃(名前忘れた)・ノーベル(脳味噌)
・バクボン(随)
!!(タンもあったけな?)
どうです、みなさん!!!この濃い〜〜〜〜内容は!!!!
でね、これがまたウマイんだわー。マジで。
レバーが苦手だと言ってたコも、『普通に焼いたのより
食べれる』と言ってました。全然、生臭さとかないの。
ノーベルもまった〜りしててイイ感じ。
あとアタシ的にはセンマイお勧め。
あの歯ごたえは、はまるわ。

『もう1人、連れてくればよかった〜』
と思う程オナカいっぱい食べて、ビール飲んで、
1人3000円いきませんでした。安い!

これはもう、必食!!
あたしもまた行きます、絶対。
だってお腹一杯で頼めなかったメニューあるんだもーん。
そ〜れ〜は〜・・・『タ◯』っす。きゃ。

 20/03/01 なんでかなあ。

どうもExplorerでみるとカウンターが動いてない様子。
なんで〜〜〜???
だれか原因わかる人、アドバイスおねがい!(`◇´)

今日はウイルスっぽいメールが来た。
こわーい。削除しました。
みなさんも気をつけましょう。

 19/03/01 1300人目はゴリちゃ〜ん!

おめでとう〜〜!!!!
1300人目は高校からのお友達。ゴリチャン(♀)でした〜。
1300人目のあなたには13にちなんで
13日の金曜日でおなじみ!ジェイソン1日体験ツアー』に御招待!!!
ツアー内容は・・・
‐‐‐
海外のある場所に別荘を用意いたしました。
そこには男女6人がいます。
お好きな方法でお襲い下さい。
マスク、衣装、チェーンソー無料貸し出しします。

※くれぐれもを見られないようにして下さい。
最強の弁護士をこちらで用意しておりますが
どう考えても状況的には不利ですので。

それでは、パンフレットと日程を後程お送りします。
楽しんで下さいませ。

 16/03/01 デビューしました。

何デビューしたって?
ふふふ。
スノーボード』です。
というか、ゲレンデ自体、小学校のスキー教室で1回行ったきりだったので
実質ゲレンデデビューかしら。
金曜の夜、出発して、土曜の朝から滑って、
日曜午前中滑って帰りました。
場所は新潟。
コシヒカリアイス、食べたわよう。

肝心のボードはというと、
もちろん転びまくり、リフト停めまくり。
まあ、初めてだから。
でも最後にはなんとか人並みの5分の2ぐらいは
滑れるようになった・・・ような?
でもたぶん今年はもう行くことないから
次滑る時はリセットかかってるだろうなあ。

恐れていた筋肉痛にはあまりならず。
楽しかったですわ。

 08/03/01 匂いと思い出。

一般的にいっても、『匂い』と『思い出』って
かなり結びつきが強いものですよね。
下(↓)に書いたファンデの匂いも、
何の匂いか思いだしたとたん、色んな思い出がアタマを流れていきました。
おばあちゃんの真っな口紅をこっそりつけたり、
クルクルカールのつけ毛をみつけてアニー風にかぶったり。
の口紅も発見して首をかしげてましたが、未だにあれは謎です。
なぜあんなに緑?しかもなぜおばあちゃんが持ってる??
うーん・・・(^―^)。

昨日もバイトに行くバスの中で、何か胸の奥がキュッと
切なくなるような匂いを嗅ぎました。
それはたぶん近くにいた女の人の香水だったのですが
アタシの思いだしたのは中学の時つけてた安いコロンでした。
(ごめんね〜。きっと高い香水なんだよね?)
そして緑に囲まれた中学校と、制服と、「今日は何色にしよう?」って
悩んだ、制服の下のタンクトップ
その頃は上着の丈は短いのが流行ってて、ちらっとみえる
タンクトップの色にみんなこだわってた気がします。

そして今日も、バスに乗っていると、ちょっとだけ開いた窓から
なにやら懐かしい匂いが・・・と思って外をみると、高校がありました。
思いだしたのは春のカンジとか、更衣室でみた友達ののブラ
(これはかなり衝撃だった)とか、お気に入りのカバンや靴とか、
写真をとってた友達のこと、などなど。

昔のことがこんな風にふとよぎると
懐かしさと切なさで胸がキュッとイタ痒くなるけど、
それと同時に、なんとな〜く幸せを感じます。今に。
うん。なんか春一番ってカンジかな。
ナゾ?

 06/03/01 ラフレター追加。


携帯、改造(?)しました。
かなりバカっぽいです。
まだ目玉残ってるから欲しい人は言ってね。
by 携帯生物化促進委員会

最近、大人になったのねーと思ったこと。

1.昨日新しいファンデーションを買いに行きました。
 いろいろ試したあげく、GIVENCHYのリキッドファンデ。
 匂いも結構良くって、『なんか、どっかでかいだよなあ、この匂い』
 ってずっと考えてて、夜、お布団に入ったとたん思いだしました。
 『おばあちゃん!!?』\(◎□◎)/
 そう、小さい頃嗅いだ、おばあちゃんのお化粧品の匂い。
 なつかし〜〜〜、と思うと同時に、それを自分がつけるようになった
 ということに、月日の流れを感じました。
 ※でも言っとくけど、ぜんぜん変な匂いじゃないからねー。
  あたしにとっては落ち着く匂いです。
  (それはおばあちゃんの思いでとかぶるからかしら?)

2.電気を全部消して眠れるようになった。

 27/02/01 ラフレター追加&お知らせ!

ふと思ったんだけど、このコーナーってあたしからの
手紙ばっかじゃなくって、他の人からの手紙も載せたいわね。
掲示板とかないし、他の人との交流はかるためにも。

と、いう訳でお手紙大募集!!!!
できれば手描きが望ましいですが、普通に文章だけでもOKです。
あたし宛のメールに『こっからラフレターに載っけて〜!』って
書いてもらえれば。
画像の場合は、JPEGGIFでお願いします。
エンピツ書きをスキャナーで取り込むなり、
パソコンでちょこちょこっと書くなり、お好きなように。

自慢のお手軽料理を紹介するもよし、
ヒマな時に描いた落書きでもよし、『こんなことがあったんだよ〜』
みたいな報告でもよし!

誰か送ってくれるとイイなあ〜。
ていうか、送って!!
(今の所、希望薄めなきがする・・・・。)

 26/02/01 Rough-Letter作りました。

Rough-Letter』というコーナーを作りました。
『ラフ・レター』と読みます。

ちょっと休憩がてらノートに描いたものに
色つけて載っけてみました。
カンジ的には授業中に書いて友達にわたす手紙、みたいな。
どーでもいいことを描いてます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

日曜、『うるるん〜』で女優のコが海外のメイクアップアーティストの
もとで修行するっていうのをやってました。
いろんな女の人(素人さん)にメイクをするんだけど、
メイクされた女の人がすごく嬉しそうなのが印象的でした。
雰囲気もガラッと変わって、明るくなるの。
(でも下品なコテコテメイクではないですよ。)

年令や外見に関係なく、キレイになりたいっていう願望はみんなあるもんねー。

普段化粧をしない40過ぎの女の人が、パーティー用に
メイクしてもらって、好きな人に会ってウキウキしてる姿は
本当にキュートで、みてるこっちまで幸せになりました。
ドキドキしちゃったよ。ふふふ。

うーん。
メイクって不思議。まさに魔法
外見だけじゃなく、ココロに効くのな。

今ちょうどメイクのイラスト描いてて、『これ見てかわいくなろうと
がんばって研究してる女の子がいるんだよな〜』と思うと
イラスト描いててよかった、と思いました。
これからもみんなのHappyのお手伝いをできたらいいなあ。(^―^)

(でも、だからってあたしはメイク上手ではないのです。けっして。
 これちょっと悲しいわねー。これから勉強しまッス。)


 21/02/01 LOOK at My 'BAPY'!

実は19日にいきなりが出ました。
起きたら節々が痛いし(筋肉痛だと思ってた)、気持ち悪いし。
「最近の無理が祟ったかな〜」と思ってたけど、目とノドが異様に乾くし、
もしやと思ったら熱、出てましたね。バッチリ。

しかし19日は久々に何もない日だったんで、
がんばって高円寺に自転車を買いに行きました。
ジッとしとけって・・・・?
だって欲しかったんだも〜〜〜ん!!
で、色々試乗したあげく、蛍光イエローが目を引いた、タイヤちっちゃめの
自転車GETですわ。うふふ〜〜〜。
もちろん乗って帰りました(そのあとぶっ倒れたね。さすがに。)
命名『BAPY(ベイピー)』ちゃんです。
※あるものからそっくりそのまま名前パクりました。
 スンマセン。だって響きがカワイイじゃ〜ん。
BAPYの写真UPしとくのでよかったら見てね!
上のタイトルの 'BAPY' 部分をクリック!!

でね、友達が「風邪にはバナナ!」と言うのでバナナを買いました。
でもそのまま食べるのもな〜・・・つーことで、1cm角ぐらいに切って
ホットケーキミックスに入れて焼いてみました(もちろん卵と牛乳もいれます)。
そしたら・・・ヤバいよー。激ウマ!!
紅茶によく合います。簡単だから試してみて!

しかし早くカラダ立て直さないと・・・(*△*)


 20/02/01 いろいろ変えてみました。

久々にいろいろ変えてみました。
入り口のページのバックを星にしてみたり、
TOPページのイラストを変えてみたり、フレームの色変えてみたり、
ILLUSTRATIONを2つに分けてみたり・・・。
どうでしょう?
感想きかせてねー。(^▽^)/

TOPのイラストは学校の水彩の授業で描いた女の子の
アップをデジカメで撮ったものです。
いい絵には先生が『A』をくれるのですが、あたしは一向にもらえません(泣)
むずかしいわね、色の配色は・・・。


 19/02/01 WORKS更新です。

今週は寒波で寒いらしいっす。
ブルル〜。

最近は飲んでばっかりでした。
おかげで顔がむくんだまま、元に戻らなくなったりしました。
びっくりね。明日も飲み会だけれど。

そういえば1200人目は誰だったのでしょう??
あたしは1201人目だったのよー。
誰でもいいから気軽にメール下さい。

最近寒くてお米を洗えないので、もっぱらパスタが主食になっています。
で、この前ドンキで買った黒オリーブ(瓶詰め)が大活躍。
カットトマトオリーブガーリックパウダーオレガノ、塩、コショウを
フライパンで炒めてスパゲティーにからめる
。簡単。
結構おいしくできました。ああ、安上がりでいいわねー。
1食分で考えたら100円はいかないハズ。
お料理コーナーも作ろうかしら〜?

 09/02/01 ICHOCOLATE

昨日は、高島屋の広告に触発されて、いてもたっても
いられなくなったという友達と、新宿の高島屋にいってきました。
狙いはもちろんチョコレート。
そして千疋屋の『ストロベリーもちシェイク』。
ストロベリージュースの中に和菓子のもち(求皮だっけ?)が
入ってました。おいしかったよー。
(でもジュースだけ飲み終わったら、下にもちがたまってて、
 それ食べてるうちにノドが乾く・・・。)

で、チョコの試食をしまくりました。
満足。満足。それにしても見た目はそれほど変わらなくても
いろんな風味のチョコがあるもんですな。
試食ばっかで買わないのも何なんで、今度東京に遊びに来る友達用に
1つ購入しました。『レ・アントルメ』っていうとこの
大学通りの石畳 生チョコレート』。
今まで生チョコってあんまり・・・と思ってたんだけど、これはおいしかった。
試食できるから、よかったら行ってみて下さい。
で、以前から気になってた『シャンパントリュフ』の2個入り(600円!)を
買って、友達と二人でスターバックスで食べました。
かすかにシャンパンの風味が香って、なんか、リッチ&幸せ〜。てカンジ。

あと気になったのは『栗トリュフ』。
栗が丸ごとチョコに包まれてる。
うまそうー。くるみとかもあったかな?
結構和風なチョコが今年は豊富で、抹茶の生チョコとか、
あずきが入ってるとか、工夫されたものがいっぱいあったよ。
おもしろいね。でも試食はできなかった。
そういう変わったやつ程、試食できるようにしたほうがいいよねえ?

とりあえず、かなり満足して帰りましたわ。
(もちろん一杯ひっかけて。)
帰りには所持金300円です。ははは〜(^□^)

 05/02/01 WORKS更新です。

今発売中の『CUTiE』のイラストです。
バレンタイン直前特集。

世の中にはウマそうなチョコがあふれかえっていますね(^―^)
ふ。

 01/02/01 伊豆の写真UPしました。

下の文章(27/01/01のNEWS)の下線部をクリックして下さい。
写真がみれます。
食べ物の写真ばっかだけど。
なんかあんまりおいしさが伝わらなさそう。
うーん。むずかしいね。

オマケ:ちょっとグロイので見たくない人はみないでね。

 27/01/01 伊豆に行ってきました。

22日の夜、突然のお誘いがあり、23日の夜出発して
伊豆に行ってきました。車でブイーンと。
といっても旅行ではなくて、雑誌の取材のお手伝いみたいなカンジで。
(いや、あたしはかなり旅行気分だったけど。)
企画的には『釣り三昧ツアー』。
↓↓↓とりあえずレポートを・・・。

24日の朝5時頃ついて、さっそく釣り舟に乗り込む。
なるべく暖かい格好をしたつもりだったけど、やっぱり寒い〜。
この日は波が高く、船がめちゃめちゃ揺れた。
ジェットコースター並に怖かった。いや、楽しかったな。うん。

で、ポイントで漁師さんに教わりながら釣り糸をたらす。
しかし一向に釣れず・・・。しばらくその状態が続き、
『この企画、大丈夫かいな?』と不安になる。
でもしばらくするとみんなボチボチ釣れるようになる。
そしてあたしは奇跡的に大物を釣りました。
50〜60cmのでっかいヒラメ!!
漁師さんもびっくりよ。市場に出たら1万円はするとか。

気を良くして再び釣りに励もうとすると突然の吐き気が・・・。
つわり!?いやいや、船酔い。釣った魚の針をとったり
餌をつけたりという作業で下を向いたのがいけなかったらしい。
ここから釣れるたびにマキ餌状態。しかもすごい眠気が襲ってきて
ウトウトして船の外に飛び出そうになること数回。
『もういいや』という気になり、釣り糸をたらしたまま横になって熟睡。
『帰るよー』と言う声で目が覚めて釣り糸をまくとアジが釣れてました。
ごめんよ、アジ。長いこと泳がせたね・・・。

午後1時頃、漁港について、船の上で漁師さんにアジ、ヒラメ(あたしが
釣ったのじゃないやつ)、カイワリをさばいてもらって(これが
すごく慣れてるってカンジでカッコイイ)、お刺身をバクバク食べました。
お〜いし〜〜い!!!おばちゃんがくれた飯もうま〜〜い!!
みんなさっきまでグッタリしてたのに、食べる食べる。
いきなり元気になりました。

次は旅館にむかってGO!
さっそく温泉につかりました。ふひー。
つかりながらウトウトしちゃって口にはいった湯がしょっぱくてビックリ。
ここは海が近いから塩がはいってるんですよ、という旅館の人の解説をきいて
納得。ちょっと温度高めなのは源泉の温度が高いためらしい。

海岸でちょっと撮影をしてからついに晩ご飯
旅館の料理プラス釣った魚の料理だったから、量がはんぱじゃなかったっす。
タイの兜煮、酒蒸し、ヒラメ・タイ・カワハギの刺身(これについてきた
カワハギのキモが絶品!)、カサゴのから揚げ、ヒラメのバナナ包み揚げ、
カイワリの塩焼き、タイのアラ煮、アジのタタキの酢ジメ・・・。
これプラス、通常の旅館の料理。ね?すごいでしょ??
でも、もうダメと思ってもデザートは入るもんですな。別腹。

食べた後はソッコウ寝ました。8時頃だったかな??
グ−。グ−。

25日は9時頃から釣り。
今度は海に浮いてる釣り堀って感じ。
木でできた足場が海に浮いてて、その横には同じぐらいの大きさの
ネットで囲んだ釣り堀みたいなのがあって、そこに釣り糸をたらすの。
これはさすがに酔うことはなかったけど、しばらくしたら雨が降り始めちゃって
ゆっくりできなくて残念。
ホントはそこでバーベQの予定だったけど、岸に戻って
屋根のあるところですることになりました。

あー、釣りたて焼きたての魚はうまいなー。

これで撮影は全て終了。
東京に向けて出発しました。

めちゃめちゃ疲れたけど、貴重な経験もできて楽しかったです。
写真できたら今度UPしときます。おたのしみに〜。
(しました。01/02/01)

 22/01/01 土曜日は雪!!

20日の雪はすごかったですね。
あたしは家でずっと作業してて、飲み会のために夜9時前に
家を出たんですけど、出てビックリ!!ですわ。
めちゃめちゃ積もっとるやんけ!!
でもあそこまで積もると楽しいね。雪合戦できるし、
キレイだし、なんかウキウキするー。

で、あたしはウエスタンブーツでザクザク歩きました。
普通の華奢な靴を履いてる女の子、かわいそうだったな。
寒そう。ぬれそう。すべりそう。

それにしても食べ過ぎで胃がはってる。
もう2日もたつのに、全然消化しきれてないカンジ。
くるしいよ〜〜〜。

 17/01/01 1111人目は・・・!!?

1100人目は報告がありませんでしたが、
1111人目は・・・なんと!アタシで〜〜〜す。
わーい。うれしい!やったね。¥()¥
そんなアタシには『イイ日、イイ人、イイ気分、
それってつまり
幸せな気持ち。をプレゼント!!!
でも今日は天気もよくて、もうすでにいいカンジです。いえい。
(寒いけどね。ジャージで仕事してるけどね。こもりっきりだけどね。)

あ〜、青い鳥がみえるよ〜〜〜(幻覚)。

 15/01/01 またBOOKS更新。

ブランチでも紹介してた『チーズはどこへ消えた?』です。
気軽に読めて、いろいろ考えさせてくれる本。
気付こうとしなかった、目をそらせていたことに、前向きに向き合うことを
教えてくれた、ような。仕事にしろ、恋愛にしろ・・・。
実はまだ1回しか読んでないのよ−。
でももっと読み返すつもり。

ま、本屋でみかけたら手にとってみてください。
表紙の絵もステキ。長崎訓子さんです。

あたしはもちろん迷路の中だけど、それなりに楽しく爆進中!
Go! Go! Pygmy!! You can do it!!

 13/01/01 BOOKS更新です。

久々のBOOKS更新。
けっこう昔のなんだけど(1996)『平成よっぱらい研究所』というマンガです。
作者の酔っ払いエピソードが楽しゲに描かれてます。

あたしも数々の失敗を重ねましたが、この一言でかたづけてます。
『だってヨッパライだから。』
↑↑↑このマンガにも同じ言葉がでてきたよ・・・。
開きなおり?

しかしハラがでてきたのはちょっと困る・・・(泣)。

 09/01/01 1000人目はH.N.さんでした〜!!


めでたい!!
1000人目H.N.さんです。
おめでとう〜〜〜!!!!

1000人目のあなたには!!
『千昌夫が使用した大仏ホクロ』をプレゼント!!
これはすごい!!!プレミア物です。
ホルマリン漬けになっていますが、再使用可です。
破産しないようにおはらい済みですので安心して御使用下さい。

それにしても、実家に帰って5日で2キロ体重増加(しかも腹に集中)。
典型的な正月太り。そんな訳でダイエット中。
ビールもラガーのライトです。えへへ。

あ〜、オフスプリングのライブ行きたいなあー。

 05/01/01 あけおめ!ことよろ!!2001!!!


明けましておめでとうございます!!
いやあ、21世紀ですよ、みなさん。
別に何が変わるってことないですけどね。
とりあえず、心機一転、はりきって行くぜ!!と思っている私です。

今年もどうぞよろしく。

ああ、WORKS更新してます。
実はもう1つ、仕事で絵柄が違うやつもあって、
そっちも整頓してのっけたいなーとは思っているのですが・・・。
まあ、そのうち(↑上の気合いはどこへ?という感じですね)。

そういえば1000人目は報告がなかった・・・。残念。



 26/12/00 いっちばん最初のページのイラスト変えました。

久々に変えました。
というか、ここは初めて変える事になるな。

誰かに似てます??
ふふふー。

 25/12/00 999人目はInaさんでした!!


おめでとうございます!!!
999人目Inaさんには、あの!幻の!!
『銀河鉄道999乗車券』をプレゼント!!
もちろんお供は絶世の美女メーテル!!!
そしてオプションで機械のカラダを手に入れる事もデキマス。

出発は2001年1月1日、東京駅25:00発です。
帽子、マント、銃、スーツケース、乗車券をわすれずに。

では、いってらっしゃいまし。
※多少危険な旅になるので保険はききません。

Merry X'mas\(≧≦)/

 20/12/00 TOPのイラスト変えました。


明日は冬至っす。
寒いのかな〜?

それにしてもやっぱりこの時期は飲んでしまいますね。
みんな何回忘年会しました?

TOPのイラストはお魚服を着た女の子です。
最近Macで描いてばっかりだな−。

 10/12/00 900人目はタカちゃんでした〜!

遅くなりましたが、900人目の発表〜!
900人目はタカちゃんで〜す。
タカちゃんは今行ってる学校(みたいなもの)で知り合ったお友達で、
人情味あふれた浪花ッコです。

そんなタカちゃんには―9と言えば『ク』、
そうして今は12月・・・といえば?・・・そう!!
クリスマスディナー券 with 竹内豊 or 堂本光一!!
おめでとう〜!!!!(^◇^)/
タカちゃん卒倒しないでね。

・使用法法・
クリスマスイヴ晩、お風呂に入ってドレスアップした後、
ふとんをしいて下さい。そして券を枕の下にひいて寝ます。
するとア〜ラ不思議!!のような世界があなたを待っています。うふふ。

 04/12/00 プロフィールをちょこっと変更。

なにが変わったかって、本屋のバイトがなくなりました。
つまり、やめちゃったのね。
『やめます』って言った時は忙しくてさー。
かなり追い詰められてた感じ。
で、先月いっぱいでやめたんだけど今はそんなに忙しくないのさー。

まあ、ちょっと間、のんびりするわ。
ヤバいと思ったらまたバイト探します。

 30/11/00 いつのまにやら900人達成〜!!
       888人めは岡山のアユミねえさん


いつの間にか900人達成してた。
ああ、めでたいな〜。報告はなかったが。

で、888人めはあたしの大学の時の先輩です。
おめでとうございますー。
888人めのアユミさんには
銀ダコ(※)に「おそいんじゃ〜!」と言える券』を差し上げます。
※タコ焼きのチェーン店。近所にあって、いつも行列が出来ているので
 よっぽどうまいんだろうと思ったら、ただ焼くのが遅いだけだった。
 それでも人は、うまいんだろうと思って今日も列をなすのさ・・・。
 まあ、まずくはないがそこまでウマくもない。
ぜひぜひ、使って下さい!!!
 (ねえさんのHPもあるのでぜひのぞいてあげてください。
 http://www01.u-page.so-net.ne.jp/wa2/walk/)

そうそう、MRIだよ。
結果ねえ、写真見せられて、「ね、ここに血栓種があるでしょ。この前
(人間ドックで)映ってたのはコレで、良性だから別に問題ないよ・・・
アレ?ちがうな・・・ここじゃないな・・・」つーことで、新たに血栓種を
発見。でもこの前のは石っぽいやつで、それは映してなかったようです。
なんだそりゃ。なんのためのMRIだったんだ??
2月に今度は超音波(エコー)をすることになりました。
今度こそ、石をみるために。
大丈夫なの?この病院・・・。

昨日、久々にCDを買いました。
OFF SPRINGDOUBLE
ラジオきいてて耳に入ったOFF SPRINGの新曲がつぼにはまって
思わず買っちゃったさ。久々に聴いた。なんか変わったね。
『普通のロック』色が強くなったような。
でもシッソウ感は失わず、あたし的にはヨシ!って感じです。
かなりオススメ!

DOUBLE、知ってます?R&Bの女の人。
最初は姉妹2人でやってたんですけど、
姉(だった?)が心臓マヒかなんかで急死。
妹は錯乱状態だったとか・・・。
で、1人になっちゃったDOUBLE、視聴器で聴いたら
やっぱりなんかパンチにかけるというか・・・。
でも聴いてるウチに、ねえちゃん死んで泣叫ぶ姿が浮かび(妄想)、
なんだかせつなくなって、思わず買ってしまったのでした。
ううー、がんばれ!!

 22/11/00 MRIしてきたよー。


眠い目をこすりながら、朝イチで病院行ってきました。
で、MRIしてきたよー。

ソレは何かといいますと、横になって、固定されて
ウイーンってトンネルみたいな機械に入って、色んな角度から
内臓の写真をとるものです。輪切りになるやつ。

MRI室は真ん中に白い機械ががポツンとあって、
テクノっぽい音楽(?)がかかってて、それと
機械自体の不思議な音とMIXされて、近未来っぽさを感じました。
(でもあれは音楽じゃなかったのかも??わからん。)

ある程度撮影したら、手のひら注射で造影剤を注入〜。
手のひら注射も初体験。いつもの所に刺すよりは気が楽。
(注射恐怖症なんです。血管ちぢむ。)
撮影する時、息を止めたりするんだけど、その時間が結構長くて
ギリギリだった。ぷはー。(*◯*)

寝不足のため、違う世界に行きそうになりつつ、無事終了。

結果は金曜日ですわ。
楽しみ。

 20/11/00 WORKS更新しました。

Ozマガジン別冊『あなたが選ぶ生き方』です。
ここには載ってないけど海外特集についてる国旗も描きました。
よかったら見てみて。


 18/11/00 MUSIC更新でしゅー。


今日はうって変わって、なんていい天気!
あたたかいしー。明日もお出かけだから晴れるといいな。

最近、イラスト以外あんまり更新してなかったので
MUSICを更新してみました。
といってもバンドとかの紹介ではなくて、憧れのイイ女特集〜。
彼女達のアクティブな生き方(姿勢)が大好きです。
よかれ悪かれ、好きな事を奔放にできる人って羨ましい。

あたしも結構、好きな事やって生きてる風にみえるかもしれないけど、
決して奔放にではない。ウジウジしてるの。不安は切っても切れないし。

あ、愚痴ってる?オレ。

 17/11/00 さむい???

どうやら外は大分寒いらしい。
部屋から一歩も出てないので関係なしですわ。

そうそう、もうすぐワタクシ、輪切りになりますのよ。
人間ドックでひっかかった、肝臓の精密検査ですの。
わお!楽しみ楽しみ。
また結果報告します。誰も楽しみにしてないだろうが。

 06/11/00 WORKS更新っす。

うさうさ、全国誌デビューっす。
わーい!!

800人目はH.N.さんでしたー。
おめでとう!!
そんなあなたには『タコやき10個入り』プレゼント。
え?しょぼいって??
不景気のため経費削減です。
かわい〜〜〜〜〜いマフラー買っちゃったから。
あしからず〜〜!(≧◇≦)

 01/11/00 WORKS更新&800人達成〜!!

ああ、もう11月〜!!
なんてはやいの!??

この前、友達の誕生日パーティーで鍋をしました。
冬といえばやっぱり鍋。
いいわねー、安いし。

そうそう、800人突破だよ−!!
めでたいぞー。でも誰だったのか・・・?

 21/10/00 何となく。


ちょっと忙しい今日この頃。

昨日、初めて『ツケマツゲ』を購入。
すごいね、あれ。マスカラいらず。
いま、マツゲが一部なくなってる私にとって(泣)嬉しいアイテムだわ−。
でもちょっと不自然・・・?
自然につけれるように練習するっす。

それにしても季節の変わり目か、お肌が荒れて困っちゃう−。

 12/10/00 ILLUST.増やしました。

あちこちから金木犀の香りが漂ってくるようになりましたね。
いい匂い〜。金木犀ダイスキ。
なぜか制服を着ていた頃を思いだします。

TOPに続く、箱娘第2段!!
『箱娘』とは、いうまでもなく箱に入ってる女の子です。

 11/10/00 祝!700人達成〜!!& TOP更新。

おや?
いつのまにやら700人達成。
誰だったのかな?報告なかったな。残念。
別に知り合いでなくてもかまわないので気軽にメールしてね。

ちょっと模様替えしました。
『箱娘』です。よろしく。

 07/10/00 鳥取西部地震!!!イラスト更新。


すごかったみたいだね。地震。
いまも余震が続いてて、みんな不安だろうなあ。

実はあたしの実家は鳥取なのです。
しかも西部。うちは震度5強みたい。
母いわく『もうダメだとおもった』と。
うちは大丈夫だったけど、友達ンちが結構壊れたらしく、大変そうでした。
しかしまさか鳥取でこんな大きな地震があるとは!!
死者がでなかったのは不幸中の幸いだね。

イラスト1つ増やしました。  ∩ ∩
うさぎの BIRTHDAY PARTY。(・×・)
うさぎも9月うまれなの。忘れてた。ごめんよ。
4歳になります(たぶん)。
おめでとう!!

 06/10/00 結果発表〜!


行ってきました、人間ドック
その結果――――これといって以上ナシ!!よかったよかった。
(精密検査したかったら紹介状書くけどする?程度のものはあったけど。)
しっかし高いのー。あれで5万か?
日帰りコースなのでCTスキャンとかはなかったのよ。
胃カメラとかもなかったな。

そう!それよか、YUKIちゃん(JAM)だよ!!
結婚!しかもYo-king(真心)!!
すご〜い!うらやまし〜!びっくり〜!
2人ともすきなので、幸せになってほしいもんです。
(あたしが祈るまでもないか。)

 02/10/00 ジオシティーズのせい。

↓・・・って更新しようとしたら、できなかった。
サーバーの調子が悪かったよう。

そうこうしてるウチに10月。
はやいなあ。
明日はまたもや初体験。
『人間ドック』なのよう!!わんわんわん。
別にどっか悪いわけじゃないです。
ま、25歳になったし、健康診断なんて長らく受けてないので
この機会に、とおもって。

結果報告はまた明日。
おたのしみにー。

 29/09/00 冬といえば・・・

ブーツでしょ。
という訳で購入しました。←こんな色でロングなやつ。
試着ってチャックあげる時ドキドキしません?
『入らなかったらどうしよー』って。
(そんな心配ない人もいるだろうけどね。)

オリンピックももうすぐ終わり。
シンクロの『空手』は鳥肌モンでした。
日本のシンクロで初めて「すごい!!!』って思ったかも・・・。

最近、更新のペースが落ちてきた。
でも飽きたわけじゃないっす。
前よりちょっぴりヒマじゃなくなったのかな。
そういうこと。←タコちゅー。

 21/09/00 ILLUST.増やしたよーん。


今回、カラーインクで描いてみました。
それにしてもあたしって、こんな偶然にまかせたような
絵ばかり描いて、いいのでしょうか??

ふ。
どうせ『行き当たりばったりの考えなし』です。

 20/09/00 600人目もヒロミちゃん&BOOKS更新。


600人達成です。
ヒロミちゃん、おめでとー!!
600人目のあなたには『道■六ザブロウの店で食べ放題 ペア券』を!!

********* 使用法法 ************

ペアの男性はこちらで用意させていただきます。
まず、店に行って好きなものを好きなだけお食べください。
おなかが一杯になってきたら本券をとりだし、
そっと残りの料理に入れてください。
(本券はチャバネゴキブリタイプとなっております。)
男性が『なんじゃこりゃ〜!!!』と叫び
支配人がとびだしてきたらオーダーストップです。

2人がもめている間にそっと店をでてください。

***************************

今回加えた本は山本文緒さんのものです。
女性におすすめ。

 13/9/00 初めてづくし!


最近、いろいろ初体験をしました。

まず、アレ。
超イタかった。びびった。
小さくてもすごいもんだね・・・って
それは何かといいますと―――ハチっす。
生まれて初めて刺された。デジカメを取ろうとしたら
中にひそんでたやつにチクッて・・・。
ま、刺されたところに針も無かったし、驚いて刺したんだろうね。
最初、状況がわかんなくて、誰かに毒バリをしこまれたかと思った。

そして競馬
トゥインクルに行ってきました。
結果2勝5敗・・・マイナス1000円でした。
(100円ずつしかかけてないからね。)
それにしても、親子連れのおおいこと!!
遊具もいっぱいあったし、レジャーシートひいて家族でゴロゴロしてたし。
ほんと、びっくり。デパートの屋上状態。
バドガールはほぼ予想道理だったけど。
また行きたいにゃ〜〜〜。

そしてそして電報
誕生日プレゼントにくまプ−電報をもらいました。
うれしい!かわわいい!携帯入れになります。

こんな感じで初めてづくし。
もっとあったような気もするが、また思いだしたらってことで。


 12/09/00 555人目はヒロミちゃ〜ん。
       そしてそして、今日は・・・・


なんだか忙しかったわ、最近。
ふ〜〜〜〜。

―――で、遅ればせながら
555人目は新聞記者暦35年(ウソ)、ヒロミちゃんでした。
おめでと〜〜〜\(^▽^)/!!長い道のりでした!!
それではヒロミちゃんには『ハイパーGO号第5弾メンバーになれる権』を
さしあげますので、10/31迄に履歴書を御郵送ください。
水着審査ありです(ワンピース不可)。

さてみなさん、今日が何の日か知っていますか?
知ってないとヤバいです。
世界的祝日ですよ。

なななな、なんと!
MY BIRTHDAYじゃあ〜りませんか!!
わーお。25歳!おっとな〜〜〜。
祝電受付中。

しかし最近、体力ないわ、ホンマ。
やっぱ年のせいなんか??

 06/09/00 TOPイラスト&ILLUST.更新。


昨日は寒かった。
きょうはまた暑くなるみたいです。
気温がかわりすぎてカゼひきそ〜。

で、雨続きだったのでまた雨の絵をかいてみました。←TOPね。
あと2点、Macの絵もつけときます。
だいぶん増えてきたね。

 04/09/00 静岡『裸祭り』に行ってきました。


土曜日、静岡の『裸祭り』をみにいってきました。
おもしろかったよ。
わらを腰に巻いた男の人が群れになってわーっと・・・。
もし機会があれば、行ってみてくださいな。

で、どうもあたしは調子にのって飲み過ぎたようです。
もし迷惑かかってたらごめんなさい。
この場を借りて・・・
 ◯
 ̄( ) ←反省。
 〈

 31/08/00 BOOKS更新です。

キャラとしても人気の高い、バーバーパパのお話です。
バーバ家族の成り立ちがわかります。

バーバママの黒という色と伏し目がちな瞳に
幼心に色気を感じて憧れたのは、あたしだけでしょうか?

 31/08/00 祝!500人目は川崎番長でした!!


250人目と一緒やね。
この調子でいくと750人目も彼に違いない。

さて、500人目のあなたには力づよ〜い味方、
後ろの百太郎5人セット(時価)』をさしあげます。
これでもう1人じゃないわよん。
さらにもう1つ!『偽造(新)500円玉×500枚』もつけちゃいます。
使えるところは少ないけどね。指紋に気をつけて!!

あ〜、フンパツしちゃった!!

そうそう、調布の花火、よかったよ〜。
そしてその後、カプッルが・・・すごかったよ〜。
キャ〜(≧▽≦)・

 30/08/00 CAFE増やしました。

今度は吉祥寺のカフェです。
場所ちょっとわかりにくいかも。
吉祥寺探検ついでにみつけてください。

 28/08/00 もうすぐ・・・。


そういや、もうすぐ500人じゃないの!?
500人目の人、メールくださいね。
誰でもイイから、お気軽に。

高円寺の阿波踊りはたのしかったです。
水曜は調布で花火だ!!

 26/08/00 BOOKS & WORKS、増えました。


↑ここの色も一応、秋っぽくなっていっているのです。

谷崎潤一郎、スキ〜。

明日は高円寺の阿波踊りを見に行きます。
うきうき。

 23/08/00 ILLUST & WORKS、増えました。


もうすぐ9月ですね。
あたしが歳をとる月です。
うは〜。

昨日、『RUSH!!'00』に行ってきました。
そんな訳でMUSICのエレラブ(というか真心)のコメントが
ちょ〜〜〜っと変わってます。
そういやYO-KING脱退とか???

 19/08/00 ILLUST.増やしました。


エラそうなこと書いてます。
いいんです。
書くのは自由だから。

それにしても色んなことがあるなあ、生きてると・・・。


 16/08/00 400人目は・・・!!?


400人突破しました。わーい。
さて、この不吉な数字をふんだのは・・・?

あたしです(トホホ)。

400人目のあたしには『携帯用 ミニ死神』を!!
気に入らないやつに全治2週間のケガを負わせることがデキマス。
(ただし4人まで。使い切ったら自動的に消滅。)

みんな、オレを怒らせるなよっ!?


 15/08/00 TOPの絵を変えてみました。

久々に手描きを・・・。

一昨日、雨が降って、さむかったです。
ちょっと秋の気配を感じました。

 12/08/00 フレームつけてみた。

ちょっと作りを変えてみました。
みやすくなった?どうなのかなあ・・・?

 10/08/00 やっとMUSIC増えた。


といっても、数年前にHP作ろうとして挫折した時のものがあって、
せっかくだから、使っちゃおう、と。
(でも新たに書き加えたのもあります。ちゃんと。)
ただテキトーにスキなのをつらつら並べてるだけなんで
説明にも何もなってません。ははは。

ま、いいじゃないか。
暇つぶしにのぞいてね。

 09/08/00 BOOKS増やしました。


とってもかわいい、くまのお話です。
うなだれて悲しんでいるくまの姿が哀愁を漂わせています。
で、読んでるうちにシンクロしちゃって切な〜くなるんです。
(ま、Happy Endですが。もちろん一緒にウキウキします。)
デビュー作の『海辺のくま』もありますが、あたしはこっちの方が好きです。

実は密かに大阪に行ってきました。
4年間住んでいたのですが、食べたことのなかった『どてやき』を
初めて食べました―――うまいっ!!
なんで今まで食べなかったんだ〜〜〜!!?
何本でも食べれそう。そしてビールも進みます。

そんなわけであたしはここ(東京)でもうまいどてやき
食べさせてくれるところを探そうと、心に誓ったのでした。


 04/08/00 暇つぶしにみてください。


うわさの検証 うさぎ篇』を作りました。

うさぎの生態系にせまった学術的大作です(ウソ)。
INDEXページの『OMAKE!』からもいけます。

自動的にめくれていくので、見のがさないよう気をつけて下さいね。


 01/08/00 300人達成〜!!

300人目はH.N.さんでした。おめでとう!!!
300人目のあなたには3にあやかって
『招福 福耳セット』(30万円相当)をプレゼント!!
これでいつでも福耳になれます。
付属の『超高級 耳毛』とあわせておつかいください。

 31/07/00 シナボンを食べました。


吉祥寺で、やっとシナボンを食べました。
甘くておいしかったです。
あれは店内で、かかってるクリーム(シロップ?)が
トロ〜リとしているアツアツのものを食べなくてはなりません。
また食べたいな。太るね。

イラストを増やしました。


 28/07/00 ただいまです。


もどって参りました。

帰った日にちょうど町内の花火大会があって
人のいない防波堤で、親子3人、ボ〜ッと花火を眺めました。
次の日は(忘れてたけど)父の誕生日で、お土産に買ってきた
Topsのチーズケーキを食べました。
で、父の発した言葉―『まずい!』。
へこみました。

もうすぐ300人ですね。
今度こそ!!!?


 22/07/00 さらば。


1週間程、実家に帰ってきます。
ちょっとはやいお盆休みかな。

みなさん、ごきげんよう。


 19/07/00 WORKS増えました。


ついに梅雨があけましたねー。
しかし、あっついのー。

奈良のバンド、FLAME OUTのステッカーを依頼されて作りました。
初めてのステッカー作り。ぱんだぱんだ。
HPものぞいてあげてね。

番長、250人目、おめでとう!!
たいした節目じゃないが、せっかく教えてくれたので(笑)。
そんなあなたには『たいした節目250回分』をプレゼント!
ここぞという時に使って下さい。


 15/07/00 222人目は大阪にお住まいのK.K.君でーす。

やっと報告が来た。
おめでとう!K君。縁起がいいねえ!
ゾロメのあなたには、特製ゾロメバンダナをプレゼント!(ウソ)

 12/07/00 200人だっ! & イラスト増やしました。


下のNEWS書いてる間に、200人、こえてしまった・・・。
あたくし、201人目でした。あらら。

というわけで、今回も200人目、誰かわからずじまいです。
でもとりあえず、『おめでとー!』ということで。

イラスト・・・クマ、描いてもよかったのかしら?
ちょっと不安。


 11/07/00 もうすぐ200人!!


もうすぐ見てくれた人が200人に達しようとしています。
あらー、めでたい。はやいもんだ。

よければ200人目の人、メールください。
いいことあるかもよ?


 08/07/00 ILLUSTRATION増えました。


台風が通り過ぎましたね。
めちゃめちゃいい天気!!

今、BBSを設置しようとしているのですが、
設置したい掲示板の設定がいまいちよくわかんないのです。
いや、いまいちどころか全然わからん。
誰か教えてー。
設置したいのはこれ→http://www.kent-web.com/bbs/honey.html?
かわいいんだよー。


 05/07/00 TOPのイラスト変えました。

TOPのイラスト、夏仕様にしてみました。
それにしても東京、最近の夕立ちと雷はすごかったですね。

 04/07/00 BOOKS増えました。


昨日、買ったので。
銀色夏生さんのおそらく初めての長編小説です。
出てくる人がみんなステキです。

今、新潮文庫を2冊買うと、パンダの携帯ストラップがもらえます。
昨日2冊買ったからもらえちゃうんだー。でも2ヶ月後・・・。

そろそろBBSも作ろうと準備中です。

 03/07/00 WORKSがちょっと変わってます。


暑いー。今日は最高気温32度だそうです。

WORKSのプチセブンは今日発売です。
死にそうになった話特集。
あたしは海でビーチボールにつかまったまま
沖に流された時、死ぬとおもいました(カナヅチなので)。


 01/07/00 TOPの絵のこと。


とうとう7月になりました。
夏ですねー。暑いのやだにゃ。

TOPの絵は4枚のイラストで出来ているので、
人によって動くまでにちょっと時間がかかるみたいです。
ちょっと待ってたら全部読み込んでパタパタ動くと思うので
せっかくだから1回ぐらいはパタパタさせてやって下さい。


 29/06/00 CAFE増えました。


また下北のCAFEです。
なぜかというとウチから近いから。
お散歩がてら1人で行くことも多いので、1人でも入れて、うるさくなくて、あまり混まなくて(失礼?)、ゆっくりできるところを選びます。

それにしても、はやく梅雨があけるといいですね。

 28/06/00 祝!100人突破!!

めでた〜い!
でも誰だったんだろう???
TOPのイラストもお祝仕様にしました。
久々にうさぎも描いたよ。
(ひそかにあたしもいます。)

 27/06/00 イラスト増やしました。


カマキリを描いてみました。
いまいち線がきれいにならないのはGIFだから???

密かにもうすぐ100人だ〜。わーい。
100人目の人はすみやかに名乗り出るように。
(もしよければNEWSで発表させていただきます。)

それにしても6日連チャンアルコール摂取は
さすがにつかれる・・・(金もない)。

 26/06/00 脱字を直しました。えへ。


脱字があったので直しました。
ヒロミちゃん、教えてくれてありがとー。

5日連続で飲むと、さすがに体重も増加します。
ふー。元にもどさなくっちゃ。

掲示板は要望人数が10人になったら設置します。
ちなみに今んとこ4人。

 23/06/00 BOOKS、WORKSを更新。


アニマル本です。でも誰も死にません。
なんてったって『だれも死なない』だから。
WORKSは昔の版下がかえってきたので1つ載っけておきました。

今日はお昼にマクドで『生姜だれバーガー』を食べました。
久々に「ちょっとたべてみようかな?」と思った新製品。
・・・ちょっと味濃くない?

 22/06/00 ここを更新(そんなんあり?ありです。)


昨日、友達のお見舞いに川崎に行ってきました。
ヘントウセンを切ったのですが、手術もその後もとても痛そうでした。
ホルマリン漬けのヘントウセンは梅酒サワーのようだったそうです。

ところでみなさん、掲示板とかつけたほうがいい?
その他にも意見、おまちしてます。よろちくベイベー。

 20/06/00 BOOKS更新しました。


また、アニマル『死に系』絵本です。い〜はなしだな、こりゃ。
ついでにカウンターもつけてみました。

それにしても暑いですね。って部屋の中のほうがもしかして外より暑いのかな?
クーラーつけずにがんばってまし。やせるかな?

home